道央グルメ

仁木町ベリーベリーレストランのハンバーグはCP高い

フルーツ王国の仁木町でいただく安旨ハンバーグ

おすすめ度:★★★★☆

基本情報

店名:ベリーベリーファームレストラン

住所:北海道旭余市郡仁木町東町13-49

営業時間:11:00~21:00 ※ラストオーダー20:00

定休日:不定休

アクセス:札幌から車で約1時間半(一般道)

北海道のこの辺です

f:id:ttori_fc:20180818103509p:plain

到着~入店

わかりやすい駐車場

仁木町はマッサンで一躍話題になった余市町の隣町です

フルーツ街道と呼ばれる道路を倶知安方面へ進むと右側にベリーベリーファームレストランがあります

目印はこいつです!

f:id:ttori_fc:20180818103530j:plain

謎のピエロ

これを見ると函館のラッキーピエロに行きたくなります!笑

ここから駐車場に入ります

私が行ったのはお盆(8/12)の13時だったのもあり30分待ちでした

場所は地方ですが、人気店です

待ち時間の過ごし方

ベンチで休憩

店内に待つスペースはありませんが、外にベンチがありますのでゆったり待てます

順番が来たら店員さんが外まで呼びに来てくれますので安心して下さい

ベンチの奥に喫煙スペースもあります

f:id:ttori_fc:20180818103605j:plain
 パフェを食べながら一休み

入口向かって右側にパフェやソフトクリームが売っているプレハブ小屋があります

これから食事をするので

・究極の空腹状態の時

・子供が我慢できない時

などには良いかもしれません

食後の別腹っていうのもありですね!

スイーツだけでなく、採れたてのブルーベリーミニトマトも売っています

f:id:ttori_fc:20180818103643j:plain

試食もあり、実際に食べましたがめちゃくちゃ美味かったです!

写真ではブルーベリーが8パックありますが、私が待っている30分の間で完売しておりました!

ブルーベリー狩り

自社農園でブルーベリー狩りもやっていました(時期にもよると思いますが)

基本情報

営業時間:9:00~17:00 ※最終受付時間は16時

料金:大人 650円 子供(小学生) 350園 小学生未満 無料

※持ち帰りは250円/100gです

結構お安いですね!

待ち時間でやるとそわそわしてしまうかもしれないので、食後の方が良いかもしれません

入店後~私が注文したもの

ハンバーグ選びも迷います

f:id:ttori_fc:20180818103705j:plain
  • オリジナルハンバーグ 180g(ライス付き) 890円(税込)
  • ドリンクバー&サラダバー +200円(税込)

ハンバーグのソースは8種類から選べます

f:id:ttori_fc:20180818103722j:plain

このラインナップめちゃくちゃ迷いませんか?

どれも魅力的に見えますが私はごまポン酢を選択しました

同行者はシャリアピンおろしわさびを選んだので少しずつシェアしました

サラダバー&ドリンクバー

ハンバーグを待っている間はサラダバードリンクバーを楽しみましょう

スープも1種類(コンソメスープ)ありました

f:id:ttori_fc:20180818103802j:plain f:id:ttori_fc:20180818103813j:plain

野菜はかなり新鮮で美味です!!

自社農園なのかはわかりませんが、ベリーベリーファームレストランという名に恥じないお味でした

ドレッシングも4種類ありました「ごま」「イタリアン」「和風」「ナッツ」

ジュースは自社農園の採れたてのぶどうりんごトマトもあり正にフレッシュジュースって感じです

いざハンバーグ

そうこうしている内にメインディッシュのハンバーグが到着しました

f:id:ttori_fc:20180818103832j:plain

俵型でした!

私的にはこういう場所でハンバーグ食べると牛肉の味100%っていう主張が強めな店が多いですが、

ここの店は牛肉の味 絶妙%って感じで主張がジャストな感じでした

つまり美味しいという事です

ビーフの味だけに頼っているだけでなく、丁寧な料理だと思います

・ごまポン酢

・シャリアピン

・おろしわさび

どれも美味しかったですが私的にはごまポン酢が好きでした

単純にポン酢が好きっていう事もあります

プチ情報

トイレは店内の方を使うべし

トイレは店内と店外(プレハブ小屋の奥)にあります

店内の方が綺麗なので入店待ちの方も店内のトイレを借りる事をおすすめします

ピザも美味しそう

ハンバーグ以外にもピザとステーキがありました

f:id:ttori_fc:20180818103853j:plain

フレッシュトマトピザがかなり美味しそう!

自社農園のトマトだという事で間違いがないですし、ここでしか食べれないレア度も惹かれるポイントですね

次回行く時は挑戦したいです

ステーキもありましたが、個人的には同じ金額ならハンバーグの方がおいしいと思います

ステーキは値段で味のバラつきが大きい料理だと思っているので

特別な日に高級な店で食べる以外ではあまりチョイスしません

結論

この値段でこのクオリティは驚きです!

CP抜群で野菜もフルーツも新鮮なので足を運んで行く価値ありです

隣町の余市はマッサン効果や高速道路の順延により飲食店が増えており、どこも混んでいます

特に柿崎商店はもう食べれる気がしないくらいいつも混んでます!

余市から車で10分程度で行けるのでベリーベリーファームレストランに行ってみるのはいかがでしょうか?

公式HPはこちら

ベリーベリーファームレストラン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterも宜しくお願いします!

http://twitter.com/ttori_fc

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA