札幌グルメ

札幌で手羽先を食べるなら”手羽家”がおすすめ!コスパ最高!イカ刺しもうまい!

 

私にとって手羽先は、居酒屋で気が向いた時にたまに頼む程度のものでした。

メインではなく、あくまでサブ。

しかし『手羽家』に出会ってからは、その価値観が変わりました。

「明日、手羽先食べに行かない?」と友達を誘う文句にするほど、メイン料理としてランクアップしたのです。

手羽屋は「大きい手羽先」を「お腹いっぱい」「安く」食べれるのが特長であり、一度行ったら病みつきになってしまうことでしょう。

手羽先以外にも”食べるべきメニュー”がありますので、合わせて紹介します。

◆おすすめ度:★★★★★(星5

◆手羽先は17~18本で880円とコスパ最高!

◆大通駅・すすきの駅から徒歩約5分とアクセスも良し!

◆4人で飲み会した際のお会計は”約9,000円”!

 

Sponsored Links




手羽家のメニュー

手羽家のメニュー 手羽家のメニュー

◆手羽先(17~18本) 880円 ※おすすめ
◆ザンギ 880円
◆いか刺身(ルイベ) 880円 ※おすすめ
◆いか丸焼き 880円
◆いかげそ焼き 440円
◆白菜の漬物 440円 ※おすすめ
◆いかげそサラダ 440円
◆きゅうりスティック 360円
◆ポテトフライ 360円
◆男爵コロッケ 120円
◆アジフライ 120円
◆つくね 120円
◆砂肝 120円
◆コマイの一夜干し 120円
◆冷奴 320円
◆枝豆 320円
◆梅干し 300円
◆カットレモン 300円
◆おみやげ手羽先 1,200円

私のおすすめは、

  • 手羽先
  • いか刺身
  • 白菜の漬物

です。

2人で行くとすると、これらを1人前ずつ頼むとお腹いっぱいになれます。全部足しても2,200円と激安ですね~。

 

ドリンクも種類が豊富ですので、写真だけ貼っておきます。

手羽家のドリンクメニュー 手羽家のドリンクメニュー

ボトルキープのメニューが多いことから、「常連さんが多いんだろうな」と想像できます。

実際に(私含め)仕事帰りのサラリーマンでいつも満席になっています。

手羽先とビールはベストマッチ!

 

激うま手羽先をお腹いっぱい食べよう!

いつも私が頼むメニューを出てくる順番に紹介していきます。

白菜の漬物 440円

手羽屋の白菜の漬物

手羽先は注文入ってから揚げているので、時間がかかります。そのため、すぐ出てくるメニューは頼むべきところ。

そこでうってつけなのが「白菜の漬物」です。

やや薄味なので、私は醤油を少しかけて食べています。

 

いか刺身(ルイベ) 880円

手羽家のいか刺身(ルイベ)

”ルイベ”なので凍った状態で出てきます。

個人的には少し溶けてきた時に食べるのが好きです。

いか刺身は、手羽先に次いで絶対食べてほしい!特に耳の部分がおいしい。

しょうががたっぷり添えられているのも嬉しいです。

 

手羽先 880円

手羽家の手羽先

写真は2人前です。

男4人でも最後は多くなるくらいのボリューム感!

本数が多いのはもちろん、1つ1つが大きいんです。

 

手羽家の手羽先

肉厚なので食ごたえがあり、肉質も最高に良い。

ビールが進むススム♪

満足度が高いお店だ。ここ最近はいつものメンバーで月1回ペースで通ってます(笑)。

みなさんも行ってみてくださいね~。

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

すぐ向かいにある『キィー』も姉妹店だけあって、同じクオリティです。

ここ最近がいかの不漁だったからか、キィーはいか刺身が無く、たこ刺身でした。

その為、最近はもっぱら手羽家派になっています。

 

やっぱりこのあたりは定番メニューですよね。

定番こそ鉄板!

 

そう!

ただ安くて量が多いだけじゃない。鶏肉の肉質が良いのである!!

手羽家の基本情報(営業時間・駐車場等)

店名 手羽家
住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビルB1F
電話番号 011-271-8008
営業時間 17:30~23:00
定休日 日曜日・祝祭日
支払方法 現金
駐車場 なし
アクセス ◆札幌駅から車で約10分
◆大通駅から徒歩で約5分
◆すすきの駅から徒歩で約5分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




まとめ

安くてボリューミーでうまい。

これ以上、普段飲みに行くお店に求める要素はありませんよね。

手羽家はそれが全て揃っています。

後悔しないから、是非ぜひ行ってみてくださいね~。

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

すすきので海鮮が食べたい時には『大海物語』がおすすめ。

「お通しが舟盛り」というパワーワードが売りのお店です。

刺身だけではち切れるくらい満腹になれます♪

大海物語の舟盛り
大海物語inすすきの~舟盛りがお通し?25種で1,680円と安い! 『北海道に来たからには海鮮だけでお腹いっぱいになりたい!』 と、野望を抱いている旅行者は多いのではないでしょうか。 ...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA