グルメ

小野木~大正11年から続く老舗の絶品鳥料理(旭川)

小野木の外観

先日、旭川へ行った際に小野木で鳥料理を食べてきました。

小野木は大正11年創業で80年以上続いている老舗。

著名人もよく来るお店であり、ミシュランガイド北海道にも掲載された人気店です。

店構えからして立派であり、店内も老舗の良い雰囲気が出ています。

店員さんの接客も良く、接待など大切なお客様を連れて行くのにも適しているお店です。

旭山動物園の近くにあるので、動物園を楽しんだ後に家族で鳥料理を食べるのも良いのではないでしょうか。

そんな小野木の紹介です。

小野木へのアクセス

店  名 小野木
住  所 北海道旭川市東旭川北1条6丁目10-27
電話番号 0166-36-1146
営業時間 11:00~22:00
定 休 日 火曜日、第3月曜日
アクセス 旭川駅から車で約20分
駐 車 場 あり

※旭山動物園からは車で約10分

地図はGoogleマップでご確認ください。

私が注文したもの

特選ランチ(1,100円):限定20食(平日のみ)

f:id:ttori_fc:20180818112359j:plain

セット内容:鳥丼・鳥の串揚げ・茶碗蒸し・味噌汁・ゴマプリン・コーヒー。

こんだけボリュームがあって1,100円はお得ですね!

おすすめポイント

鳥づくし

鳥の串揚げが柔らかく、非常においしい。

大きい串揚げが3本もついてくるだけでも満足感があるのに、鳥丼までセットに入っているのでコスパがめちゃくちゃ良いんです。

茶碗蒸しも優しい味でおいしいです。

食後の楽しみ

また、食後のゴマプリンがちょうど良い甘さで絶品です。

ボリューム満点のセットを食べた後でもペロッといけちゃいます!

甘いものは別腹ですね~。

雰囲気が最高

老舗だけあって雰囲気も趣があります。

外観・内装どちらも豪華でリッチな気分になれるのですが、奥の方の座席では庭園が見えるテーブルもあります。

贅沢感を感じることができます!

ディナーも良さそう

メニューや食べログの評価を見る限り、ディナーも良さそうです。

各種コースや旭川名物の新子焼きもあります。

札幌市民の私としては旭川に宿泊する機会が非常に少ない(あっても駅前)ので、中々行くチャンスは無さそうです…。

小野木のクーポン情報

小野木の公式HPにクーポンがあります。

小さいバナーしかないので見落としやすいですが、忘れないで提示しましょう。

2018年10月13日現在では「お食事代より10%引き」のクーポンです。

割引券・鳥料理 小野木~北海道旭川市~旭山動物園通で千鳥揚げ、新子焼き、すき焼、鳥鍋などの鶏料理専門店

結論

贅沢な気分に浸りたい、大切な人を連れてご飯を食べたい——。

そんな時は小野木がおすすめです。

80年以上続く老舗であり雰囲気が良いです。

もちろんお店自慢の鳥料理は絶品。

文句のつけようがない旭川の中でもかなりおすすめのお店です!

苫小牧市にもおすすめの鳥料理屋さんがあります。

その名も「バーベキューパークブロイラー」。

こがね焼き(鳥の半身揚げ)が1,000円で食べれます!

こちらも合わせてお読みください。

www.ttori-fc.com