スイーツ&カフェ-札幌

一実庵~麻生駅から徒歩5分!フルーツ丸ごと乗ったインスタ映えスイーツ

一実庵のももソフトクリーム
Sponsored Links

 

麻生駅にある話題の「一実庵」を知っていますか?

開店してから1年以上経ちますが、車で通るたびに混んでいて、ずっと気になっていました。

実際行ってみると「混む理由がわかる」お店でした。

旬のフルーツを丸ごと使用した、”SNS映え”すること間違いなし。

大注目のソフトクリーム屋さんです!

 

Sponsored Links




一実庵とは

札幌市北区の麻生にあるソフトクリーム屋さんです。

2017年6月にオープンしていますので1年以上経過していますが、いまだに人気が高い。

フルーツが丸ごと乗ったソフトクリームが有名です。

一実庵へのアクセス

店名 一実庵
住所 北海道札幌市北区北36条西4丁目1-20
電話番号 011-756-7360
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 なし
アクセス 札幌駅から車で約15分

※最寄りの麻生駅からは徒歩5分

地図はGoogleマップを確認してください

一実庵の店内

かわいらしい店内です!

狭いですが席は5席分あります。

基本的には持ち帰りを想定しているのだと思われます。

一実庵の店内

一実庵のメニュー(ソフトクリーム)

一実庵のソフトクリームには旬のフルーツが丸ごと入っています。

そのため季節によってメニューが変わります。

私は2018年9月に行きましたのでその際のメニューを紹介します。

ソフトクリームメニュー

■いちご 600円
■メロン 600円
■シャインマスカット 650円
■白桃 600円
■黄桃 680円
■いちじく 700円
■ナガノパープル 750円

一実庵のメニュー

食べログ等で確認したところ、季節によっては、

  • 栗(甘露煮)
  • ブルーベリー

などがあるようです。

栗ってどんな感じなんだろう??

ソフトクリームの感想

『ももソフトクリーム 600円』

まずはインスタ映えする写真を見てください!

一実庵のももソフトクリーム

ソフトクリームの上に”桃が丸ごと”乗っています!

それ以外にも、カップの中には桃が入っていてお得感が凄い。

 

食べた感想は、まずソフトクリームがバニラ系でおいしい!

フルーツが乗っていなくても、定期的に食べに行くレベルです。

旬のフルーツと見栄えが売りだと思っていたので、良い意味で期待を大きく裏切られました

桃も旬なだけおいしいのですが、常温のため少しぬるい…。

桃も冷たければもっと良いのにな~。

 

『シャインマスカットソフトクリーム 650円』

こちらもまずは写真をご覧ください。

一実庵のシャインマスカット

ソフトクリームの中に、大きいシャインマスカットがたくさん入っています!

甘くてうまぁい!!

1個にだけ種が入っていました(笑)。

一実庵のメニュー(フルーツサンド)

ソフトクリーム屋さんとして、冬の売上は大丈夫だろうか?と密かに心配していました。

2019年1月18日に放送の『タカトシランド』で一実庵が紹介されたのですが、なんと「フルーツサンド」を売りにしていました。

タカトシランド 北34条を散策!2019年1月18日分の感想 今日のタカトシランドは札幌市北区北34条エリアです。 私は先日まで7年間麻生に住んでいました。(北34条駅の隣) 行...

「これは絶対うまい!」と思い、私も2月に行ってきました。

フルーツサンドメニュー

■いちごサンド 400円
■安納芋サンド 400円
■ブルーベリーサンド 380円
■オレンジサンド 350円
■チョコバナナサンド 300円

タカトシランドで紹介された下記メニューは旬が終わった為、今は売っていません。

  • シャインマスカットサンド ※7月頃再開予定
  • いちじくサンド ※6月頃再開予定

残念!

フルーツサンドの感想

『いちごサンド 400円』

一実庵のいちごサンド

大きいイチゴとぎっしりクリームがはさまっています。

イチゴはクリームに負けない甘さがありました。

たいてい、酸っぱく感じますが、一実庵のは良いイチゴを使っているので、甘さが消えていません。

クリームはメッチャうまい!

むしろクリームだけで良いレベルにおいしい。

7月になったら「シャインマスカットサンド」を食べに行きたい!!

 

結論

予想以上に本格派なソフトクリーム&フルーツサンドです。

最初は正直、「インスタ映えを狙ったビジュアル重視のソフトクリームじゃないの??」

と、思っていました。

しかし、それだけを狙っているのであれば麻生エリアで1年以上人気を保つのは難しいでしょう。

ソフトクリームも単体でおいしいですし、旬のフルーツという要素が、ついついリピートしたくなっちゃいます。

インスタ好きの彼女を内緒で連れていけば、喜ばれることまちがいなし!

 

麻生駅エリアにはおすすめの飲食店がたくさんある。

7年間、麻生に住んでいた私が厳選したおいしい飲食店をまとめてみた。

こちらもご覧いただきたい!

一華の牛かつ
麻生駅おすすめランチ&スイーツ13選!7年間住んだ私のチョイス! 麻生駅に来たことはありますか? ガイドブックに載るような、観光スポットや大きな公園はない。 その為、来たことが無い方...
Sponsored Links
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA