札幌グルメ

高級食パン 銀座に志かわが札幌進出!琴似店オープン初日に行ってきた!

銀座に志かわの食パン
Sponsored Links

 

今、札幌で”高級食パンブーム”が巻き起こってるのをご存知ですか?

あたりは有名ですよね。

そして、2019年11月25日に「銀座に志かわ 札幌琴似店」がオープンしました。

に志かわは”北海道初出店”ではありますが、日本全国に37店舗ある行列ができる人気店です。

2019年内にあと9店舗(北海道では北見と苫小牧にできます)のオープンが決まっているほどノリに乗っています!

オープン初日に(妻が)並んで買ってきましたので、最速レビューをします。

◆水にこだわった高級食パンは甘みが強くてうますぎる!

◆日本全国に続々店舗数拡大中!

◆1本(2斤)”864円”!

 

Sponsored Links




に志かわのこだわり

銀座に志かわには3つのこだわりがあります。

  1. アルカリイオン水
  2. 風味豊かな厳選素材
  3. 工房での焼き立て

パンのこだわりで真っ先に”水”を挙げる時点で、タダモノじゃない感がありますね。

1つずつ解説していきます。

 

①アルカリイオン水

アルカリイオン水は「素材のうまみを引き出す水」として知られています。

パンの仕込み水として使用することで、風味豊かな味わいに加え、独特のしっとり感・繊細な口溶けを生み出しているとのことです。

 

②風味豊かな厳選素材

もちろん水以外の素材にも徹底的にこわわっています。

小麦粉はカナダ産の最高級品。バターや生クリーム、隠し味のはちみつも小麦との相性を吟味して選んでいるようです。

 

③工房での焼き立て

店舗の工房で職人さんが一つひとつ丁寧に焼き上げています。

パン袋や紙袋も食パンの繊細なおいしさを保てる工夫がなされてます。

 

ここまでこだわっているのであれば100%おいしいですよね!

に志かわのメニュー

◆水にこだわる食パン 864円

に志かわの食パンは1種類しかありません。

この点にもこだわりを感じます。

1本(2斤)で864円でした。※軽減税率対象

に志かわの食パンは甘くてうまい!ジャム不要!

まずは写真をご覧ください。

銀座に志かわの食パン

袋もおしゃれすぎますね!

2斤は夫婦2人の我が家には結構多いです。

早速スライスして食べてみました。

あまぁぁぁあい!!うまぁぁぁあい!!

高級食パンってマジでおいしいですよね。

ジャムやバターなど塗らず、そのまま食べるのがベスト。甘みとうまみを感じられます。

しっとり感もあり、ホントおいしいわ。

おかずや惣菜がいらず、食パンだけで延々と食べ続けられるレベルです。

耳まで柔らかくておいしいのも、高級食パンならではですね。

食パンの味は値段に比例することを確信しました。

高級感もあるので、手土産にも最適です。

 

もらった冊子に「おいしく食べる作法」が載っていましたので紹介します。

  • 何もつけずに生でお召し上がりください
  • 冷凍保存時は、スライスしてラップに包み、保存袋に入れる
  • 冷凍したパンはそのままオーブントースターに入れて、お好みの焼き加減で食べましょう

 

に志かわの食パンは数日間常温でも保存できます。

  • 1日目:焼き立てならではの香りと繊細な食感
  • 2日目:しっとりと落ち着き、甘みが増します
  • 3日目:トーストすると外はカリカリ、中はモチモチ

2日目の方が甘さが増すなんてすごいですね!

 

ちなみにオープン時は40~50人くらい並んでいました。

電話予約も可能なのですが、オープン前日の時点で「12月15日以降」だったので、今はもっと後でしか受け取れないものと思われます。

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

私的には十分な甘さでしたが、物足りない方もいるようです。

 

乃が美より甘みが強い気がするとのことです。

高級食パンはどこのお店も甘みが強くて甲乙つけがたいですよね。

同時に食べ比べてみたい!

 

に志かわの食パンは和惣菜(きんぴらごぼう等)やワイン・チーズにも合うようです。

試してみたいような、もったいないような…。

に志かわ琴似店へのアクセス・営業時間・駐車場

店名 銀座に志かわ 琴似店
住所 北海道札幌市西区琴似2条3丁目1
電話番号 011-590-0793
営業時間 ◆10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日 不定休
支払方法 現金
駐車場 なし
アクセス ◆札幌駅から車で約20分
◆地下鉄琴似駅から徒歩で約3分
地図 Googleマップはこちら

 

駐車場はありませんが、地下鉄琴似駅とJR琴似駅を結ぶメイン通り沿いにありますので、すぐ見つかると思います。

店内も高級感を感じられます。

 

北見店情報

2019年12月3日オープン!

店名 銀座に志かわ 北見店
住所 北海道北見市北2条西3丁目6番地 ナップスビル1F
電話番号 0157-33-1120
営業時間 ◆10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日 不定休
駐車場 不明
アクセス ◆北見駅から徒歩で約6分
地図 Googleマップはこちら

苫小牧店情報

2019年12月20日オープン!

店名 銀座に志かわ 苫小牧店
住所 北海道苫小牧市拓勇東町4-2-6
電話番号 0144-55-2424
営業時間 ◆10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日 不定休
駐車場 不明
アクセス ◆苫小牧駅から車で約20分
地図 Googleマップはこちら
Sponsored Links




まとめ

再訪確定の激ウマ高級食パン店でした。

普段スーパーで買っている食パンとは比べ物にならないレベルなので、864円を支払っても満足度が断然上です!

今度は他の食パン専門店と同時に買って食べ比べしてみようかな。

みなさんも是非、銀座に志かわ琴似店に行ってみてくださいね~。

 

乃木坂な妻たちの食パン
乃木坂な妻たち 札幌高級食パン市場に殴り込み!カフェもおすすめ! 『乃木坂な妻たち』が2019年1月に札幌・桑園にオープン―――。 店名からは想像つかないが、"高級食パン専門店"だ。 ...

 

琴似駅エリアには他にもおすすめの飲食店がたくさんあります。

私が実際に食べてみて、おいしかったもののみを厳選して紹介します。

琴似駅おすすめランチ&グルメ18選!実食レビューもあるよ! "第二のすすきの"琴似―――。 その名のとおり、飲食店がメチャクチャ多い。 食べログで「琴似駅(札幌市営)800m」...

 

 


Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA