スイーツ&カフェ

ルタオのケーキバイキングに行ってきた!月1回限定・抽選制ビュッフェ!

ルタオのケーキバイキング
Sponsored Links

 

“ドゥーブルフロマージュ”で有名なルタオがケーキバイキングをやっているのは知っていますか?

ルタオ本店で月1回限定で開催しています。

抽選制なのですが、定員が60名限定ですので、中々当たりません!

4回目の挑戦でやっと当選しましたので、2019年10月回に行ってきました。

タイミング良く、「ハロウィンケーキバイキング」という年に1回限定のケーキもあり、ルタオのケーキを堪能しまくり♪

皆さんに是非おすすめしたいので、取り扱いケーキの紹介をしていきます。

■ドゥーブルフロマージュは安定のおいしさ!

■ケーキ以外はサラダとサンドウィッチのみ!

■2人で訪問した時のお会計は”3,300円”!

 

 

ルタオケーキバイキングの概要

  • 開催日は下旬の平日(日付・曜日は固定されていません)
  • 抽選制で定員は60名(1組4名まで)
  • 電話予約のみ(毎月末日のみ受付/0120-31-4521
  • 時間は18:00~19:30
  • 料金は中学生以上 1,650円、3歳~小学生 880円

電話予約限定で、受付期間は月末の1日のみ、と条件があるものの人気が高く中々当選できません。

開催日は割とランダムなので、月末になったらルタオ通信を見て、開催日を確認しましょう。

ルタオ本店のアクセスは以下のとおりです。

店名 小樽洋菓子舗ルタオ本店
住所 北海道小樽市堺町7番16豪
電話番号 0120-31-4521
開催時間 18:00~19:30
支払方法 現金・クレジットカード・PayPay
駐車場 あり(KOYOEN/2時間まで無料)
アクセス ◆札幌駅から車で約40分
◆南小樽駅から徒歩で約7分
地図 Googleマップはこちら

ルタオケーキバイキングの提供ケーキ一覧

ルタオのケーキバイキングで提供されていたものを写真付きで紹介します。

 

ドゥーブルフロマージュ

ルタオのドゥーブルプレーン

みんな大好き”ドゥーブルフロマージュ”。

これが食べ放題って夢みたいじゃないですか??

19時のスタートと同時に、1人で4個取ってる人もいました。かくいう私も2個半食べてしまったw

超絶おすすめ!

 

ポティロンドゥーブル

ルタオのポティロンドゥーブル

ポティロンドゥーブルは北海道産の「栗マロンかぼちゃ」というかぼちゃを使用しています。

ぎっしりと肉厚で、ホクホクした食感と上品な甘みが特長のかぼちゃのようです。

秋限定商品!

ケーキ自体の甘さに加え、かぼちゃの香りが広がる美味なスイーツでした♪

 

ショートケーキ

ルタオのショートケーキ

ショートケーキの上に、ハロウィンのおばけかぼちゃのチョコレートが載っています。

一口食べた瞬間に「あ、これ絶対太る」と罪悪感が襲ってくるレベルの甘さですが、くどいわけじゃなく”上品な甘み”で、メチャクチャおいしかった!

これもおすすめ!

 

ミイラシフォン

ルタオのミイラシフォン

ミイラをモチーフにしたハロウィン限定のシフォンケーキです。

私は名前を見るまで、フクロウのケーキだと思っていましたw

ふわふわのシフォンケーキがおいしかったです。

 

ペシュタルト

ルタオのペシュタルト

こちらはタルトの上に、”旬の桃”が載っている贅沢な一品です。

 

桃のさっぱりとした甘みがおいしかった。

これも季節限定なのかな?店舗で売っているのを見たことがないので、もしかしたらケーキバイキング限定かもしれません。

 

モンスターシュー

ルタオのモンスターシュー

ハロウィン限定の「モンスターシュー」。

中にチョコクリームが入っていて、私には少し甘ったるすぎた…。

今回のケーキバイキングの中では、個人的にハズレでした。

 

キャラメルポワール&赤りんごムース

キャラメルポワールは今回は食べれませんでした。(お腹の残量的に)

赤りんごムースは、りんごの風味とムースの食感が良い感じで、結構お気に入りの一品だった。

 

かぼちゃプリン

ルタオのかぼちゃプリン

かぼちゃプリンはかなりおいしかった!

かぼちゃの風味はそれほど強くないですが、プリンの味が絶妙。

上品な甘さで、大満足の一品でした!

 

ハロウィンみかんゼリー

ルタオのみかんゼリー

甘いケーキが多い中、さっぱりとした”みかんゼリー”は味変になって良かった。

おばけかぼちゃもかわいらしく、中盤で食べるべき一品ですね~。

 

ハロウィンマカロン2種 おばけメレンゲ

ルタオのマカロン

通常のマカロンは私にとって甘ったるすぎる。

ルタオのマカロンも甘い。でも、おいしい甘さではありました。

ブラックコーヒーと同時に楽しめば、苦味が引き立ち良い感じでした!

 

ヘーゼルチョコレート

このチョコも私にとっては甘すぎました。

でも、何個も取っている方もいましたので、好きな方は大好きな味なのでしょう。

 

魔女のアイス

ルタオの魔女のアイス

締めは「魔女のアイス」にしよう!

と、最初から決めていたのですが、満腹感が限界レベルで食べれませんでした…。残念。

ベリー系のアイスなのかな?くやp。

 

サラダ

サラダの上にキウイやパイナップルが載っていました。(個人的にはサラダにフルーツはいらない!!)

「和風ドレッシング」「イタリアンドレッシング」のどちらもおいしく、ケーキの合間にサラダを食べまくりました!

 

サンドイッチ

サンドイッチはスタートから約1時間経った18:53から提供開始されました。

その時点で妻とは「もう満腹で何も食べれないね」なんて話していたのですが、お互い3個ずつ食べてしまいましたw

サンドイッチが出てきた瞬間、大行列になりましたので、私達と同じ方が多いのでしょう。

最初から出してくれればもっと良いのになぁ。

 

ドリンク

ドリンクは下記の5種類ありました。

  • ウーロン茶
  • オレンジジュース
  • コーヒー
  • 紅茶(4種のブレンド)

コーヒーと紅茶は店員さんが入れてくれます。

 

【総評】

最初は「全種類食べてやろう!!」と決意し、妻と半分ずつ食べていたのですが、全制覇は達成できませんでした。

敗因としては、ドゥーブルフロマージュを2個半食べたことでしょう。

でも、全く後悔はありません!

全般的においしかったので、また行きたいなぁ。

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

わかる!

サラダもおいしかったのでモリモリ食べてしまいました。

 

やっぱり時期によって内容がぜんぜん違いますね!

ミルクドゥーブル…気になる!

 

メロンドゥーブル…?

メロン好きの私は気になりすぎる!!

来年の6月は絶対申し込む。

まとめ

ルタオのケーキバイキングは大満足できること間違いなし!

ケーキ1個1個はバイキングにしては大きめですので、シェアして食べることをおすすめします。

月に1回しかなく、平日の18時からと中々スケジュールが合わない方もいるかもしれません。

タイミングが合えば是非行ってみて下さい!

 

ルタオ本店の向かいにデニッシュ専門店『デニルタオ』があります。

デニルタオ限定の”小樽生フロマージュデニッシュ”は超絶おいしいです!

価格も378円とリーズナブルで、インスタ映えも間違いなし。

デニルタオの小樽生フロマージュデニッシュ
デニルタオで小樽フロマージュデニッシュを食べよ!甘い物好きは必食! 小樽スイーツの代表格と言えば、LeTAO(ルタオ)。 テレビでもよく取り上げられる、"ドゥーブルフロマージュ"は定番中の定...

 


Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA