道南スイーツ

アンジェリックヴォヤージュ函館で行列のできるクレープを食べよう!

アンジェリックヴォヤージュのいちのごのミルフィーユ

 

北海道を代表する観光地・函館。

函館山の”100万ドルの夜景”や”五稜郭の桜“など、見所が盛りだくさん。

グルメも『ラッキーピエロ』や『ハセガワストア』など、おいしいお店がたくさんある。

もちろんスイーツもおすすめ!

『スナッフルス』のチーズオムレットは有名だよね。

じゃあ今話題の『アンジェリックヴォヤージュ』を知っている??

激うまクレープを提供していて、行列のできる超人気店だよ!

私は『おにぎりあたためますか』で見て気になっていたので、先日行ってきた。

前評判どおりおいしかったので、皆さんにも紹介しよう!

■行列のできる超人気店!

■いちごのミルフィーユが激ウマ!

賞味期限は30分!

 

Sponsored Links




アンジェリックヴォヤージュのメニュー

アンジェリックヴォヤージュのメニュー

■いちのごのミルフィーユ 750円 ※ダントツ人気No.1
■チョコバナナ 600円 ※人気No.2
■カスタードバナナ 600円 ※人気No.3
■カスタードいちご 600円
■いちご 500円
■バナナ 500円
■ティラミスバナナ 600円
■いちごみるく 700円
■完熟マンゴー 600円

1番人気「いちのごのミルフィーユ」おいしいよ!

まずは写真をご覧いただこう。

いちのごのミルフィーユ 750円

アンジェリックヴォヤージュのいちのごのミルフィーユ

クレープ生地の中には、いちごとサクサクのミルフィーユがたっぷり入っている。

アンジェリックヴォヤージュのいちのごのミルフィーユ

この「いちごのミルフィーユ」、パーフェクトレベルでうまい!

  • クレープ生地がモッチモチ
  • ミルフィーユがサックサク
  • 生クリームもほど良い甘さ
  • いちごの新鮮で甘みあり
  • ずっしりとボリューム感がある

と、5拍子揃っている。

難点は”750円”って価格だけだね。

それだけ出す価値はあるが、繰り返しいくには少し高く感じてしまう。

750円は普通にランチが食べれるので、クレープ1つに出すとなると躊躇してしまう。(庶民のつらいところ)

でも、1回は食べてみてほしい!後悔はさせない!!

生地もクリームもおいしいから、次回は「チョコバナナ 600円」とか「ティラミスバナナ 600円」を食べる手はあるな。

 

Sponsored Links




アンジェリックヴォヤージュへのアクセス

店名 アンジェリックヴォヤージュ
住所 北海道函館市弥生町3-11
電話番号 0138-76-7150
営業時間 10:00~19:00 ※売り切れ次第閉店
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休)
駐車場 近隣に有料駐車場あり(1,500円以上お買い上げで1時間無料)
アクセス 函館駅から車で約10分
地図 Googleマップはコチラ

アンジェリックヴォヤージュの駐車場情報

アンジェリックヴォヤージュには駐車場が無いが、1,500円以上お買い上げで1時間無料になる提携駐車場がある。

アンジェリックヴォヤージュの駐車場

人気店なので、店前に路駐する人が出てしまうが、お店の迷惑になるので絶対やめよう!

アンジェリックヴォヤージュの店内

クレープだけでなく、焼き菓子やケーキも売っている。

【焼き菓子】

アンジェリックヴォヤージュの焼菓子

【ケーキ】

【ホールケーキ】

アンジェリックヴォヤージュのミルクレープ食べてみたい!

超人気店だけあってサインが大量にあった。

『おにぎりあたためますか』だけでなく、『ぴったんこカンカン』にも出てたんだね!

 

Sponsored Links




まとめ

アンジェリックヴォヤージュは、今大注目の函館スイーツだ。

並んでも食べる価値アリ!

この生地のモチモチ感は他のお店では中々味わえないよ。

函館旅行時に寄ってみて!

函館の桜名所と言えば、やっぱり五稜郭。

約1,600本のソメイヨシノは圧巻の景色である。

桜越しの五稜郭タワーは写真映えするので、こちらも是非行ってみていただいただきたい。

桜越しの五稜郭タワー
五稜郭公園の桜は最高! GW駐車場混雑を回避するコツを教えます! 函館の桜名所と聞いて、真っ先に思いつくのが『五稜郭』。 五稜郭公園内にある"約1,600本"のソメイヨシノは圧巻の景色で、...
Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA