スイーツ&カフェ-札幌

安くてうまい「判官さま」を知ってる?六花亭神宮茶屋店限定メニュー

Sponsored Links

六花亭のお菓子を食べたことはあるだろうか?

北海道で最も有名なお菓子屋さんなので、お土産屋物産展などで食べたことがある方も多いだろう。

であれば、六花亭の「判官さま」を食べたことはあるだろうか?

この質問には、「No」と答えたであろう。

円山公園内にある「神宮茶屋店」限定商品なので、食べるチャンスは少ないが、可能であれば食べてみてほしい。

1個100円と安いし、何よりうまい!

味の感想や店舗情報を写真を交えながらお教えしよう!

六花亭とは

六花亭は北海道帯広市に本店を構える和洋菓子メーカー。

1933年創業で、85年以上の歴史がある老舗だ。

「マルセイバターサンド」や「ストロベリーチョコホワイト」が有名だ。

六花亭 神宮茶屋店へのアクセス

店名:六花亭 神宮茶屋店

住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘474-48

電話番号:011-622-6666

営業時間:9:00~17:00

定休日:なし

アクセス:札幌駅から車で約11分

駐車場:1時間無料(北海道神宮参拝時/以降500円/時間)

地図はGoogleマップを確認してください

六花亭 神宮茶屋店の店内

マルセイバターサンドを始めたくさんの六花亭商品が陳列されている。

六花亭神宮茶屋店の店内

判官さまは、店内の鉄板で焼いていますので焼き立てを食べることができる。

しかも、ほうじ茶が無料で飲めるのも嬉しい。

f:id:ttori_fc:20180911222603j:plain

判官さまの感想

レジで購入後は店先のベンチで食べることができる。

ほうじ茶を片手にベンチへ向かおう!

f:id:ttori_fc:20180911222810j:plain

判官さま 100円

六花亭神宮茶屋店限定の判官さま

焼き目がたまらなくうまそう。

焼き立てなので、当然アツアツ。

そば粉入りのお餅だけあって、口に入れた瞬間にそばの良い風味が感じられる。

中には粒あんが入っていて、マジでうまい。

100円と手頃な値段なので食べなきゃ損である。

ちなみに読み方は「はんがんさま」だ。

おはぎ 130円

六花亭のおはぎ

おはぎもおいしい。

何でもち米はこんなにもおいしいのだろうか?

私は、もち自体よりもち米が好きだ。

六花亭の粒あんはこしあん派の私をも唸らせる味だ。

おはぎも130円と安価なので、是非食べてみていただきたい。

 結論

何度も書きましたが判官さまを食べたことがない人は人生を損している。

100円で食べれるお菓子というだけで貴重である。

店先のベンチで食べる感じは、江戸時代の団子屋さんを連想させ非常に風情を感じる。

六花亭ファンの方やお餅好きの方には是非食べてもらいたい!

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA