札幌スイーツ

一実庵~麻生駅から徒歩5分!フルーツ丸ごと乗ったインスタ映えスイーツ

一実庵のももソフトクリーム

 

麻生駅にある話題の「一実庵」を知っていますか?

開店してから1年以上経ちますが、車で通るたびに混んでいて、ずっと気になっていました。

実際行ってみると「混む理由がわかる」お店でした。

旬のフルーツを丸ごと使用した、”SNS映え”すること間違いなし。

大注目のソフトクリーム屋さんです!

 

Sponsored Links




一実庵とは

札幌市北区の麻生にあるソフトクリーム屋さんです。

2017年6月にオープンしていますので1年以上経過していますが、いまだに人気が高い。

フルーツが丸ごと乗ったソフトクリームが有名です。

一実庵へのアクセス

店名 一実庵
住所 北海道札幌市北区北36条西4丁目1-20
電話番号 011-756-7360
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 なし
アクセス 札幌駅から車で約15分

※最寄りの麻生駅からは徒歩5分

地図はGoogleマップを確認してください

一実庵の店内

かわいらしい店内です!

狭いですが席は5席分あります。

基本的には持ち帰りを想定しているのだと思われます。

一実庵の店内

一実庵のメニュー(ソフトクリーム)

一実庵のソフトクリームには旬のフルーツが丸ごと入っています。

そのため季節によってメニューが変わります。

私は2018年9月に行きましたのでその際のメニューを紹介します。

ソフトクリームメニュー

■いちご 600円
■メロン 600円
■シャインマスカット 650円
■白桃 600円
■黄桃 680円
■いちじく 700円
■ナガノパープル 750円

一実庵のメニュー

食べログ等で確認したところ、季節によっては、

  • 栗(甘露煮)
  • ブルーベリー

などがあるようです。

栗ってどんな感じなんだろう??

ソフトクリームの感想

『ももソフトクリーム 600円』

まずはインスタ映えする写真を見てください!

一実庵のももソフトクリーム

ソフトクリームの上に”桃が丸ごと”乗っています!

それ以外にも、カップの中には桃が入っていてお得感が凄い。

 

食べた感想は、まずソフトクリームがバニラ系でおいしい!

フルーツが乗っていなくても、定期的に食べに行くレベルです。

旬のフルーツと見栄えが売りだと思っていたので、良い意味で期待を大きく裏切られました

桃も旬なだけおいしいのですが、常温のため少しぬるい…。

桃も冷たければもっと良いのにな~。

 

『シャインマスカットソフトクリーム 650円』

こちらもまずは写真をご覧ください。

一実庵のシャインマスカット

ソフトクリームの中に、大きいシャインマスカットがたくさん入っています!

甘くてうまぁい!!

1個にだけ種が入っていました(笑)。

一実庵のメニュー(フルーツサンド)

ソフトクリーム屋さんとして、冬の売上は大丈夫だろうか?と密かに心配していました。

2019年1月18日に放送の『タカトシランド』で一実庵が紹介されたのですが、なんと「フルーツサンド」を売りにしていました。

タカトシランド 北34条を散策!2019年1月18日分の感想 今日のタカトシランドは札幌市北区北34条エリアです。 私は先日まで7年間麻生に住んでいました。(北34条駅の隣) 行...

「これは絶対うまい!」と思い、私も2月に行ってきました。

フルーツサンドメニュー

■いちごサンド 400円
■安納芋サンド 400円
■ブルーベリーサンド 380円
■オレンジサンド 350円
■チョコバナナサンド 300円

タカトシランドで紹介された下記メニューは旬が終わった為、今は売っていません。

  • シャインマスカットサンド ※7月頃再開予定
  • いちじくサンド ※6月頃再開予定

残念!

フルーツサンドの感想

『いちごサンド 400円』

一実庵のいちごサンド

大きいイチゴとぎっしりクリームがはさまっています。

イチゴはクリームに負けない甘さがありました。

たいてい、酸っぱく感じますが、一実庵のは良いイチゴを使っているので、甘さが消えていません。

クリームはメッチャうまい!

むしろクリームだけで良いレベルにおいしい。

7月になったら「シャインマスカットサンド」を食べに行きたい!!

 

結論

予想以上に本格派なソフトクリーム&フルーツサンドです。

最初は正直、「インスタ映えを狙ったビジュアル重視のソフトクリームじゃないの??」

と、思っていました。

しかし、それだけを狙っているのであれば麻生エリアで1年以上人気を保つのは難しいでしょう。

ソフトクリームも単体でおいしいですし、旬のフルーツという要素が、ついついリピートしたくなっちゃいます。

インスタ好きの彼女を内緒で連れていけば、喜ばれることまちがいなし!

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

麻生駅エリアにはおすすめの飲食店がたくさんある。

7年間、麻生に住んでいた私が厳選したおいしい飲食店をまとめてみた。

こちらもご覧いただきたい!

一華の牛かつ
麻生駅おすすめランチ&スイーツ16選!7年間住んだ私のチョイス! 麻生駅に来たことはありますか? ガイドブックに載るような、観光スポットや大きな公園はない。 その為、来たことが無い方...
Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA