札幌スイーツ

コッコテラス~養鶏農園の”こだわりの卵”を使ったパンケーキは絶品

コッコテラスのパンケーキ

清田区にある「コッコテラス」を知っていますか?

にわとり農家が経営するカフェです

“こだわりの卵”を使用したパンケーキは絶品ですよ

是非一度行ってみてください!

※クーポン情報もあります!

コッコテラスとは

札幌市清田区にあるカフェです

永光農園というにわとり農家が経営しています

おいしい卵を作るためににわとりの飼い方にこだわっています

【育成のポイント】

  1. 平飼い(ケージに閉じ込めず、自由に動き回れる飼い方)
  2. エサ(十数種類を配合/米や小麦の穀物は100%北海道産)
  3. 鮮度(流通過程がなく直売の為、新鮮そのもの)

コッコテラスではパンケーキだけなく卵かけご飯も食べれます

こだわり抜いた有精卵を使用した卵かけご飯がおいしくないわけがないですね

永光農園はこだわりの食材を使った料理を作る「満天☆青空レストラン」にも出演した経験があります

コッコテラスへのアクセス

店名:コッコテラス

住所:北海道札幌市清田区有明216

電話番号:011-886-7204

営業時間:10:00~17:00

定休日:水曜日

アクセス:札幌駅から車で約33分

駐車場:あり(約20台)

地図はGoogleマップを確認してください

コッコテラスの店内

全部で20席あります(2人用×6/4人用×2)

注文は席ではなくレジで頼むスタイルです

先に席を確保してから注文しに行きましょう

番号札を渡されますので、呼ばれたらレジまで取りにいってください

コッコテラスの店内

コッコテラスのメニュー

パンケーキは3種類あります(ベリー・バナナ・ベーコンエッグ)

ソフトクリームも”こだわりの卵”を使用したたまごソフトです

持ち帰りで買っている人も多かったです

コッコテラスのメニュー

卵かけご飯もあります

私は9/17(月/祝日)の14時頃に行きましたが既に売り切れでした

卵かけごはん狙いの方は早めに行きましょう

ご飯一膳に卵が3個ついてきます

どんな味か非常に気になりますね!

f:id:ttori_fc:20180917225004j:plain

コッコテラスのパンケーキの感想

バナナパンケーキ(980円)

3段のパンケーキの上にバナナと生クリームが乗っています

ソフトクリームは別皿で提供されます

コッコテラスのバナナパンケーキ

(撮影日:2018年9月17日)

断面はこんな感じです

f:id:ttori_fc:20180917225603j:plain

(撮影日:2018年9月17日)

もう何年も前からブームになっていますが、その辺のパンケーキとは一味違います

“こだわりの卵”を使用しているだけあって生地がおいしいです

スイーツというよりは食事系のパンケーキです

生地には甘さがあまりないので、上の生クリームと非常にマッチしてちょうど良い味になります

生地自体もふわふわすぎず、しっかりすぎずの中間で絶妙です

別添えのソフトクリームもパンケーキに合うので乗せて食べたらひと味違って楽しめます

コッコテラスのその他のおすすめポイント

 ①店内で卵やシフォンケーキなどが買える

こだわりの有精卵を買って帰れます

私も6個入(380円)を買いました!

醤油やハーブソルトも売ってました

f:id:ttori_fc:20180917230845j:plain

ギフトセットもあります

2,500円なのでお祝い返しにもちょうど良いですね

f:id:ttori_fc:20180917231231j:plain

 ②自動販売機でも有精卵が買える

お店の隣にたまご直売と看板がついている小屋があります

f:id:ttori_fc:20180918070934j:plain

この建物の中に自動販売機があります

面白いですねー

f:id:ttori_fc:20180918071003j:plain

 ③ペット同伴可

これは私のような愛犬家には嬉しいですよね

店の前のテラス席であればペットを連れてきてもOKなんです

(写真の左側)

テイクアウトメニューをお店で購入してテラス席でワンちゃんと一緒に楽しみましょう!

f:id:ttori_fc:20180918071539j:plain

ソフトクリームだけでなくパンケーキもテイクアウトできます

f:id:ttori_fc:20180918071819p:plain

(公式HPより抜粋)

全道の愛犬家はコッコテラスに行きましょう!

 ④おみやげパンケーキがある

完全にお持ち帰り用のおみやげパンケーキがあります

こちらは3枚で350円と安いです

家でもコッコテラスのこだわりのパンケーキが食べれます

f:id:ttori_fc:20180918071629j:plain

クーポン情報

コッコテラスの公式ラインを友達追加するとその場で使える100円引きクーポンが手に入ります!

忘れずに登録しましょう!

f:id:ttori_fc:20180919071527j:plain

結論

にわとり農家の”こだわりの卵”を使用したパンケーキはかなりおすすめです

甘すぎるスイーツ系パンケーキが苦手な方でもおいしく食べれます

有精卵を買って帰れるのも魅力です

私も買って家で「たまごかけご飯」にして食べましたが絶品でした

(新鮮なのでたまごが箸で持ち上がります)

家ですらおいしいのでお店で食べるたまごかけご飯はもっとおいしいのでしょう

是非コッコテラスへパンケーキを食べに行ってください

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA