札幌グルメ

つつみ人(宮の沢)コンサドーレ福森選手公認フクモリ餃子がうまい!

つつみ人のフクモリ餃子

 

餃子っておいしいよねー。

『みよしの』の餃子なら100個は食べれそうな気がするくらい、好きだ。

札幌市西区宮の沢に『餃子と中華 つつみ人』がオープンしたと聞いたので、早速行ってきた。

なんと『つつみ人』はコンサドーレ札幌のサポートシップパートナーである。

看板商品「フクモリ餃子」は、コンサドーレの野々村社長が命名し、福森晃斗選手公認のメニューである。

味もバツグンにおいしかったので、皆さんに紹介しよう!

◆おすすめ度:★★★☆☆(星3.5

◆看板メニュー「フクモリ餃子」はコンサドーレ福森晃斗選手公認

◆餡に甘みがあってうまい!

◆角煮炒飯も激うま!!

 

Sponsored Links




つつみ人のメニュー

餃子メニュー

■フクモリ餃子 6個:620円
■焼餃子 3個:260円/6個:490円
■水餃子 3個:260円/6個:490円
■坦々餃子 3個:260円/6個:500円
■葱ポン餃子 3個:260円/6個:500円
■揚げ餃子のチリマヨソース 3個:260円/6個:500円

看板メニュー「フクモリ餃子」は赤と黒のコンサドーレカラーだ。

  • 赤の餃子は辛みはなく、旨味たっぷりの肉汁があふれる
  • 黒の餃子にはじゃがいもが入っており、ホクホクとした味わい

 

おつまみ・揚げ物・お子様メニュー

【おつまみ】
■たたき胡瓜 280円
■ザーサイ 280円
■えびせん 280円
■キムチ 280円
■フライドポテト 320円
■ピータン 400円
■豆腐と蒸鶏のシーザーサラダ 650円
■バンバンジー 480円
■くらげの冷菜 620円

【揚げ物】
■五目春巻(1本) 180円
■海鮮春巻(1本) 200円
■からあげ 500円

【お子様】
■お子様セット 600円
・醤油ラーメンorチャーハン
・ゼリー
・オレンジジュース
・おもちゃ 1個

 

エビ料理・牛肉料理・麻婆豆腐・油淋鶏

【エビ料理】
■エビのチリソース 750円
■エビマヨネーズ 750円
■エビと青菜のニンニク炒め 780円

【牛肉料理】
■牛肉とピーマンの細切り炒め 780円
■牛肉と青菜のオイスターソース炒め 780円

【麻婆豆腐・油淋鶏】
■麻婆豆腐 700円
■油淋鶏 700円

豚肉料理

■豚肉とキャベツの味噌炒め 750円
■豚肉のニラ玉炒め 750円
■レバニラ炒め 750円
■豚キムチ炒め 750円
■豚肉ときくらげの玉子炒め 750円
■酢豚 750円
■豚角煮 780円

麺類

■あっさり醤油ラーメン 750円
■鶏ネギ塩ラーメン 750円
■味噌ラーメン 800円
■五目あんかけラーメン 820円
■白ごま担々麵 800円
■五目あんかけ焼きそば 820円

※大盛り +100円

ご飯物・デザート

【ご飯物】
■角煮炒飯(スープ付) 820円
■エビ炒飯(スープ付) 820円
■ガーリック豚キムチ炒飯(スープ付) 820円
■五目あんかけご飯(スープ付) 820円
■麻婆かけご飯(スープ付) 820円
■天津飯(スープ付) 750円

※ご飯物大盛り +100円

【デザート】
■杏仁豆腐 380円
■ゴマ団子 380円
■バニラアイス 250円
■あつあつバナナ餃子のバニラアイスのせ 500円

なんと料理だけでも”45品”もある!(デザート除く)

更にビールやウイスキー、紹興酒などお酒も豊富にあるので、餃子を食べながら一杯やりたくなるお店だ。

フクモリ餃子は肉汁たっぷりでうまい!

『フクモリ餃子 620円』

まずは写真をご覧いただきたい。

つつみ人のフクモリ餃子

圧倒的なビジュアル。

赤と黒はまさに“コンサドーレカラー”だ。

メニューの方にも書いたが、

  • 赤の餃子は辛みはなく、旨味たっぷりの肉汁があふれる
  • 黒の餃子にはじゃがいもが入っており、ホクホクとした味わい

 

【フクモリ餃子の感想】

「黒」は肉汁がすごかった!

餡には肉がずっしり入っており、甘みも感じられメチャクチャうまい!

「赤」はセロリの風味がほんのりと香ってきた。山椒?のような辛みが少しながら感じた。

個人的には「黒」の方が好きかな。

コンサドーレサポーターはもちろん、餃子好きの方にも一度食べてみてほしい。

 

Sponsored Links




角煮炒飯・鶏ネギ塩ラーメンもうまい!

『角煮炒飯 820円』

つつみ人の角煮炒飯

大きめの角煮が2つものっている。

炒飯自体はパラパラ系ではなく、角煮の甘めのタレがしっかりと染み込んでいる。

濃い味好きの私にはタマラナイ味!!

角煮も柔らかくて、適度な脂の甘みがあり、メチャクチャうまい!

大盛りにすれば良かったなぁ~。

 

『鶏ネギ塩ラーメン 750円』

つつみ人の鶏ネギ塩ラーメン

鶏ネギ塩ラーメンは角煮炒飯と異なり、あっさりとした味わい。

ダシの旨味を感じられる。

麺は「ストレートの細麺」。

あっさり塩ラーメンにとてもよく合っていた。

飲んだ後の締めに食べたい味なので、フクモリ餃子やおつまみでビールを2~3杯飲んでから頼むのも良さそう。

つつみ人へのアクセス

店名 餃子と中華 つつみ人
住所 北海道札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27
電話番号 011-624-6399
営業時間 11:30~15:30/17:00~21:30
定休日 火曜日、第2・第3月曜日
駐車場 あり(2台)
アクセス 札幌駅から車で約20分/最寄り駅:宮の沢駅(5番出口徒歩1分)
地図 Googleマップはこちら

地図はGoogleマップを確認してほしい。

 

Sponsored Links




つつみ人の店内

オープン2日目ということもあり、店内は混みあっていた。

  • 4人かけテーブル ×3
  • 4人かけ小上がり ×1
  • カウンター ×6席

と、それほど広くはないが、店主(調理)とホールのお姉さん2名でやっており、忙しそうであった。

「取り皿お持ちしますね」
「提供が遅くなってしまい申し訳ありません」
など、非常に気遣いのできる店員さんで、食べていて気持ちが良かった。

店主さんも料理で忙しいのに、「ありがとうございました。」としっかり挨拶しており、繁盛してほしい。

 

店内には福森晃斗選手のサインや、HBCの「今日ドキッ」、UHBの「みんテレ」のサインもあった。

今後もテレビなどで紹介される可能性が高い。

まとめ

コンサドーレサポーターは『つつみ人』でフクモリ餃子を食べよう!

コンサ勝利の日は100円引きとかやってくれないかなぁ~。

私としては「角煮炒飯」もかなりオススメ♪

メニュー数が多く、他の料理も気になるものが多かったが、次回訪問時も「角煮炒飯」を頼んでしまいそうな程ウマかった!

近くにお立ち寄りの際には、是非行ってみてほしい。

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

餃子と言えば『みよしの』。

札幌市民のソウルフードである。

無性に食べたくなることが、月に1回はあるほど中毒性が高い。

札幌に来たなら食べてみて!

みよしののぎょうざカレー
『みよしの』のぎょうざカレーは必食!店舗一覧・営業時間情報あり!北海道民のソウルフード あなたはビーフカレー派?それともポークカレー派?? 私は"ぎょうざカレー派"♪ そう、北海道ではカレーにぎょ...
Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA