なつぞら

とかち帯広空港で『なつぞらパネル展』が開催中!お土産・レストラン情報も!

連続テレビ小説なつぞらのポスター
Sponsored Links

 

なつぞらは、国民的ドラマを数多く輩出している「NHK連続テレビ小説」の記念すべき100作目である。

4月1日放送開始に向けて、出演者・主題歌・ロケ地などの情報が徐々に解禁されてきた。

連続テレビ小説なつぞらのポスター
『なつぞら』あらすじ・出演者・ロケ地・主題歌まとめ【NHK連続テレビ小説】 『なつぞら』は、国民的ドラマを数多く輩出している「NHK連続テレビ小説」の記念すべき100作目である。 主演は広瀬すずさん...

現在、とかち帯広空港で「なつぞらパネル展」が開催されている。

期間は2019年3月4日まで(予定)。

先日行ってきたので、「なつぞらパネル展」の様子や、とかち帯広空港のショップ(お土産)やレストランの紹介をしよう!

 

Sponsored Links




なつぞらパネル展の様子

なつぞらパネル展」はとかち帯広空港の”2階出発ロビー”で開催中。

全8枚のパネルが展示されている。

 

番組のあらすじや主演の広瀬すずさんの紹介。

 

北海道十勝編の相関図がコチラ。

こういう図がないと、頭がゴチャゴチャになるから助かる!

 

ロケの様子がコチラ。

 

ほかにも4枚のパネルがあるので、気になる方は是非見に行ってほしい。

開催期間は2019年3月4日(月)までの予定。

とかち帯広空港へのアクセス

施設名 とかち帯広空港
住所 北海道帯広市泉町西9線841
電話番号 0155-64-5320
営業時間
(ショップ・レストラン)
8:15~19:50
定休日 なし
駐車場 あり(無料)
※長期ご利用の方は「第2駐車場」or「南駐車場」をご利用ください
アクセス 帯広駅から車で約30分

Googleマップはこちら

Googleマップアプリで見る

 

Sponsored Links




とかち帯広空港のお土産屋情報

とかち帯広空港には8つのお土産ショップがある。

その内7つは、「なつぞらパネル展」が開催されてる、出発ロビーにあり、残りの1つは搭乗ゲートをくぐった後にある。

お土産の種類はたくさんある。

 

酪農大国・十勝で生産されたチーズなどの乳製品。

お菓子大国・十勝に本店がある『六花亭』。

注文後にクリームを充填するため、3時間以内に食べるのを推奨されている「サクサクパイ」もある。

こちらは、

のみでしか食べることができない。

他にも『クランベリー』のスイートポテトもある。

ほかにも『ロイズ』や『ルタオ』などの北海道スイーツやご当地カレーなども豊富に取り揃えている。

北海道限定のお菓子もあるので、旅行のお土産は全てとかち帯広空港で買うことができる。

とかち帯広空港のレストラン情報

とかち帯広空港にはレストラン1軒と、カフェが1軒ある。

レストラン「ハートフィールド」では定番メニューが揃っている。

レストランの主なメニュー

■カレー 800円~
■パスタ 800円~
■豚丼 1,100円
■いくら丼 2,800円
■甘えび丼 1,500円
■サーモンサラダ丼 1,300円
■そば 800円~
■北海道産牛ステーキ御膳 4,000円
■十勝産ヒレカツ定食 1,300円
■ホタテの北海バター焼き膳 1,200円
■ゆり根のかき揚げ丼 1,100円

ほかにもソフトクリームやコーヒーもある。

まとめ

とかち帯広空港で開催されている「なつぞらパネル展」の情報をまとめた。

2019年3月4日(月)までと終わりが近づいているので、興味のある方は早めに行った方が良い。

なつぞら』自体の放送開始も迫っており、今から楽しみで仕方ない。

帯広に行くなら『とん田』で豚丼を食べよう!

ガイドブックには他の店が載っていることも多いが、地元人気No.1の名店だ。

札幌在住の私も何度も訪れている。安くてうまい!!

とん田の豚丼
とん田 地元人気No.1の豚丼 帯広旅行時には必ず行くべき! 帯広の豚丼を食べたことはあるだろうか? 本場・帯広の豚丼は、今まで食べてきたそれとは一線を画すものだ。 一般的な豚丼...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!