札幌グルメ

そば処美幌(南平岸) 本格派の十割そばがうまい!しかもデカ盛り!

 

『そば処 美幌』は札幌市豊平区南平岸にある、“美幌町そば粉100%”使用したこだわりの十割そばを提供するお店だ。

しかも、前回の『芝源』と同様、”デカ盛り”でもある。

芝源 札幌を代表するデカ盛りそば屋!F定食(そば&カツ丼)がおすすめ!

平岸あたりでそばが食べたい気分の時は『美幌』に行くことが多い。(更科そばの気分の時は『蕎麦人』に行くこともあるけどね。)

美幌のそばは、素直に「うまい!」って言えるクオリティだ。

しかも普通盛りでもボリュームあるから、他の店と同じ感覚で大盛り頼む際は要注意!(大盛りを頼んで残している方を何度も目撃している)

◆おすすめ度:★★★★☆(星4.5

◆デカ盛りなのに丼とそばのセットで”900円”とコスパが高い!

◆店前の駐車場が空いていなければ道路向かいの有料Pへ!割引チケットもらえるよ!

◆1人でランチ訪問した際のお会計は”900円”!

 

Sponsored Links




美幌のメニュー

そば処美幌のメニュー
温かいそば

■かけそば 600円
■たぬきそば 800円
■かしわそば 850円
■とろろそば 850円
■なすおろしそば 850円
■親子そば 900円
■海老天ぷらそば 1,300円

冷たいそば

■もりそば 600円
■ざるそば 650円
■たぬきそば 800円
■とろろそば 850円
■なすおろしそば 850円
■とりせいろ 900円
■納豆そば 900円
■海老天ざるそば 1,300円

※各種大盛り+200円

【そば丼セット】

■天丼・そば 900円
■とり丼・そば 900円
■親子丼・そば 900円
■豚天丼・そば 900円

【単品】

■ごはん 200円
■丼単品各種 750円
■天ぷら盛り合わせ 1,000円

豚天丼・そばセットは両方とも一人前出てくる!

まずは写真をご覧いただこう。

豚天丼・そばセット 900円

美幌の豚天丼・そばセット

そばと丼のセットだと、普通はミニ丼で出てくるのをイメージするが、美幌は両方とも一人前ずつ出てくる。

そば処美幌のもりそば

中細麺で”十割そば”だけあって、そばの風味が強くてうまい!

しっかりとコシがあり、デカ盛りにしなくても普通に人気が出るレベルのそばだと思う。

やや濃い目のツユにも合って、メッチャうまいよ!

 

美幌の豚天丼

豚天丼っていうの自体が珍しくて、頼んでみた。

天ぷらになっても、肉の柔らかさが残っており普通においしかった。

しかも、かぼちゃ・玉ねぎの天ぷらまでついてくるお得感まで味わえた!

 

Sponsored Links




とりせいろにも天ぷらがついてくる!

別の日に訪問した際には、単品のとりせいろを頼んでみた。

とりせいろ 900円

美幌のとりせいろ

とりせいろしか頼んでないのに、天ぷらまでついてきた!

お得感ハンパない!

美幌のとりせいろ

濃いせいろに大量に入っている鶏肉の良いダシが出ていて、メッチャうまい!

とりせいろ・かもせいろは普通のそばよりワンランクおいしいよね。

他の方の口コミ

海老天ざるそば食べ切れる気がしない(笑)。

外待ちになる日もあるんだね。さすが人気店!

 

アスパラ天なんてあったんだ!期間限定なのかな?

感動するレベルのおいしさ!

 

Sponsored Links




そば処 美幌へのアクセス

店名 そば処 美幌
住所 北海道札幌市豊平区平岸2条13-2-23
電話番号 080-6067-5067
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
駐車場 店舗前にあり(向かいのコインパーキングに停めた場合は割引チケットをもらえる)
アクセス ■札幌駅から車で約15分
■南平岸駅から徒歩で約6分
地図 Googleマップはこちら

まとめ

“そば丼セット”・”そば単品”どちらもおすすめ!

そば自体がおいしいから、どのメニューを頼んでも間違いない。

平岸にはおいしいお店が多いので、ランチに迷うと思うけど、そばが食べたい時は『美幌』で間違いない!

是非、行ってみてねー。

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

札幌グルメブロガーの私が厳選した”札幌デカ盛り店”をまとめました。

海鮮・ラーメン・チャーハン・そば・洋食と勢揃い!

是非、行ってみてほしい名店ばかり!

みゆきちゃん定食の海鮮丼
札幌おすすめの"デカ盛り店"私の厳選8軒!多くて安くてうまい! 今回は「飢えたサラリーマンに告ぐ、俺のおすすめデカ盛り店!~札幌編~」がテーマだ。 まず初めにお伝えしておきたいのは、私は...

 

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA