コンサドーレ札幌

コンサドーレに内定した高嶺朋樹を紹介!コンサユース出身のボランチ

Sponsored Links

 

筑波大学のMF高嶺朋樹選手が、2020年にコンサドーレ札幌への入団が内定した。

筑波大学蹴球部 高嶺朋樹選手 2020年シーズン新加入内定のお知らせ

高嶺朋樹選手は、コンサドーレU12に入団し、U-15・U-18とずっとコンサユースでキャリアを積んできた。

高校卒業後は強豪・筑波大学へ進学した。

筑波大学は関東大学サッカーリーグ1部に所属し、2017年は優勝、2018年は2位と輝かしい成績を残している。

今から札幌ドームでプレーする姿を見れる日を楽しみにしている。


高嶺朋樹のプロフィール

名前 高嶺朋樹
生年月日 1997年12月29日(21歳) やぎ座
経歴 ■北海道コンサドーレ札幌U-12
■北海道コンサドーレ札幌U-15
■北海道コンサドーレ札幌U-18
■筑波大学
■北海道コンサドーレ札幌(2020年入団内定)
出身地 北海道
身長/体重 177cm/74kg
ポジション MF
利き足
代表・選抜歴 2019全日本大学選抜
公式Twitter 公式Twitterはコチラ

コンサドーレの下部組織に9年間所属していた”超エリート”。

筑波大学の同期には、2020年に川崎フロンターレ入団が内定している三苫薫選手がいる。

 

入団会見のコメントもしっかりしていて、期待できる。

「来季から北海道コンサドーレ札幌に加入することになりました筑波大学の高嶺朋樹です。
北海道コンサドーレ札幌という、歴史があり、私自身、下部組織に9年間所属し成長させて頂いた思い入れのある素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを歩めることを嬉しく思います。
これまで応援、支援を頂いた家族をはじめ、指導者の方々、友人、関わってくださった全ての人に感謝しています。この感謝を胸にプロサッカー選手として夢や希望を与えられるようピッチ内外で日々精進していきます。1日でも早く北海道コンサドーレ札幌の力になり、「北海道とともに世界へ」を体現できる選手になれるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。
最後になりますが、筑波大学蹴球部の方も応援していただけると幸いです」

コンサドーレ札幌公式HP参照

高嶺朋樹のプレースタイル

コンサドーレ札幌公式では、プレーの特徴として下記のように紹介されている。

ボランチからの展開力と、精度の高い多彩なキック。1対1での守備が強く、ボール奪取能力が高い。

コンサドーレ札幌公式HP参照

プレーしている動画は見つからなかったが、リフティングしているものはあった。

中々のテクニシャン!

 

「背番号8フィジカルレフティー」と紹介されている。

テクニックとフィジカルを兼ね備えたボランチなのか!?

メッチャ楽しみ!

まとめ

かなり楽しみな選手だね!

2019年シーズンはケガに気を付けて、更なる成長をしてコンサドーレに入ってくれれば嬉しいね。

東京五輪世代は良い選手が多いね。

日本代表やオリンピック代表まで登りつめることを期待して、応援しよう!

 

コンサドーレ2019年シーズンの日程・結果・スタッツをまとめているよ。

試合ごとに私の寸評も書いている。

ACL出場圏内に入れるよう、みんなでコンサドーレ札幌を応援しよう!

コンサドーレ2019 J1リーグ 日程・結果・私の寸評・スタッツ 『今年こそACL出場権獲得!!』 ミハイロ・ペトロヴィッチ監督を招聘した昨期はクラブ史上最高の"4位"になった。 "...

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA