テレビ番組

おにぎりあたためますかの感想 2019年4月9日 祝17年目!第2夜

おにぎりあたためますか

 

先週に引き続き、「祝17年目はじまりは地元から!」の放送である。

大泉洋さん・戸次重幸さんの地元札幌を中心に回るみたい。

このシリーズMCの高橋春花アナはかわいらしくて癒されるよね。

高橋春花アナ30歳を超えても衰えないかわいさはHTBでNo.1!【妊娠おめでとう】 高橋春花さんをご存じですか? 個性的なアナウンサーが揃っているHTBの中で1番かわいいのは間違いなく高橋アナでしょう! ...

 

Sponsored Links




成吉思汗 なまら


先週に引き続き、『成吉思汗 なまら』からスタート。

  • 大泉さん「ビーフストロガノフください。」「え!?ジンギスカンしか無いの?」
  • 戸次さん「とりあえず松尾ジンギスカンください。」

と、今週も店長の大下宗吾さん(2人の後輩/元芸人)をいじりまくって面白い!

 

そして、大下さんの肉へのこだわりが強い!

  • ラムタンは形成肉(ロールで凍らせている)ではなく、そのまま提供
  • ラムロールはアイスランド産を使用(オーストラリア産・ニュージーランド産が主流)
  • アイスランドは北部で寒い為、牧草とは違うものを食べているので肉質が違う

 

最初に提供されたのは「生ラムジンギスカン」と「なまら厚切り」。

同じ部位(肩ロース)ではあるが、良い所を厚切りにしたのが「なまら厚切り」らしい。

【なまら厚切りの感想】

  • 大泉さん「あーーうまい!!やべ、まずい。」
  • 高橋アナ「おいしい!」
  • 戸次さん「あっさりダレの方が好き。」

【ラムぽんの感想】

「ラムぽん」はローストビーフみたいに、焼いて茹でてゆっくり火を通す”低温熟成”で作っている。

  • 戸次さん「火の通し方が良いあんばい。」
  • 高橋アナ「うん、おいしい!!」

【ラムタンの感想】

  • 戸次さん「ラムタンうまいな。この臭みの無さは異常だな。」

【懐かしのジンギスカン】

  • 高橋アナ「ちょっと羊の香りがする。おいしい。」
  • 大泉さん「大下、まあまあだったわ!」

大泉さんの最高の誉め言葉がでた!!

いじりながら結局べた褒めしてる感じが、食べてみたくなっちゃうよね。

客単価は約3,500円らしい。金額と盛り付けの量を見ると、もっとする気がするけど、大下さんは「ソウルフードが高くてどうする!」との想いから、金額を抑えている。

高橋アナは北海道外の友人が来る予定があったので、収録直後にすぐ予約を入れたらしい(笑)。

やっぱり行ってみたい!

私も気になりすぎて実際に行ってきたよ!

なまらのジンギスカン
なまら 札幌おすすめジンギスカン屋!希少なラムタンが特にうまい! すすきのにあるジンギスカン屋『なまら』へ行ったことはあるだろうか? 大泉洋さんや戸次重幸さんの元後輩である、大下宗吾さんが...

 

紹介されたメニュー

■生ラムジンギスカン 800円
■なまら厚切り 850円
■ラムぽん 550円
■ラムタン 700円
■懐かしのジンギスカン 700円

店名 成吉思汗 なまら
住所 北海道札幌市中央区南3条西2-3-3 マルビル1F
電話番号 011-596-0629
営業時間 17:30~23:00(日曜日は22時まで)
定休日 なし
アクセス 札幌駅から車で約10分/最寄り駅:すすきの駅
駐車場 なし
地図 Googleマップはコチラ

黒岩咖哩飯店


続いてのお店は「黒岩咖哩飯店」。

『旅コミ北海道』の札幌カレー特集にも出てて、気になってた。

旅コミ北海道 今食べたい札幌カレー!2019年1月12日分の感想

 

こちらはタレントの「黒岩孝康さん」が経営しているお店だ。

大泉さんも戸次さんも昔からの知りあいらしい。

スープカレー・ルーカレー・スパイスカレーと3種類のカレーを提供しており、大泉さんはスープカレーをおすすめしている。

黒岩さんはモノマネが得意なようで、大泉さんが「鶴瓶師匠」と「中尾彬」を無茶ブリして見事に応えていた。

【スープカレーの感想】

  • 大泉さん「うまいと思うなぁ。俺は好き。スパイシー。パンチがある」
  • 戸次さん「懐かしい。うまい。」

【スパイスカレーの感想】

  • 高橋アナ「スパイス!!すんごい来ます。」
  • 戸次さん「すげーうまいゆるいカレー。あともうちょっとでルーカレーになるっていう粘度。」

やっぱりスパイスカレーが気になる!

まだルーカレー食べてないし、今回の放送も次回に続く感じなのかな?

 

紹介されたメニュー

■サラサラチキンスープカレー 950円
■スパイスカレー 890円

店名 黒岩咖哩飯店
住所 北海道札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビルB1F
電話番号 011-596-9987
営業時間 11:30~19:00 ※ルーが無くなり次第終了
定休日 日曜日・祝日
アクセス 札幌駅から車で約10分/最寄り駅:西11丁目
駐車場 なし
地図 Googleマップはコチラ

 

Sponsored Links




まとめ

今週も2軒ともおいしそうなお店だった。

来週は円山の台湾料理屋さんで「小籠包」を食べるみたい。

楽しみ~。

それでは、また来週の放送後にお会いしましょう。

 

『おにぎりあたためますか』や『タカトシランド』など、北海道関連のテレビの感想を書いているよ。

こちらもチェックしてみて!

北海道テレビ番組の感想

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA