選手情報

中野小次郎のプレースタイル・経歴・年俸推移!200cmの大型GK!

 

中野小次郎のプレースタイル・経歴・年俸推移!200cmの大型GK!

Sponsored Links

 

2021年シーズンの補強は順調だ。

FC琉球から復帰のカリスマ小野伸二、ナイジェリア代表のガブリエル、国見高校から中島大嘉、即戦力DFの岡村大八。

そして”200cm・GK”の中野小次郎に注目している。

2020年シーズンは特別指定選手で5試合に出場しており、今季もスタメンの試合もあるだろう。

コンサドーレを、いや日本を代表する大型GKになってほしい!

 

コンサドーレの試合をネット視聴する方法まとめ!DAZNがおすすめ! コンサドーレの試合をネット視聴する方法まとめ!DAZNがおすすめ! コンサドーレの試合を「札幌ドーム」や「聖地・厚...

 

DAZNの1ヶ月無料トライアルしてみよう▼

DAZN

中野小次郎のプロフィール

名前 中野小次郎
生年月日 1999年3月5日(21歳) うお座
出身地 徳島県
身長/体重 200cm/90kg
ポジション GK
利き足 左足
年俸(2021) 480万円(推定)
背番号(2021) 34番
血液型 A型
ニックネーム こじ
公式SNS 公式Twitterはこちら

徳島県徳島市で生まれた中野小次郎は、徳島ヴォルティスJr.ユースに入った。

そのままユースに上がり、トップチーム昇格の可能性もあったものの、法政大学からの熱いオファーもあり進学を選んだ。

大学3年時にコンサドーレ札幌へ内定し、4年生時には特別指定選手として登録された。

中野小次郎のクラブ遍歴

2020年 コンサドーレ札幌 5試合0得点
2021年 コンサドーレ札幌

特別指定選手として臨んだ2020年シーズン、第19節のヴィッセル神戸戦でJ1デビューを果たした。

結果は0-4とほろ苦いデビュー戦となってしまった。

続く20節~23節の5試合連続でスタメン出場し、21節では記念すべき初勝利を、23節ではプロ初の”完封勝利”を果たし、J1の舞台でも堂々と戦えるところを証明した。

 




中野小次郎の日本代表遍歴

2017年 U-18日本代表
2018年 U-19日本代表

恵まれた体格を期待され、年代別の日本代表に選出されている。

コンサドーレ札幌での活躍次第では、A代表の道も見えてくるであろう。

まずはスタメンを確保し、成長してい言ってほしい。

中野小次郎のプレースタイル

中野の持ち味は”圧倒的な高さ”だ。

ハイボールの処理はもちろん、反応や飛び出しも大学レベルでは抜きん出ている。

 

長身に目が行きがちだが、反応も悪くない。

 

 

これからが楽しみな選手だ。

 




まとめ

GKは他のポジションより息が長い選手が多い。

中野小次郎もこれから成長し、長年コンサドーレ札幌の守護神として君臨してくれるのを願っている。

2mの長身はコンサだけでなく、日本代表としても期待されている。

期待通りの成長ができなかった長身GKを数多く見てきたので、中野小次郎には同じ道を歩んでほしくない。

まずはコンサドーレでレギュラーを確保し、飛躍していただきたい!

 

▼楽天totoはコチラから▼

 

 

コンサドーレ札幌 2021の移籍情報・登録選手まとめ! 『今年こそACL出場権獲得!!』 昨季は鈴木武蔵の海外移籍もあって、12位に終わってしまった。 コロナの影響で変則的...
Sponsored Links

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA