道央グルメ

亀十 小樽で長年愛されている老舗パン屋さん バタークリームがおいしい!

 

小樽のパン屋さんと言えば『亀十』が有名ですよね。

1949年の創業以来、実に70年以上のあいだ小樽市民に愛され続けています。

私も実家が近いので、小さい頃から当たり前のように食べていました。

おいしいパンが多いですが、その中でも私のおすすめは「薄切りクリーム」です。

食パンで挟まれた大量のバタークリームが超絶うまい!

今回は『亀十』を紹介します。

◆小樽で70年以上愛されている老舗のパン屋さん!

◆朝4時から営業してます!

◆妻と2人で朝食に訪問した際のお会計は”約450円”!

 

Sponsored Links




亀十のメニュー

亀十のパン 亀十のパン 亀十のパン

◆厚切クリーム 160円
◆薄切クリーム 140円
◆クリーム 130円
◆コーヒーロール 130円
◆ブルーベリー 140円
◆アップル 140円
◆さつまいもクリーム 150円
◆チョコクリーム 140円
◆バタークリーム 130円
◆くるみ 140円
◆ふらんす 130円
◆めろん 130円
◆いちごジャム 140円
◆チョココロネ 140円
◆クリームレーズン 140円
◆あずきかぼちゃ 150円
◆うぐいすあん 140円
◆ピーナッツ 130円
◆レーズン 130円
◆ソフトドーナツ 60円
◆バター 130円
◆あまなっとう 130円
◆つぶあん 130円
◆こしあん 130円
◆あんドーナツ 130円
◆クリームドーナツ 130円
◆ポテトサラダ 190円
◆たまごサラダ 180円
◆ハンバーガー 220円
◆メンチ 220円
◆野菜コロッケ 240円
◆ハムポテト 220円
◆ピロシキ 190円
◆カレードーナツ 220円
◆ふらんすクリーム 150円
◆ナポリタン 220円
◆焼きそば 220円
◆ソーセージ 220円
◆2本入ソーセージ 250円
◆とんかつ 280円
◆あましょく 100円
◆(小)ふらんすクリーム 130円
◆レタスサンド 220円
◆ポテトサンド 220円
◆きゅうりサンド 220円
◆ハムサンド 200円
◆たまごサンド 220円
◆5枚食パン 300円
◆8枚食パン 300円
◆ケースドーナツ 500円

私のおすすめパンを紹介!

薄切クリーム 140円

亀十の薄切クリーム

食パンにたっぷりバタークリームが挟まっています。

亀十の薄切クリーム

このバタークリームがおいしいんですよ!!

生クリームやカスタードクリームと違って、あまり食べる機会がないですよね。

私も亀十以外ではほぼ食べていないかもしれません。

「亀十=バタークリーム」だと勝手に思っています。私のイチオシメニュー♪

ちなみに厚切クリームとは食パンの厚さが違うだけなので、お好みの方をお選びください。

 

クリーム 130円

亀十のクリームパン 亀十のクリームパン

こちらはカスタードクリームがたっぷりつまっています。

バタークリーム同様、純朴なクリームって感じで好きです。

街のパン屋さんとしては100点満点。

甘い系が特においしいです!

 

たまごサラダ 180円

亀十のたまごサラダ

亀十はサンド系もおいしいです。

個人的には惣菜系と甘い系の中間を食べたい時にチョイスすることが多い。

何度食べても飽きません。

ただ、たまごサンド単体の評価であれば、小樽のパン屋『くりはら』の方が私は好きかもしれません。

 

Sponsored Links




みんなの口コミ

 

亀十には詰め合わせのセール品が売ってます!

いろいろなパンを安く食べれるのは魅力的ですよね。

 

100円台前半のパンが多くて安いですよね。

ついつい1個多く買ってしまう。

 

懐かしい味って言葉がふさわしいお店。

小樽名物の一つだと思っています。

 

もっと口コミが見たい方は食べログをご覧ください。

亀十の基本情報(営業時間・駐車場等)

店名 亀十パン
住所 北海道小樽市入舟1-5-12
電話番号 0134-33-8044
営業時間 4:00~18:30
定休日 日曜日・祝日
支払方法 現金
駐車場 なし
アクセス ◆南小樽駅から徒歩で約5分
◆小樽駅から車で約6分
地図 Googleマップはこちら

まとめ

亀十は地元民が日常的に通うお店です。

超絶おいしいから是非行ってみて!ってよりは、「小樽で懐かしいパンを食べてみませんか?」とすすめたい感じ。

亀十に行くのであればバタークリーム系を食べてみてもらいたい。

おいしいですよ!

 

私が札幌のパン屋さんで1番好きなのは『どんぐり』です。

おすすめパンランキングベスト20を決めました。

こちらもご覧いただきたい!

どんぐりのパン
どんぐりでおすすめパンランキングベスト20 私が1番好きなパン屋 『小麦の産地 北海道―――。』 日本で生産される小麦の約67%が北海道産。 北海道各地に"天然酵母"を売りにしたパン...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA