札幌グルメ

みゆきちゃん定食 札幌随一の”海鮮デカ盛り店”!テレビでも話題!

 

札幌市北区の北大周辺に『みゆきちゃん定食』という”海鮮系デカ盛り店”があるのを知っていますか?

「とんねるずのみなさんのおかげでしたのキタナシュラン」や「バナナマンのせっかくグルメ」などの全国ネットのテレビ番組でも取り上げられていますので、ご存知の方も多いでしょう。

“札幌デカ盛りハンター”の私は先日初めて行ってきました。

海鮮丼を食べたのですが、噂どおり、いや噂以上に刺し身のボリュームがすごい!!

圧倒的な量ではありますが、米は大して多くないので、女性でも食べ切れると思います。

写真を交えて、みゆきちゃん定食の魅力をお伝えします!

◆おすすめ度:★★★★★(星5

◆通常の海鮮丼でも、刺し身が7種、合計35~40切れついてくる!

◆海鮮丼+握り寿司のセットが1番人気!

◆1人でランチに訪問した際のお会計は”1,100円”!

 

大海物語の舟盛り
大海物語inすすきの~舟盛りがお通し?25種で1,680円と安い! 『北海道に来たからには海鮮だけでお腹いっぱいになりたい!』 と、野望を抱いている旅行者は多いのではないでしょうか。 ...

 

Sponsored Links




みゆきちゃん定食のメニュー

◆おまかせ握り寿司(10貫)1,100円
◆スペシャル海鮮丼定食(35~40切れ)1,100円 ※私のおすすめ 
◆おまかせ握り寿司+スペシャル海鮮丼定食 1,740円 ※1番人気

他にも「いくら丼」や「まぐろづくし定食」、「うなぎ系メニュー」もありました。

初めて行く方であれば「スペシャル海鮮丼定食」か「おまかせ握り寿司+スペシャル海鮮丼定食」を食べるのがおすすめ!

スペシャル海鮮丼定食は刺し身ぎっしりで最高!

まずは写真を見てください!

スペシャル海鮮丼定食 1,100円

みゆきちゃん定食の海鮮丼

どう?やばくない??

北海道中で様々な海鮮丼を食べてきましたが、ここまで大量のネタづくしのものは初めてです。

噂以上!

ネタの下にまでネタがあるとは…!

しかも惣菜3種・みそ汁・漬物までついてくるんです。

みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

お得すぎぃぃぃ!!

 

味は「メチャクチャ新鮮!」というわけではなく、普通にうまい程度。

鮮度を求めるのであれば、他にも良いお店がたくさんあります。

ただ、北海道旅行に来た方であれば満足するレベルではあるでしょう。

札幌市民の方も1度は行く価値アリ!

最初出てきたときは「食べきれるかな?」と不安になりましたが、ご飯が少ない為、あっさりと完食しました。

海鮮丼を食べて「米が全然足りない」と思ったのは初めてです。

女性の方でも食べ切れると思いますよ!

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

 

私はバナナマンのせっかくグルメを見て食べたい気持ちが止まらなくなりました!

日村さんも絶賛!!

 

えっ!?これ400円なの??

やばすぎるね!

 

これが噂の二刀流定食か!

この海鮮丼+寿司10貫は中々ボリューミーで食べ切れるきがしないw

みゆきちゃん定食へのアクセス・基本情報

店名 みゆきちゃん定食
住所 北海道札幌市北区北18条西5-2-35
電話番号 非公開
営業時間 ◆11:00~13:30
◆18:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
アクセス ◆札幌駅から車で約10分
◆地下鉄南北線 北18条駅から徒歩で約5分
地図 Googleマップはこちら

店内には有名人のサインがたくさんある

店内には有名人のサインがたくさありました。

アンジェラ佐藤さんやもえあずさんと言った大食いファイターや、マテンロウのアントニーさんも来てるんだね。

札幌飲食店あるあるに「アンジェラ佐藤さんのサインありがち」があるよね!

 

右端にバナナマンのせっかくグルメで来た日村さんのサインもあるね!

『看護のお仕事』さんに紹介されました!

この記事が『看護のお仕事』さんに紹介されました。

看護のお仕事』さんは看護師さんの求人・転職などをサポートしているサイトです。

全国12万件を超える事業所情報を掲載しているだけでなく、実際に働いている看護師さんに密着インタビューしている記事まであり、親身さが伝わってきます。

看護のお仕事』さんで、

旅行の前にチェック!ナース旅に役立つローカル情報が得られるブログ特集

という特集があり、このみゆきちゃん定食を紹介していただきました!

是非チェックしてみてください。

まとめ

海鮮だけでお腹いっぱいになりたい方には特におすすめです!

人生史上最高ボリュームの海鮮丼なのは間違いない!

店が狭く、店員さんの愛想も良くはないけど、それもまた魅力に感じるお店です。

思い切って入店しましょう!

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

札幌グルメブロガーの私が厳選した”札幌デカ盛り店”をまとめました。

海鮮・ラーメン・チャーハン・そば・洋食と勢揃い!

是非、行ってみてほしい名店ばかり!

みゆきちゃん定食の海鮮丼
札幌おすすめの"デカ盛り店"私の厳選8軒!多くて安くてうまい! 今回は「飢えたサラリーマンに告ぐ、俺のおすすめデカ盛り店!~札幌編~」がテーマだ。 まず初めにお伝えしておきたいのは、私は...

 


 

Sponsored Links



Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA