道央観光スポット

三島さんの芝ざくら庭園を知ってる?芝桜越しの羊蹄山が最高!倶知安

芝桜越しの羊蹄山

 

北海道で”芝桜”と言えば、道東の「東藻琴芝桜公園」が有名。

行ってみたいとは思うものの、札幌から片道5時間程かかるので、中々足が進まない…。

私のような方は多いのではないだろうか?

そんなアナタにおすすめしたいのが、倶知安にある『三島さんの芝桜庭園』だ。

一般道でも札幌から約2時間で行けるので、十分日帰り圏内。

しかも、”芝桜越しの羊蹄山”が見れるので、写真映えも最高に良い!

私のおすすめスポットを惜しみなく紹介しよう!

■芝桜越しの羊蹄山がサイコー!

■芝桜と菜の花の組み合わせもきれい!

■見頃は5月下旬~6月上旬!

Sponsored Links




三島さんの芝桜庭園とは

「三島さんの芝桜庭園」は北海道倶知安町にある。

名前のとおり個人宅であり、三島さんの善意で一般開放をしている。(マナーは厳守しよう!

4千平方メートルにも及ぶ芝桜の絨毯は圧巻の景色。

開花時期のみ無料駐車場が開放されるので、車で行っても問題ない。

三島さんの芝桜庭園の写真

まずは「三島さんの芝桜庭園」の写真をご覧いただきたい。

芝桜越しの羊蹄山

ビューティフル!!

この日は天気が良かったこともあり、最高の眺めだった!

 

芝桜越しの羊蹄山

羊蹄山だけでもきれいなのに、ピンクと黄色がまた良い味出している。

 

芝桜と菜の花 芝桜と菜の花

「菜の花」と「芝桜」の色合いも最高にきれい!

これは毎年見に行きたくなる風景。

今年も必ず行く!

 

Sponsored Links




2019年の芝桜開花情報

例年の見頃は「5月下旬~6月上旬」。

2019年5月27日時点で「満開」となっている。

ここ数日でピークが終わるようなので、私は今週末に行く予定!

三島さんの芝桜庭園へのアクセス

施設名 三島さんの芝桜庭園
住所 北海道虻田郡倶知安町字旭51
マップコード 398 569 607*54
駐車場 無料駐車場あり
アクセス 札幌駅から車で約1時間45分
地図 Googleマップはこちら


まとめ

「三島さんの芝桜庭園」はマジでおすすめ!

知名度はそれほど高くないが、ここ何年かで来場者は激増しているイメージがある。

これだけきれいで、アクセスも良ければ当然だよね。

一つ忘れてはいけないのは、三島さんの善意で開放してくれていること。

  • 芝桜を絶対に踏まない
  • 指定場所以外に駐車はしない
  • 騒がない
  • 観光客同士で揉め事を起こさない

などの、基本的なマナーは絶対守っていただきたい。

 

桜と言えば、函館もおすすめ!

函館の名所と言えば、やっぱり五稜郭。

約1,600本のソメイヨシノは圧巻の景色である。

桜越しの五稜郭タワーは写真映えするので、こちらも是非行ってみていただいただきたい。

桜越しの五稜郭タワー
五稜郭公園の桜は最高! GW駐車場混雑を回避するコツを教えます! 函館の桜名所と聞いて、真っ先に思いつくのが『五稜郭』。 五稜郭公園内にある"約1,600本"のソメイヨシノは圧巻の景色で、...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA