札幌グルメ

彩未 行列のできる”すみれ系”味噌ラーメンがおいしい!【美園駅】

 

札幌といえば”味噌ラーメン”ですよね。

代表的なお店としては『すみれ』があります。セブンイレブンでカップ麺になっているので、知っている方も多いでしょう。

その『すみれ』の意志を引き継ぐ『彩未』を今回は紹介します。

豊平区の美園駅にあり、札幌味噌ラーメンとしては超有名店。毎日行列ができる名店です。

GWに1時間くらい並んで食べてきた様子をりぽーとします!

◆おすすめ度:★★★☆☆(星3

◆しょうが香る味噌ラーメン!

◆妻と2人でランチとして訪問した時のお会計は”約1,700円”!

 

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

Sponsored Links




彩未のメニュー

◆味噌ラーメン 850円 ※私のおすすめ
◆醤油ラーメン 850円
◆塩ラーメン 850円
◆辛味噌ラーメン 900円
大盛り+100円
◆ライス 大 150円
◆ライス 中 100円
◆ライス 小 50円
◆ジュース 150円
◆セピアのしげき 150円
◆黒烏龍茶 200円
◆ビール 450円

彩未の味噌ラーメンは生姜が香っておいしい!

2022年GW真っ只中4/29の13時過ぎに訪問しました。

当然の如く行列ができており、約1時間並んでありついた彩未の味噌ラーメンをご覧ください。

ットリ
ットリ
見た目はすみれっぽくて食欲そそるぅ~!

現在、東京に住んでおり帰省して食べたもので札幌味噌ラーメンのビジュアルに感動もんでした(涙)。

 

それでは早速スープからいただきます。

あーこれこれ!と言いたくなる、やや甘みを感じる白味噌がサイコー。

道産子の私は完全に白味噌派です。

チャーシューの上に乗っているしょうがをちょくちょく溶かしていくと味変になって更に楽しめます。

ダメだとわかっていても、ついつい最後まで飲み干してしまいます。

 

麺は中太縮れ麺。

日本全国のラーメンはすべて中太縮れ麺にしてほしいくらい食感が良い。

ちぢれているとスープとの絡みが良くなるので、かなりうまい!

 

すみれ系ラーメンでは小樽の『みかん』が最高峰と思っています。そこまではいかないものの美味でした。

行列ができるのも納得ですね。

 

Sponsored Links




他の方の口コミ

 

店どころか”札幌味噌ラーメン”の看板も背負っていそう。

 

このしょうがが良いですよね!

 

有名ヴァイオリニスト。誰だろ??

ジンギスカンゆうひのアクセス・営業時間

店名 彩未
住所 北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12
電話番号 011-820-6511
営業時間 火~水 11:00~15:15
木~日 11:00~15:15/17:00~19:30
定休日 月曜日
支払方法 現金
駐車場 店舗裏15台
アクセス ◆札幌駅から車で約17分
◆美園駅3番口から徒歩で約6分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




まとめ

札幌味噌ラーメンを代表する『彩未』。

すみれの意志を継ぐ、正統派味噌ラーメンでファンも多いお店です。

行列ができているので時間に余裕を持っていってほしいのですが、札幌でラーメンに迷ったら行ってみるのも良いでしょう。

ぜひ食べてみてくださいね~。

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

私の生涯No.1ラーメン屋さんを紹介します。

その名も『信玄』。

謙信セット(コク味噌ラーメン+ミニチャーシュー丼)は絶対に食べてほしい!間違いないから。

信玄の謙信セット
信玄のコク味噌は私的No.1ラーメン!すすきの・石狩にある超人気店! 今回は私の"人生最高のラーメン"を紹介しよう。 石狩市に本店があり、すすきのにも店舗がある『信玄』である。 私がいつ...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA