道北観光スポット

ファーム富田(富良野)のラベンダーは最高にきれい!【2019年版】

 

北海道の夏は富良野のラベンダーから始まる―――。

見頃は例年6月下旬~8月中旬。(早咲きと遅咲きがある)

私は7月上旬~中旬に行くことが多い。

最も有名なファーム富田はピーク時の土日だと駐車場待ちで1時間以上は覚悟が必要なレベルで人気が高い。

私はそれを避ける為、朝4時頃に札幌を出発する。

実際に見てみると人気の理由がわかるだろう。

特に「彩りの畑」はラベンダー(紫)だけでなく、カスミ草(白)、ポピー(赤)、コマチソウ(ピンク)など名前の通り畑一面がカラフルに彩られている。

お花好きの方にはかなりのおすすめ!

■ラベンダーの色と香りを楽しもう!

■見頃は6月上旬~8月中旬!土日は超混みあうので要注意!

■彩の畑はカラフルでめっちゃきれい!


ファーム富田の写真

まずは「ファーム富田」の写真をご覧いただきたい。

ファーム富田のラベンダー

ラベンダーの美しさが際立つ1枚。

香りが強い花なので、是非生で目と鼻で感じていただきたい。

 

ファーム富田の彩の畑

これが”彩りの畑”だ。

ピンクのコマチソウがかわいく、カラフルな花々が一面じゅうたんのように広がっている!

ここは一見の価値アリ。

 

ファーム富田のラベンダー

彩りの畑を上から見た1枚。

富良野らしい町並みが見えるのも、私のお気に入り撮影スポットのゆえんだ。

2019年の開花情報

例年の見頃は「7月上旬~7月中旬」。

ファーム富田の公式HPによれば、「濃紫早咲が見頃」。(2019年6月30日時点)

公式HPはコチラ

 

Sponsored Links




ファーム富田の園内情報

ファーム富田の園内紹介ファーム富田公式HPより引用
  • 彩りの畑~7色の花々が丘を彩るファーム富田を代表する畑/見頃:7月中旬~下旬
  • 森の彩りの畑~森に囲まれた山の斜面からラベンダーを見れる/見頃:7月中旬~下旬
  • 山の彩りの畑~赤や白やピンクのポピーがかわいい/見頃:7月中旬~下旬
  • 白樺の森~約200本の白樺が群生している自然林/見頃:5月下旬~9月下旬
  • 森のラベンダー畑~「おかむらさき」「濃紫早咲」と左右で異なるラベンダー畑/見頃:7月上旬~中旬
  • トラディショナルラベンダー畑~ファーム富田の原点となった、最も歴史あるラベンダー畑/見頃:7月上旬~中旬
  • マザーズガーデン~約50宿根草や花木を楽しめる/見頃:6月上旬~8月下旬
  • 花人はなびとの畑~春から秋までお客様を出迎える畑/見頃:7月上旬~9月下旬
  • 花人ガーデン~小さなガーデンの中に約120種類の植物がある/見頃:6月上旬~8月下旬
  • さきわいの畑~4種類のラベンダーが紫色のグラデーションを作り出す/見頃:7月上旬~中旬
  • 春の彩りの畑~ポピーや宿根草が初夏まで彩る畑/見頃:6月上旬~中旬
  • 秋の彩りの畑~霜が降りるまで開花が続く畑/見頃:7月上旬~9月下旬

富良野産・北海道産野菜を使ったカレーやスイーツ店など休憩できる施設もたくさんある。

ラベンダーの見頃に食べ頃を迎える”メロン”や”ラベンダーソフト”などは是非食べてみていただきたい!

ファーム富田へのアクセス

施設名 ファーム富田
住所 北海道空知郡中富良野町基線北15号
マップコード 349 276 889
電話番号 0167-39-3939
駐車場 無料駐車場あり
アクセス 札幌駅から車で約2時間/富良野駅から車で約12分
地図 Googleマップはこちら


まとめ

北海道の夏はファーム富田のラベンダーから始まる。

鮮やかな紫色と香りを楽しむために、是非現地に行ってほしい!

北海道内でも人気スポットなので、混みあうが後悔は絶対しないであろう。

時間に余裕を持って遊びに行ってみてね!

 

富良野へ行ったら『ふらのや』でカレーを食べよう!

私のおすすめは”骨付きチキンのルーカレー”。

北海道なので、ついついスープカレーを食べたくなるが、ルーカレーの方が圧倒的においしい!

私のNo.1カレー屋さんだ。

ふらのやの骨付きチキンのルーカレー
ふらのや(札幌・富良野)私のNo.1カレー屋!ルーがおすすめ! 今回は「私のNo.1カレー屋」である『ふらのや』を紹介しよう。 いや、カレー界No.1ではない。全ての飲食店の中で、1番好...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA