札幌観光スポット

穂別キャンプ場はキャンプ初心者にもおすすめ!バンガローもあるよ!

 

北海道民のレジャーと言えばキャンプ。

キャンプ人気は年々高まっており、人気の高い「マオイの丘オートキャンプ場」では予約開始直後に、土日の飽きがなくなるほどだ。

私はキャンプ初心者であり、年に1回、会社の同僚に誘われていく程度。

むかわ町にある穂別キャンプ場に今年行ったのだが、初心者の私でも楽しめるおすすめのキャンプ場だった。

今回は、穂別キャンプ場を紹介しよう!

 

Sponsored Links




 

基本情報

住所:北海道勇払郡むかわ町穂別稲里553

テント1張り:大(団体用) 2,050円(税込)

       中(家族用) 1,050円(税込)

ミニ(ライダー用) 510円(税込)

※バンガロー各種あり

むかわ町穂別キャンプ場 | バンガロー

料金はHPより下記がわかりやすいです

f:id:ttori_fc:20180818104743j:plain

アクセス:札幌から車で約1時間半

地図はGoogleマップを確認してください。

施設情報

センターハウス

まずはセンターハウス(ついてすぐにある建物)にて受付をしましょう

センターハウス内でちょっとした遊び道具(フリスビー等)や野菜も売っています

また穂別町指定のごみ袋が売っています

ここでごみ袋を買っておくと施設内のごみ捨て場に捨てて帰れます

忘れずに購入しましょう

私は多めに買ってしまい1枚余ったのですが、帰りにセンターハウスへお返ししたら返金してもらえました

フリーサイト

私が行ったのが土~日だった事もあり、結構混んではいましたが、一緒に行ったキャンプ上級者によると人気のキャンプ場はこんなもんじゃないようです

確かにサッカーや野球をやっている子供も結構いましたので、適度な混み具合だったのではないでしょうか

f:id:ttori_fc:20180818104817j:plain

バンガロー

大小さまざまなバンガローがありました

私みたいな初心者や団体で行くのであればバンガローも選択肢として良いのではないでしょうか

f:id:ttori_fc:20180818104837j:plain

ツリーハウス

敷地内にはツリーハウスもありました

めちゃくちゃおしゃれですねー

f:id:ttori_fc:20180818104850j:plain

 炊事場

カレー等を作れる炊事場がありました

公式HPには自家製石窯で手作りピザが作れると書いてました

炊事場でできるのか?

初心者にはわかりません

f:id:ttori_fc:20180818104905j:plain

ごみ捨て場

敷地内に何か所かごみ捨て場があります

必ずセンターハウスで購入した穂別町指定ごみ袋に入れてすてましょう

f:id:ttori_fc:20180818104921j:plain

パークゴルフ場

私はやりませんでしたがパークゴルフ場もありました

パークゴルフってたまに無性にやりたくなりますよねー

おすすめの過ごし方

バーベキュー

キャンプと言えばバーベキュー

バーベキューと言えばキャンプ

と言っても過言ではないかと思います

とにかく好きな食材を買ってバーベキューをしましょう

 川遊び

敷地内に浅めの川がありますので小さな子供でも楽しめます!

私が行った時は釣りをしている子供もいました

f:id:ttori_fc:20180818104936j:plain

昆虫採集

HPにもくわがたとりと書いています

実際に虫取り網を持って走り回っている子供が結構いました

花火

夜と言えば花火ですよね

ロケット花火や爆竹花火は禁止になっていますのでご注意を!

焚火

焚火の周りを囲んでああでもない話をする時間って最高ですよね!

焚火の火に筆舌しがたい魅力がありますよね

寝る前の一時って感じでした!

私が行った日は曇っていたので見えませんでしたが星空観察なんかも良いですね

f:id:ttori_fc:20180818104950j:plain

結論

キャンプは面白い

私は初心者なのでグランピングに挑戦してみたいです!

公式HPは下記です

むかわ町穂別キャンプ場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道旅行を検討している方は気軽にご相談下さい!

私なりに相談にのります!!

Twitterも宜しくお願いします!

http://twitter.com/ttori_fc

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA