札幌グルメ

布袋 赤れんがテラス店~ザンギが大きくてうまい!マーボーもおすすめ

布袋のザンギ定食

札幌駅でランチを食べようと思っても店が多すぎてどこに行くか迷いませんか?

特に1人で食べる時は店を選ぶのも面倒なのでついつい「いつもと同じ店」を選んでしまいがちです。

そんな時私はよく、赤レンガテラスのフードコートへ行きます。

札幌駅から徒歩2分のアクセス、おいしいお店がたくさん入っていまるのでその日の気分で選べる点が気に入っています。

中華気分の時は布袋に行ってください。

ザンギがメチャクチャ大きくてうまい、油淋鶏ソースとも合います!

一度は食べてみてください。

布袋とは

本店は中央区役所(南1西9)にある超人気の中華料理店です。

テレビでもよく取り上げられており「秘密のケンミンショー」に出たこともあります。

ちなみに赤れんがテラス店はきれいですが、本店はきたなシュラン寄り。

大きなザンギとマーボー麺が有名なお店です!

布袋 赤れんがテラス店へのアクセス

店名 布袋 赤レンガテラス店
住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤レンガテラス3階
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー/22:30)
定休日 赤レンガテラス営業日に準じる
駐車場 なし
アクセス 札幌駅から徒歩2分

地図はGoogleマップにてご確認ください。

布袋赤れんがテラス店のランチメニュー

ランチメニュー

布袋ランチA:ザンギ6個・小鉢・ご飯・汁物(920円)
布袋ランチB:ザンギ3個・小マーボー・小鉢・ご飯・汁物(910円)
レディースランチ:ザンギ2個・小マーボー・サラダ・ご飯・汁物・デザート(790円)

がメインです。

ほかは単品でマーボー麺やザンギが食べれます。

マーボー麺は布袋名物の一つで、おいしいのでおすすめです!

フードコートなので布袋のザンギ3個と他の店舗の料理を組み合わせて食べることもできます。

フードコートならではの楽しみ方ができますのでおすすめです!

布袋赤れんがテラス店のランチメニュー

布袋赤れんがテラス店の料理の感想

布袋ランチB(910円):ザンギ3個・小マーボー・小鉢・ご飯・汁物

セットの内容はこんな感じ。

布袋赤れんがテラス店の布袋ランチB

ザンギでかっ!

外はカリっと中はジューシーって感じでうまい。

小鉢に入っている油淋鶏タレをつけて食べると更においしいです!

ザンギのアップはこちら。

布袋赤れんがテラス店のザンギ

もっと大きさをお伝えするため、お茶碗に乗せませした。

改めて写真で見て大きさにびっくり!笑

f:id:ttori_fc:20180916220849j:plain

マーボーもおいしいです。

ご飯に乗せて食べればマーボー丼。

辛さは控えめなので、辛いのが得意でない方でも食べれます

布袋赤れんがテラス店の小マーボー

マーボー麺(880円)+ザンギ3個(420円)

f:id:ttori_fc:20180916221500j:plain

別の日に食べたものです。

マーボー麺が想像より大きかった。

ザンギも食べるのであればハーフで良かったかな。

布袋のマーボーは縮れ麺によく絡まってておいしいです!

マーボー麺(ハーフ)+ザンギ3個が私の中で正解かもしれません。

布袋ランチAだとザンギが6個なので、途中で飽きてしまいそうです。

赤れんがテラスのフードコートはおすすめ

赤れんがテラスのフードコートには

  • 中国料理 布袋(ザンギが大きくておいしい)
  • 焼肉 徳寿 (カルビ丼を始めお肉がおいしい)
  • ラーメン けやき(札幌では超有名店)
  • スープ 北海道スープスタンド(やたらおしゃれ)
  • そば HIKARI(ごめんなさい、食べたことありません)
  • カレー スコットグリル(ごめんなさい、同上)

名店揃いなのでおすすめです!!

ショップ&レストラン

ディナーの時間ではフードコート内でお酒を飲んでいる人も多いです。

各店舗で一品メニューも出しているので、色んなお店でつまみを買って楽しむことができます!

結論

消去法ではなくその日の気分でお店を選択できる素敵なフードコートです。

その中でも布袋はジャンボザンギで満腹になれます。

お昼時のフードコート内で一番人気は布袋の日が多い。

よく行列が出きてます。

札幌駅でランチの選択に迷った時はとりあえず赤れ。んがテラスに行きましょう!

絶対食べたい気分のものが見つかります。

 

この記事が”きらっこノート”さんの『「おいしい唐揚げが食べたい!」今日はガッツリ系食事モードという介護士さんへ、リピート必須の唐揚げ店をご紹介♪』で紹介されました。

他にも介護士さん向けの記事ではありますが、日本全国の唐揚げマップに仕上がっています!

是非ご覧ください。

https://job.kiracare.jp/note/article/5925/

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA