札幌グルメ

こく一番 デカ盛り!チャーハン単品を頼んだのにラーメンもくる!?

 

チャーハンを頼んだ時に、中華スープがセットで付いてくると嬉しいよね!

じゃあ、チャーハンを頼んだ時に、中華スープ代わりにラーメンがセットで付いてくるお店があったらどう思う?

言っている意味がわからないかもしれないが、札幌市中央区にある『こく一番』でその体験をすることができる。

私は何も知らずに、友達に連れて行かれて驚愕した。

「ラーメン頼んでないんですけど!」と言いそうになってしまった。

今回はそんな”究極のデカ盛り店”『こく一番』を紹介しよう!

◆おすすめ度:★★★★★(星5

◆チャーハンを頼んだらラーメンも付いてくる!

◆平日の11:30に行ったのに、1時間以上並んだ!超人気店!

◆友人3人でランチ訪問した際のお会計は”2,550円”!

 

Sponsored Links




こく一番のメニュー

こく一番のメニュー

【ラーメン】

■塩ラーメン700円
■醤油ラーメン700円
■味噌ラーメン700円
■チャーシューメン900円
■カレーラーメン700円
■カツラーメン900円
■お子様ラーメン550円

※ラーメン単品ご注文の方に限り小ライスサービス(11:00~14:00/お子様ラーメンは除く)

【ご飯系】

■カレーライス700円
■カツカレー850円
■カツ定食850円
■カキフライ定食850円
■ミックス定食850円 ※エビフライ・ヒレカツ
チャーハン850円
■ライス150円
■小ライス100円

【セットメニュー】

■ラーメン+ミニカツカレー1,050円
■ラーメン+ミニカレー950円
■半ラーメン+カキフライ+小ライス850円

チャーハンしか頼んでないのにラーメンも出てくる

私が頼んだのは「チャーハン 850円」のみ。

こく一番のチャーハン

うまそ~!結構良い盛りだな~!!

と、食べ始めようとしたその時、店員さんがスープを持ってきた。

こく一番の味噌ラーメン

スープにチャーシューとネギも入ってる!ラッキー♪

 

麺も入ってるやんけ!!普通に味噌ラーメン!

つまり最終形はこうなる。

こく一番のチャーハンとラーメン

多すぎるわ!完食できる気がしない…。

こう絶望を感じるところまでが、こく一番の正しい楽しみ方であろう。

 

こく一番が人気の理由は、このデカ盛り具合と料理のクオリティの高さだ。

特にチャーハンがおいしい!

パラパラ感があり、濃い味のチャーシューと一緒にかきこむと、たまらなくうまい。

行列できるのも頷ける。

ラーメンは普通においしい、って感じかな。

 

ちなみに、このラーメンはチャーハンに付属の”スープ”なので、味を選べない。

何ラーメンが出てくるのかを楽しみに待つのもまた、こく一番の楽しみ方である。

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

みんなほぼ同じ口コミw

一部の人には超有名なお店なので、”念願”や”長年の夢”と言われている。

初めて知った方は是非行ってみて!

こく一番へのアクセス

店名 こく一番
住所 北海道札幌市中央区南18条西15丁目2-13
電話番号 011-551-4469
営業時間 11:00~スープが無くなり次第閉店
定休日 日曜日・第3月曜日
駐車場 10台あり(店右道の奥方向・お店向かいの「つぼ八」の駐車場も可能)
アクセス ◆札幌駅から車で約15分
◆ロープウェイ入り口より徒歩で約2分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




まとめ

デカ盛り界隈では超有名であるが、一般の札幌市民にはあまり知られていない『こく一番』を紹介した。

お店のシステムとしては、人生で一番衝撃を受けた。

大食いに自信がある方はもちろん、「面白そう」と思った命知らずな方は、是非こく一番に行ってみて!

チャーハンの味は結構おいしいから、(そういう意味では)後悔しないよ。

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

札幌グルメブロガーの私が厳選した”札幌デカ盛り店”をまとめました。

海鮮・ラーメン・チャーハン・そば・洋食と勢揃い!

是非、行ってみてほしい名店ばかり!

みゆきちゃん定食の海鮮丼
札幌おすすめの"デカ盛り店"私の厳選8軒!多くて安くてうまい! 今回は「飢えたサラリーマンに告ぐ、俺のおすすめデカ盛り店!~札幌編~」がテーマだ。 まず初めにお伝えしておきたいのは、私は...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA