札幌グルメ

乃木坂な妻たち 札幌高級食パン市場に殴り込み!カフェもおすすめ!

 

『乃木坂な妻たち』が2019年1月に札幌・桑園にオープン―――。

店名からは想像つかないが、“高級食パン専門店”だ。

「乃木坂46の関連ショップ?」「でも、妻ってなに??」って感じだが、店主さんが乃木坂46のファンらしい。

(ちなみに私は”小樽出身”の北野日奈子さんを応援している。)

札幌の高級食パンと言えば、『乃が美』『銀座に志かわ』の2強である。

そこに割って入れるか?と疑問であったが、実際食べてみると「3強になる」と確信した。

今回は『乃木坂な妻たち』の食パンとカフェを紹介しよう!

◆おすすめ度:★★★★★(星5

◆食パンが甘くて、ジャムがいらない!

◆食パンは1本(2斤)800円~

◆抹茶ラテが超絶うまい!

 

Sponsored Links




乃木坂な妻たちとは

『乃木坂な妻たち』は2019年1月19日に札幌・桑園(札幌駅の隣)にオープンした”高級食パン専門店”。

オープンから約1ヵ月後の2月10日に訪問したが、12時の時点で当日分は全て売り切れであった。(10時開店)

私が店に着いた、11時半時点で既に、18時に引き取り可能な整理券しか残っていなかった。

それも「豊潤な妻」以外は全て売り切れ。

半端ない人気具合だ。

電話予約可能なので、是非利用した方が良い。

電話予約

■受付時間は10時~18時
■翌日以降のご予約を1週間先まで受け付け
■上限に達し次第終了
■受け取り予定時間から1時間経過しても取りにこない場合はキャンセル扱い

電話番号:011-213-8947

『乃木坂な妻たち』は、麻生にある『でぶぱん』と同じく、”行列請負人”岸本拓也氏によるプロデュースである。

岸本氏の能力に疑う余地はない。

でぶぱんの外観
でぶぱん(麻生)~行列のできるコッペパン専門店!大きくてうまい 最近はコッペパンがブームになっているのに気づいていますか? 札幌市内でも"コッペパン専門店"が増えています。 今回紹...

 

『乃木坂な妻たち』は、品質に対してかなりこだわりが強い。

■小麦粉:北海道では流通してない小麦粉を、九州から取り寄せ、絹のように白く、きめ細かにする製粉技本にこだわっている。

■バター:豊潤な甘い香りと濃厚なコクを生み出す国産バターを使用。

■生クリーム:厳選した牛乳から作られた、添加物を一切使用していないフレッシュなクリーム。

■雪塩:宮古島の地下海水をくみ上げ、そのまま凝縮する精製法でミネラル含有量が世界一

食パン・コーヒーメニュー

『乃木坂な妻たち』は3種類の食パンを取り揃えている。

①「豊潤な妻」 800円

乃木坂な妻たちの豊潤な妻

乃木坂な妻たちの代表的な食パンが「豊潤な妻」だ。

ネーミングセンスはアレだが、味は確か。

「まるでケーキのような贅沢な食パン」の説明のとおり、上品な甘さがウリの商品である。

 

②「かぐやひめ」 980円

乃木坂な妻たちのかぐやひめ

生地にレーズンが練りこまれており、好きな方にはタマラナイであろう。

1本980円と、3種類の中で1番高い。

手土産にも最適であろう。

 

③「ベルサイユ」 800円

乃木坂な妻たちのベルサイユ

「外はパリパリ、中はもちもち」食感ということで、私も非常に気になっている。

私が行った際には既に売り切れで、購入できなかった…。

次回は開店直後に行って、買ってみようと思っている。

 

店舗ではこだわりのコーヒーやジャムも販売している。

コーヒーメニュー

■乃木妻ブレンド 100g/590円
■インドネシアマンデリン 100g/640円
■ルワンダスカイヒル 100g/690円
■ホンジュラスロスイカケス農園 100g/490円
■桑園ブレンド 100g/590円
■エチオピアイルガチェフェ ペレカ 100g/790円
■ブラジルプレミアムショコラ 100g/490円
■エチオピアイルガチェフェセラム 100g/790円
■コロンビア マグダレナ 100g/540円
■グアテマラアゾテア農園 100g/690円

乃木坂な妻たちのコーヒー

ジャムは10種類程度の取り揃えで、価格帯は700円~995円(100g)だ。

 

Sponsored Links




「豊潤な妻」の感想

まずは写真をご覧いただこう!

乃木坂な妻たちの豊潤な妻

見た目は普通の食パンである。

約25cmと2斤だけあって大きい。

 

早速スライスして食べてみた。

甘い!

あーー、これはうまいわ!!!

耳まで柔らかくておいしい。

「まるでケーキのような贅沢な食パン」というフレーズがピッタリ!

『おかめや』よりうまいかも。同時に食べ比べしたい。

 

家にあったオレンジジャムをつけてみた。

うん、ジャムいらない(笑)。

パン自体に甘さがあるし、ジャムは邪魔になる。

でも、ピーナッツクリームとかだったら合うかもしれない。

 

翌日以降に食べるのであれば、トーストをした方が良い。

パンの甘さも落ちておらず、焦げ目のサクサク感がまた、うまい。

2日目も変わらずおいしく食べられるので、1本もあっという間に食べきってしまった!

食パンのおいしい食べ方

『乃木坂な妻たち』おすすめの食べ方を紹介しよう。

当日は、トーストせずにそのまま生食で、翌日以降は、生食または厚切りトーストで。

スライス厚は「23~28mm」くらいの厚切りがおすすめ。

 

トーストを更においしくする食べ方。

  • 冷えた有塩バターを3mm程にスライスして、冷たい塊のままのせて食べる
  • オリーブオイルを回しかけて、塩をひとふり
  • はちみつをたっぷりかけて、塩をひとふり

 

どれもうまそう♪

カフェメニュー

2Fにはカフェがあり、『乃木坂な妻たち』のパンやコーヒー等を楽しむことができる。

フードメニュー

■乃木坂三種食べくらべ 1,280円
■乃木坂あんトースト 880円 ※今後提供予定

乃木坂な妻たちのフードメニュー

2019年2月10日時点では「乃木坂三種食べくらべ」のみを提供していた。

どのパンもおいしそうなので、カフェで食べ比べ、好みの物を買って帰るのが良いだろう。

ちなみに「乃木坂あんトースト」は一度提供したが、”味に納得できない”という理由で、取りやめた。

近々、改良版を出すとのこと。

 

ドリンクメニュー

■エスプレッソ ダブルショット 290円
■アメリカーノ(ホット) S:340円/T:440円
■アメリカ-ノ(アイス) S:340円
■ハンドドリップコーヒー(ホット) S:390円/T:490円
■ハンドドリップコーヒー(アイス) S:390円
■エスプレッソトニック 490円
■ミルク(ホット) 290円
■ミルク(アイス) 290円
■カフェラテ(ホット) S:390円/T:490円
■カフェラテ(アイス) S:390円
■カフェモカ(ホット) S:490円/T:590円
■カフェモカ(アイス) S:490円
■チョコレートラテ(ホット) S:490円/T:590円
■チョコレートラテ(アイス) S:490円
■抹茶ラテ(ホット) S:490円/T:590円
■抹茶ラテ(アイス) S:490円

乃木坂な妻たちのドリンクメニュー

ドリンクは種類が豊富なので、その日の気分に合わせて選択可能。

店舗で10種類ほどの豆を販売しているだけあって、こだわりのおいしいコーヒーを飲むことができる。

カフェの感想

私は「ホットカフェラテ」を、妻は「抹茶ラテ」をオーダー。

『カフェラテ(ホット) S:390円』

ハートのラテアートで提供されたホットカフェラテは、コーヒーの苦みも感じられておいしい。

ホッとする味だ。

 

『抹茶ラテ(ホット) S:490円』

抹茶ラテも同様に、ハートのラテアート。

妻曰く「メッチャおいしい!」とのことで、私も一口もらったが、確かにうまい!

“抹茶の苦み”と甘さがちょうど良い。

その辺のカフェで飲む抹茶ラテの10倍はうまい!

 

カフェで「フードメニュー」を頼むと、8種類の中から好きなトーストで焼くことができる。

お店のイチオシは”バルミューダ”。

あー、これは食べてみたいわ。

「乃木坂三種食べくらべ」を注文し、トーストを楽しむのが鉄板の楽しみ方だろう。

 

店内のBGMは、もちろん乃木坂46。

ファンの聖地になる気がする。(もうなってる??)

北野日奈子写真集『空気の色』の表紙
北野日奈子(乃木坂46)がかわいい!写真集も大好評【小樽出身】 アイドル界において、乃木坂46の躍進は止まらない。 4年連続紅白歌合戦に出場 2年連続レコード大賞を受賞 ...

乃木坂な妻たちへのアクセス

店名 乃木坂な妻たち
住所 札幌市中央区北6条西15丁目3-7
電話番号 011-213-8947
営業時間 11:00~19:00※パンがなくなり次第終了
定休日 不定休
支払方法 現金
駐車場 なし
アクセス ◆札幌駅から車で約10分
◆桑園駅西口から徒歩で約10分
地図 Googleマップはこちら

地図はGoogleマップを確認してほしい。

提携駐車場からのルートは下記のとおり。

 

Sponsored Links




まとめ

『乃木坂な妻たち』はマジでおいしくて、おすすめ。

私自身も、再訪するつもり。

「乃が美」や「おかめや」と食べ比べしてみたい。

高級食パンって手土産としても良いよね。もらったら嬉しい!

皆さんも是非、行ってみて!

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

琴似に『銀座に志かわ』がオープン。

更に札幌高級食パン市場が盛り上がってきたね!

合わせてチェックしてくださ~い。

銀座に志かわの食パン
高級食パン 銀座に志かわが札幌進出!琴似店オープン初日に行ってきた! 今、札幌で"高級食パンブーム"が巻き起こってるのをご存知ですか? 丸山の乃が美 桑園の乃木坂な妻たち 南1...
Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA