プレイ日記

ウイコレ日記第1話 リセマラ完了!神引きすぎてごめんなさい!

 

ウイコレ日記第1話 リセマラ完了!神引きすぎてごめんなさい!

Sponsored Links

 

Jクラにドハマりして、勢いでウイコレ(ウイニングイレブンカードコレクション)も始めてみた。

あくまでサブとして軽い気持ちで始めたが、またもやリセマラで神引きをしてしまった!

Jクラをメインにしつつも、ウイコレもプレイしていこうと思う。

 

Jクラ日記第1話 リセマラ完了!神引きすぎてごめんなさい! Jクラ日記第1話 リセマラ完了!神引きすぎてごめんなさい! コナミの『Jリーグクラブチャンピオンシップ』(通称:J...

 

私のユーザーIDは「 067-678-072」。

枠がある限りは100%フォローバックするので、お気軽にどうぞ!

TwitterでもJクラネタをつぶやきますのでフォローお願いします。(こちらもフォロバ100%。)

 

DAZNの1ヶ月無料トライアルしてみよう▼

DAZN

ウイコレとは

2017年10月30日にリリースされたKONAMIのスマホアプリゲーム。

バルセロナ、バイエルン・ミュンヘン、ユベントスなど世界中の有名チームや選手が実名で登場し、ガチャやイベントで選手を集め自分だけの最強チームを作るのが目的だ。

配信開始から3年以上経っているが、初心者は「星5選手2枚以上確定ガチャ」が2回引けるので、始めやすい。

興味のある方は一緒にやりましょう!

iPhoneの方はコチラ→https://apps.apple.com/jp/app/id1273064549

Androidの方はコチラ→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.wecc

リセマラ3回目で神引き

リセマラは苦行であり快楽である―――。

ウイコレのリセマラはアプリを消去せず「マイページ」→「設定」→「データ削除」でできるので5分くらいで周れる。

Jクラと違ってチュートリアルの試合はすぐに飛ばせるのがありがたい。

正直、Jクラがメインなので、非常に気楽にリセマラを始めた。

 

無欲の3回目、突如わたしのGod Handがその力をいかんなく発揮してしまった…。

メッシキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私はメッシと同い年で、背も低いこともあって非常に思い入れが人一倍強い。

だから言わせてもらう。「メッシきもちぃ~~~。」

11連で引いた選手はコチラ。

  • プジェミスワフ・フランコフスキ 73(ポーランド代表)
  • ミロシュ・ヴリッチ 75(クロトーネ)
  • エインズリー・メイトランド・ナイルズ 75(アーセナル)
  • デニス・プラート 76(ベルギー代表)
  • バスティアン・オツィプカ 76 (シャルケ04)
  • ゴンサロ・モンティエル 77(アルゼンチン代表)
  • ジウベルト 77(SLベンフィカ)
  • エドモン・タプソバ 89(レヴァークーゼン)
  • アレッサンドロ・フロレンツィ 91(イタリア代表)
  • ぺぺ 96(ポルトガル代表)
  • リオネル・メッシ 106(バルセロナ)

もう1人の星5はぺぺ。

メッシが引けたので、どう転んでも100点のリセマラと言っていいだろう。

初心者限定★5選手2枚確定ガチャ 2回目

PBを250個貯めて、再度11連に挑戦した。

  • クリスティアン・マッジョ 74(ベネヴェント)
  • スティーヴン・スクジブスキ 76(シャルケ04)
  • ジャンルカ・ラパドゥーラ 76(ベネヴェント)
  • バスティアン・オツィプカ 76(シャルケ04)
  • ゴンサロ・モンティエル 77(アルゼンチン代表)
  • ドゥイェ・チャレタ・ツァル 78(クロアチア代表)
  • セバスティアン・コアテス 79(スポルティングCP)
  • マルコ・スポルティエッロ 94(アタランタ)
  • オリヴィエ・ジルー 94(フランス代表)
  • クシシュトフ・ピョンテク 97(ポーランド代表)
  • トレント・アレクサンダー・アーノルド 99(イングランド代表)

G97のピョンテク、G94のジルーとストライカーが2枚増えたのは大きい。

守護神としてG94のスポルティエッロが引けたのも序盤としてはありがたい。SPスキルがイマイチなので、もっと強い選手を補強したい。

 

Sponsored Links




残り3選手を補強

残り3選手を補強した。

1人目は4選手から選べる「限定カードプレゼント」で真っ先にもらった選手だ。

アルフォンソ・デイヴィース 97(バイエルン・ミュンヘン)

まだ20歳のカナダ人は、自国の最年少A代表デビュー・最年少A代表ゴールという記録を打ち立てている。

これからまだまだ伸びる選手で、もっとグレードが上がった際のフュージョン要因としても期待できる。

 

2人目も「限定カードプレゼント」で補強した。

クリスティアーノ・ロナウド 97(ユヴェントス)

正直このブログを書きながら、限定カードの項目を何気に見たらもう1人もらえることに気づき、急いでGETした(笑)。

ポジション適正が高く、フォーメーションの変更にも対応できるのは大きい。

 

3人目はこいつだ!

ダヴィド・ルイス 99(アーセナル)

正直、何のガチャでGETしたのか全く思い出せない(苦笑)。

年は取りたくないものだ。

不動のボランチとして活躍してもらっている。

 

そして最後、「初心者応援ガチャ 最高レアリティ★5確定」という有償の1回限定ガチャで引いた。

セルヒオ・ラモス 103(スペイン代表)

これも中々の神引きではないだろうか?

CB・RSBの両方こなせるのもチームの幅が広がるし、SPスキルも強い!

守備が一気に安定しそうだ。

 

ここまで、かなり良い引きを続けてきた。

最後に現時点のスタメンを発表して終わろう。

勘の良い読者は気づいているかもしれないが、致命的な欠陥を抱えたチームに仕上がっている…。

 

Sponsored Links




現時点のスタメン

ということで、リセマラを終えたチームットリのフォーメーションはコチラ。

4-4-2-B

  • チーム総合力:39,295
  • グレード:1,645
  • スペシャルスキル:C3
  • センス:C1
  • OFE:5,935
  • DEF:6,397
  • TEC:6,587
  • POW:6,729
  • SPD:6,852
  • STA:6,795
  • GK マルコ・スポルティエッロ 94(アタランタ)
  • LSB アルフォンソ・デイヴィース 97(バイエルン・ミュンヘン)
  • CB エドモン・タプソバ 89(レヴァークーゼン)
  • CB セルヒオ・ラモス 103(スペイン代表)
  • RSB アーノルド 99(イングランド代表)
  • DMF ダヴィド・ルイス 99(アーセナル)
  • DMF ぺぺ 96(ポルトガル代表)
  • OMF アレッサンドロ・フロレンツィ 91(イタリア代表)
  • OMF メッシ 106 (バルセロナ)
  • CF クリスティアーノ・ロナウド 97(ユヴェントス)
  • CF ピョンテク 97(ポーランド代表)

平均グレード:97.1

序盤にしてはかなり順調ではないだろうか?

でも、よくフォーメーション見てみてほしい。

 

本職のMFがいない!!

 

FWとDFだけで構成された歪なチーム編成になってしまった。

これは早急に解決していきたい。

まとめ

メッシを引けて一気にモチベーションが上がった。

まだ中級者以上のチームとマッチングするとボロ負けしてしまうが、コツコツと育てていきたい。

時間が無限に溶けるゲームと違って、私のライフサイクルにもちょうど良いなぁ。

それでは良いウイコレライフを!

つづく

ウイコレ日記第2話 旧正月11連ガチャ×3回引いてみた!

 

 

【ウイコレ】攻略記事・歴代イベント・歴代ガチャまとめ 【ウイコレ】攻略記事・歴代イベント・歴代ガチャまとめ ウイコレ(ウイニングイレブンカードコレクション)の攻略記事・...

 

▼楽天totoはコチラから▼

 

Sponsored Links

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA