選手情報

高嶺朋樹のプレースタイル・経歴・年俸推移!コンサユース出身!

 

高嶺朋樹のプレースタイル・経歴・年俸推移!コンサユース出身!

Sponsored Links

 

筑波大学から、2020年にコンサドーレ札幌へ加入した高嶺朋樹。

コンサドーレU12に入団し、U-15・U-18とずっとコンサユースでキャリアを積んできた。

すぐにフィットし、初年度から”無くてはならない選手”として、30試合に出場。

コンササポの私は、三苫に次ぐ新人王と思っている。

高いボール奪取力・左足から繰り出す展開力が魅力的。

U-23日本代表にも選出され、乗りに乗っている2021年シーズンも高嶺から目を離せない!

 

コンサドーレの試合をネット視聴する方法まとめ!DAZNがおすすめ! コンサドーレの試合をネット視聴する方法まとめ!DAZNがおすすめ! コンサドーレの試合を「札幌ドーム」や「聖地・厚...

 

DAZNの1ヶ月無料トライアルしてみよう▼

DAZN

高嶺朋樹のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶺 朋樹(@tkmntmk)がシェアした投稿

名前 高嶺朋樹
生年月日 1997年12月29日(23歳) やぎ座
経歴 ■北海道コンサドーレ札幌U-12
■北海道コンサドーレ札幌U-15
■北海道コンサドーレ札幌U-18
■筑波大学
■北海道コンサドーレ札幌(2020年加入)
出身地 北海道
身長/体重 177cm/74kg
ポジション MF・DF
利き足
年俸(2021) 1,000万円
背番号(2021) 6番
ニックネーム ともき
公式Twitter 公式Twitterはコチラ

コンサドーレの下部組織に9年間所属していた”超エリート”。

筑波大学の同期には、2020年に川崎フロンターレ入団が内定している三苫薫選手がいる。

 

入団会見のコメントもしっかりしていて、期待できる。

「来季から北海道コンサドーレ札幌に加入することになりました筑波大学の高嶺朋樹です。
北海道コンサドーレ札幌という、歴史があり、私自身、下部組織に9年間所属し成長させて頂いた思い入れのある素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを歩めることを嬉しく思います。
これまで応援、支援を頂いた家族をはじめ、指導者の方々、友人、関わってくださった全ての人に感謝しています。この感謝を胸にプロサッカー選手として夢や希望を与えられるようピッチ内外で日々精進していきます。1日でも早く北海道コンサドーレ札幌の力になり、「北海道とともに世界へ」を体現できる選手になれるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。
最後になりますが、筑波大学蹴球部の方も応援していただけると幸いです」

コンサドーレ札幌公式HP参照

高嶺朋樹のクラブ遍歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶺 朋樹(@tkmntmk)がシェアした投稿

2020年 コンサドーレ札幌 30試合0得点
2021年 コンサドーレ札幌

2020年にコンサドーレ札幌へ加入し、リーグ戦30試合、カップ戦4試合に出場。

ボランチやCBとして、大車輪の活躍を果たす。

2021年シーズンのユニフォーム売上ランキングで暫定ながら2位に輝いた。(1位は小野)

かなり期待されてるね!初得点にも期待していよ!!

 

Sponsored Links




高嶺朋樹の年俸遍歴

2020年 23歳 460万円
2021年 24歳 1,000万円

大卒トリオの金子拓郎田中駿汰とは少し離されてしまったが、不安に思うことはない。

これからどこまで伸びていくか楽しみ!

高嶺朋樹の代表遍歴

2017年 U-20全日本大学選抜
2019年 ユニバーシアード日本代表
2020年 U-23日本代表 トレーニングキャンプメンバー選出

2020年にはJリーグでの活躍が認められ、田中駿汰金子拓郎と共にU-23の日本代表トレーニングキャンプに選出された。

将来的にはA代表でバリバリ活躍する姿を見たい!

 

高嶺朋樹のプレースタイル

高嶺朋樹のストロングポイントは”ボール奪取力”。

左足から繰り出されるロングフィードでもチャンスを演出できる。

▼この動画が非常にわかりやすい!▼

 

金崎夢生選手にもひるまず立ち向かっていく姿は頼もしい。

得点に絡むプレーがもっと増えていくと、上のレベルも見えてくる。

メッチャ楽しみ!

 

▼まずは1ヶ月無料トライアル▼

DAZN

まとめ

2021年シーズンは背番号も「31」から「6」になり、周囲の期待が更に大きくなっている。

他チームからも注目され、対策された時に同じような活躍ができるか、と心配にもなるがメンタルが強い選手なので大丈夫だと思う。

飛躍の1年になることを願って、応援していこう!

 

コンサドーレ札幌 2021の移籍情報・登録選手まとめ! 『今年こそACL出場権獲得!!』 昨季は鈴木武蔵の海外移籍もあって、12位に終わってしまった。 コロナの影響で変則的...

 

▼楽天totoはコチラから▼

Sponsored Links

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA