スイーツ&カフェ

ドレモルタオ~千歳スイーツはルタオのふわとろ系パンケーキで決まり

ドレモルタオのパンケーキ
スポンサーリンク

皆さん、パンケーキは好きですか?

女性は好きな方が多いと思いますが、今は“スイーツ男子”という言葉があるとおり、甘いものが好きな男性も多いです。(僕もその一人)

今回はそんなスイーツ男子の僕がおすすめするドレモルタオのパンケーキについて紹介します。

ルタオは数々のテレビ番組で取り上げられた「ドゥーブルフロマージュ」が有名ですが、千歳ではルタオのカフェで「パンケーキ」が食べれます。

“ふわとろ系”でおすすめです!

ルタオとは

ルタオ(LeTAO)は小樽で生まれた洋菓子店。

1998年に小樽のメルヘン交差点に開店をし、今年でちょうど20周年です。(本社は小樽ではなく千歳)

2005年に「松紳」というテレビ番組で島田紳助さんがルタオのドゥーブルフロマージュを紹介したことがきっかけとなり一躍有名になりました。

ちなみに私の地元は小樽ですので、松紳後のルタオ出店ブームを見て育ちました。

ドレモルタオへのアクセス

店  名 ドレモルタオ
住  所 北海道千歳市朝日町6丁目1-1
電話番号 0123-23-1566
営業時間 11:00~18:00(LO.17:30)
定 休 日 なし
アクセス 千歳駅から車で約6分
駐 車 場 あり(約70台)

地図はGoogleマップを確認してください。

新千歳空港からも車で約6分です。

ドレモルタオのメニュー

ドレモルタオのメニューはこちらです。

ドレモルタオのメニュー

やはりおすすめはパンケーキです。

メニューの左に書いているように”一瞬の口どけ”が味わえます!

パスタ等のフードメニューもあります。

キッシュプレートもおいしそうですね~。

ドレモルタオのメニュー

料理の感想

プレーン (ドリンクセット) 1,204円

ドレモルタオのパンケーキ
ふわとろ系パンケーキが4枚もついてきます。

プレーンとは言え、メープルシロップ・ホイップクリーム・アイスクリームがセットできます。

『ナイフは必要?』と思えるくらいふわっふわです。

食べ飽きてきたら、メープルシロップやホイップクリームをつけて味変をしましょう。

甘ったるくなってきたらアイスクリームを乗せることもできます。

色々な食べ方を試してると、気づいたら4枚完食しちゃいました!

ふわふわ好きの方にはたまらない味です。

食べログで口コミを見ていると「途中で飽きてしまう」という声がありました。

カップルや友達同士で行くのであればパンケーキとフードメニューを頼んでシェアするのも良いかと思います。

待ち時間はルタオショップに行きましょう

かなりの人気店なので結構並びます(私の時は約1時間)。

焼くのに時間がかかるので仕方がないですが、パンケーキ屋さんってどこも待ち時間が長いですよね~。

そんな時には順番待ちリストに名前を記載して併設されているルタオショップに行きましょう。

ルタオショップにはパンがたくさん売ってます。

ルタオショップのパン ルタオショップのパン

このフロマージュデニッシュ(275円)はおいしかったです!

ルタオショップのパフロマージュデニッシュ

パルフェフロマージュ(556円)

こんなのうまいに決まってるでしょ!

やはりルタオのドゥーブルフロマージュはおいしいです。

個人的には北海道のはチーズ系スイーツだと函館にあるスナッフルスの「チーズオムレット」もおすすめです。

ルタオショップのパルフェ・フロマージュ

もちろんケーキも売っています。

ルタオショップのケーキ

地方発送も可能です。
その他にも焼き菓子系もありますので、手土産を買う時にもおすすめのお店です。

店内にはイートインスペースもありますのでその場で食べることもできます。

パンケーキの前に食べすぎると入らなくなるのでお気をつけ下さい!

ドレモルタオのおすすめポイントまとめ

  1. パンケーキがふわとろでおいしい
  2. 併設されているルタオショップで手土産も購入できる
  3. 千歳駅や新千歳空港からのアクセスが良い
  4. 平日はパンバイキングもやっている

4の補足です。

平日のランチの時間にはフードメニューに+540円でパンバイキングをつけることができます。

ルタオはパンもおいしいのでおすすめです !

 結論

「やっぱりルタオのスイーツはおいしい!」そう素直に感じるお店です。

ふわとろ系パンケーキが好きな方には特におすすめです。

店内の雰囲気も良いのでデートにも良いですね!

新千歳空港に近いので北海道旅行の初日や最終日のちょっと時間があまっている時にも使い勝手が良い店です。

ドゥーブルフロマージュは有名で味も間違いないので、旅行のお土産にいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!