グルメ-札幌

なまら 札幌おすすめジンギスカン屋!希少なラムタンが特にうまい!

Sponsored Links

 

すすきのにあるジンギスカン屋『なまら』へ行ったことはあるだろうか?

大泉洋さんや戸次重幸さんの元後輩である、大下宗吾さんがやっているお店なので、『おにぎりあたためますか』や『ハナタレナックス』などで紹介されていたのを見て、かなり気になっていた。

店主の大下さんは、北海道内のジンギスカン屋さんを食べ歩いて美味しい店をパクって参考にしたようで、とにかく肉の品質にこだわっている。

確かに、そんじょそこらのジンギスカン屋とはレベルが違う肉質であった。

特に人生で初めて食べた”ラムタン”がうまくて感動した。

今回は『なまら』を紹介しよう!

■元タレントの大下宗吾さんが経営している!

■肉質にこだわっており、マジでうまい!

■希少部位の”ラムタン”が特にうまかった!!

 

Sponsored Links




なまらのメニュー

なまらのメニュー

【お肉】
■生ラムジンギスカン 800円 ※人気No.1
■なまら厚切り 850円
■ラムタン 700円 ※超希少部位 私のおすすめ!
■ラムソーセージ600円
■懐かしのジンギスカン700円

【野菜】
■おかわり野菜 400円
(たまねぎ・キャベツ・もやし・から2種類)
■アスパラ 500円
■きのこ盛り合わせ 500円
■すりたて山わさび 200円

【おつまみ】
■ラムぽん 550円 ※なまら名物 冷製ラムのたたき
■枝付き枝豆 300円
■キムチ 350円
■チャンジャ 400円

【ライス】
■小ライス 200円
■中ライス 250円
■なまら盛り 400円

メニューに載っていない、壁に貼っているものがあった。

■アイスランド産ラムロール 3枚 900円/4枚 1,200円 ※流通量は全体の2%!
■おひとり様専用セット 髙島 1,800円
(生ラム・厚切りラム・ラムタン・ラムソーセージ・懐かしのジンギスカン 5種盛り合わせ)

この「おひとり様専用セット」良いよね。

1人で行ったら2~3種類が限界だけど、なまらのレギュラーメニューが一通り食べれるなんて粋である。

出張族の方も気軽に行きやすい。

 

もちろんドリンクメニューもあるよ。

なまらのジンギスカンはうまい!

まずは写真をご覧いただきたい。

「なまら厚切り 850円」「生ラムジンギスカン 800円」

なまらのジンギスカン

「ラムタン 700円」

「アイスランド産生ラムロール 4枚 1,200円」「ラムソーセージ 600円」

なまらのラムロール

「ラムぽん 550円」

なまらのラムぽん

ラムぽんはさっぱりしていておいしい。

ユッケ系が好きな方にはたまらない味であろう。

 

生ラムジンギスカン

生ラムジンギスカンはミディアムレアがおすすめ。

全然臭みが無く、肉質の良さを味わえる。人気No.1だけあって、『なまら』の実力を存分に味わえる。

外せないメニュー。

 

なまら厚切り

なまらのなまら厚切り

生ラムジンギスカンを厚切りした贅沢な一品。

コチラもミディアムレアで食べるのがおすすめとのこと。

肉の味自体は生ラムジンギスカンと一緒だが、食感が全然違う。

両方食べるのがおすすめ!

 

ラムタン

なまらのラムタン

私が最も感動したのが”ラムタン”だ。

味はラムだが、食感が完全にタン。食べていて不思議な気分であった。

塩コショウで味付けされているので、カリッカリに焼いてそのまま食べるのがおいしかった。

ラムタンは絶対に食べてみてほしい一品!

 

ラムロール

なまらのラムロール

最もイメージする「ジンギスカン」という見た目のラムロール。

希少なアイスランド産の為、1枚300円もする!

味は確かにうまい!意外にも臭みが全然無く、万人が食べやすい味であろう。

全般的に『なまら』は何を食べてもおいしかった。

 

Sponsored Links




なまらへのアクセス

店名 成吉思汗なまら
住所 北海道札幌市中央区南3条西1-3-3 マルビル1F
電話番号 011-596-0629
営業時間 (月~土)17:30~23:00(L.O. 22:30)
(日曜日)17:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日 年末年始
駐車場 なし
支払方法 現金・クレジットカード
アクセス すすきの駅から徒歩約5分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




まとめ

すすきのでジンギスカンが食べたい方は『なまら』へ行こう。

店内はそれほど広くなく、カウンター席が中心なんどえ、電話予約していくのをおすすめする。

私が行った時には大下宗吾さんが店に出ており、肉のカットやオーダーの聞き取りなど忙しそうに仕事をされていた。

“確かな肉質”と”希少なラムタン”を是非皆様にも堪能していただきたい!

 

 


Sponsored Links
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA