観光スポット

桜が丘通(函館)の桜並木は最高にきれい!【開花情報2019年版】

Sponsored Links

 

函館の桜名所の代表格と言えば『五稜郭』だ。

五稜郭の桜開花情報【2019年版】 GW駐車場混雑を回避するコツ

だが、今回紹介する『桜が丘通』の桜並木のきれいさは、五稜郭にも負けていない。

いや、五稜郭以上に見事だ!

約800mの桜が丘通の両脇に約100本の桜が咲いており、”桜のトンネル”を作り出している。

GWに函館へ行くのであれば、必ず寄ってほしいスポット!

■”桜のトンネル”は正に絶景!

■満開時には歩行者と車でかなり混雑する!

■駐車場はないので要注意!


桜が丘通の桜の写真

まずは「桜が丘通」の写真をご覧いただきたい。

桜並木と言えば、「静内の二十間道路」が有名だが、桜が丘通は”左右の間隔がせまい”ので、見事な桜のトンネルになる!

ここはマジできれい!

個人的には、北海道の桜で1・2位を争うお気に入りスポット♪

 

函館桜が丘通の桜並木 函館桜が丘通の桜並木

「横」だけでなく「縦」の写真も良い!

GWは人と車の量がすごいので、ゆっくり写真を撮りたい方は早朝に行くべき。

 

このあたりは「乃木坂町」である。(写真の左上にも「乃木町」と書いている。)

近くに「乃木神社」もあるので、乃木坂46ファンの方におすすめできるエリアだ。

2019年の桜開花情報

例年の見頃は「4月下旬~5月上旬」。

【2019年の開花予想】

■開花日:4月24日

■満開日:4月29日

※2019年4月25日現在の情報
※参照元:ウェザーマップ

桜が丘通は、五稜郭から約1.5kmと近いので、五稜郭の開花情報を常にチェックしておこう!

Sponsored Links




桜が丘通へのアクセス

施設名 桜が丘通
住所 北海道函館市松陰町27 桜が丘通
駐車場 なし
アクセス 函館駅から車で約15分/市電「柏木町」から徒歩で約2分
地図 Googleマップはこちら


まとめ

桜が丘通の”桜並木”はホントにきれいでおすすめ!

私は毎年、函館へ桜を見に行くが、桜が丘通を一番楽しみにしている。

800mの通りを、のんびり桜を見ながら歩き、写真を撮る。

私にとって贅沢な時間。

桜が丘通を走る車がたくさんいるので、轢かれないように十分注意しよう!

車で行く方は、絶対に路上駐車をしないようにしてほしい。

渋滞の原因にもなるし、後続の車が追い越そうとした時に事故が起こりかねない。

マナーを守って、桜を楽しもう!

函館の桜名所と言えば、やっぱり五稜郭。

約1,600本のソメイヨシノは圧巻の景色である。

桜越しの五稜郭タワーは写真映えするので、こちらも是非行ってみていただいただきたい。

桜越しの五稜郭タワー
五稜郭の桜開花情報【2019年版】 GW駐車場混雑を回避するコツ 函館の桜名所と聞いて、真っ先に思いつくのが『五稜郭』。 五稜郭公園内にある"約1,600本"のソメイヨシノは圧巻の景色で、...
Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA