グルメ-札幌

こく一番 デカ盛り!チャーハン単品を頼んだのにラーメンもくる!?

こく一番のチャーハンとラーメン
Sponsored Links

 

チャーハンを頼んだ時に、中華スープがセットで付いてくると嬉しいよね!

じゃあ、チャーハンを頼んだ時に、中華スープ代わりにラーメンがセットで付いてくるお店があったらどう思う?

言っている意味がわからないかもしれないが、札幌市中央区にある『こく一番』でその体験をすることができる。

私は何も知らずに、友達に連れて行かれて驚愕した。

「ラーメン頼んでないんですけど!」と言いそうになってしまった。

今回はそんな”究極のデカ盛り店”『こく一番』を紹介しよう!

■チャーハンを頼んだらラーメンも付いてくる!

■平日の11:30に行ったのに、1時間以上並んだ!超人気店!

■友人3人でランチ訪問した際のお会計は”2,550円”!

 

Sponsored Links




こく一番のメニュー

こく一番のメニュー

【ラーメン】

■塩ラーメン700円
■醤油ラーメン700円
■味噌ラーメン700円
■チャーシューメン900円
■カレーラーメン700円
■カツラーメン900円
■お子様ラーメン550円

※ラーメン単品ご注文の方に限り小ライスサービス(11:00~14:00/お子様ラーメンは除く)

【ご飯系】

■カレーライス700円
■カツカレー850円
■カツ定食850円
■カキフライ定食850円
■ミックス定食850円 ※エビフライ・ヒレカツ
チャーハン850円
■ライス150円
■小ライス100円

【セットメニュー】

■ラーメン+ミニカツカレー1,050円
■ラーメン+ミニカレー950円
■半ラーメン+カキフライ+小ライス850円

チャーハンしか頼んでないのにラーメンも出てくる

私が頼んだのは「チャーハン 850円」のみ。

こく一番のチャーハン

うまそ~!結構良い盛りだな~!!

と、食べ始めようとしたその時、店員さんがスープを持ってきた。

こく一番の味噌ラーメン

スープにチャーシューとネギも入ってる!ラッキー♪

 

麺も入ってるやんけ!!普通に味噌ラーメン!

つまり最終形はこうなる。

こく一番のチャーハンとラーメン

多すぎるわ!完食できる気がしない…。

こう絶望を感じるところまでが、こく一番の正しい楽しみ方であろう。

 

こく一番が人気の理由は、このデカ盛り具合と料理のクオリティの高さだ。

特にチャーハンがおいしい!

パラパラ感があり、濃い味のチャーシューと一緒にかきこむと、たまらなくうまい。

行列できるのも頷ける。

ラーメンは普通においしい、って感じかな。

 

ちなみに、このラーメンはチャーハンに付属の”スープ”なので、味を選べない。

何ラーメンが出てくるのかを楽しみに待つのもまた、こく一番の楽しみ方である。

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

みんなほぼ同じ口コミw

一部の人には超有名なお店なので、”念願”や”長年の夢”と言われている。

初めて知った方は是非行ってみて!

こく一番へのアクセス

店名 こく一番
住所 北海道札幌市中央区南18条西15丁目2-13
電話番号 011-551-4469
営業時間 11:00~スープが無くなり次第閉店
定休日 日曜日・第3月曜日
駐車場 10台あり(店右道の奥方向・お店向かいの「つぼ八」の駐車場も可能)
アクセス ■札幌駅から車で約15分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




まとめ

デカ盛り界隈では超有名であるが、一般の札幌市民にはあまり知られていない『こく一番』を紹介した。

お店のシステムとしては、人生で一番衝撃を受けた。

大食いに自信がある方はもちろん、「面白そう」と思った命知らずな方は、是非こく一番に行ってみて!

チャーハンの味は結構おいしいから、(そういう意味では)後悔しないよ。

札幌グルメブロガーの私が厳選した”札幌デカ盛り店”をまとめました。

海鮮・ラーメン・チャーハン・そば・洋食と勢揃い!

是非、行ってみてほしい名店ばかり!

みゆきちゃん定食の海鮮丼
札幌おすすめの"デカ盛り店"私の厳選8軒!多くて安くてうまい! 今回は「飢えたサラリーマンに告ぐ、俺のおすすめデカ盛り店!~札幌編~」がテーマだ。 まず初めにお伝えしておきたいのは、私は...

 


Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA