その他

40代になる妻への誕生日プレゼント70選

奥さんの誕生日に毎年プレゼントを渡していますか?

一般的に女性は記念日を大事にする方が多いです

男として喜んでもらえるプレゼントを渡したいですよね?

そんなあなたに70個の選択肢を授けます

なぜ70選なのか

そもそものきっかけはKUMAPさんこちらのツイートです

Twitterでの企画はインフルエンサーの方が打ち出すものや「フォロワー〇〇〇人企画」であると捉えていました

KUMAPさんのツイートにより「自分も何かやってみたい!」と思い、ちょうど2週間後に迫っていた妻の誕生日を祝うというものを思いつきました

結果は予想を大きく上回る69RTをいただく事ができました!

この企画をして良かったことや反響等は別記事にまとめる予定です

キリが悪いので最後に自分でRTして70の大台に乗せましたw

f:id:ttori_fc:20180908090347p:plain

40歳になる最愛の妻へのプレゼント70選

本題のプレゼント紹介に移ります

うちの奥さんの趣味によるものが大幅に含まれておりますが、70個もあれば何かしらヒットすると思います!

数が数なので安価なもの中心ですので、プレゼントのサブとしておすすめなものが多いです

商品編(No.1~13)

1.自転車

現在、我が家は自転車を持っていません

地下鉄駅徒歩1分の賃貸マンションに住んでいますので、自転車を使う場面がありません

しかし、10月に新築マンションへ引っ越すのを機に自転車を買います(それでも地下鉄徒歩2分ですが)

そこで目を付けているのが「フリーパワー」という自転車です

がっちりマンデーで紹介された「電池のいらないアシストギア」が売りの自転車です

番組を見る限りでは画期的な商品でありすぐにでも欲しいのですが、現在は関東でしか売っていません

雪が溶けた5月頃に全国展開をされるのを待望しています

フリーパワーの詳細は下記を見てください

関東にお住いの方にはかなりのおすすめ商品です

ペダルを踏む力を推進力に変える画期的なクランクギア! 『FREE POWER(フリーパワー)』 | サイクルオリンピック

2.メガネ

うちの奥さんは最近視力が落ちてきたようで、メガネが欲しいと言っていますのでプレゼントをしたいです

(決して老眼ではありません)

こればかりは勝手に買うのが不可能なので一緒に買いに行きます

3.パンのグッズ

私の奥さんはパンが好きです

雑貨屋さんでもパンのグッズを見かけるたびに「かわいい」と言っています

こういう日常の何気ない一言は要チェックです!

私がチョイスしたのはこちら

パンのグッズでもNo.2のメガネを入れられる為、実用性の高いものにしました

その中でも1番かわいいタマゴサンドを購入しております

4.LINEスタンプ

私のプレゼントの定番です

ラインスタンプはかわいいのが多く、あって損はありません!

大体サプライズでプレゼントしてから欲しいのを更に指定してもらうという二段階方式を取っています

5.モチモチぶんた

モチモチぶんたを知っていますか?

僕は知らないです!

でも奥さんが欲しいということは知っている

その秘密はこちら

僕と奥さんはPCを共有して使っていますので広告として出てきました

こういう所から欲しいものがわかるようになるとは素敵な時代ですね!

確かにかわいいですね!

6.ぬいぐるみ電報

たまに結婚式に贈られるぬいぐるみ電報です

これをチョイスした理由としてはプロポーズの際にも利用した思い出深いサービスだからです

ぬいぐるみ電報に限らず「プロポーズ」や「初デート」等の二人だけの思い出を絡ませたプレゼントはおすすめです

7.本

こちらもプレゼントの定番ですね

奥さんの趣味は写真です

このブログの観光スポット記事の写真は奥さんが撮ったものです

結構上手なので写真だけでも見てみてください!!

その写真が好きな奥さんのために「北海道の野鳥」をチョイスしました

相手に合わせた本や自分の好きな本を渡すのはおすすめです

8.ティッシュカバー

これはNo.3のパンのグッズを探している時に見つけてかわいくて買ってしまいました

食パン型のをチョイスしましたがマーブルパンもかわいいですね!

9.羊毛フェルト

奥さんは手先が器用なので切り絵や縫い物もたまにやっています

そんな奥さんに作って欲しくて選びました

うちはトイプードルを飼っていますので、羊毛フェルトであればかわいいし幸せです

10.ブルーシート

先日テントを買いました

初心者のくせに生意気にスノーピークを買ってしまいましたので予算オーバーとなりグランドシートが買えませんでした

来週末のキャンプに向けて取り急ぎブルーシートで補填することとしました

奥さんはすっかり忘れていると思うので気を利かして買っときました

ちなみに買ったテントはこちらです

かっこよすぎる・・・

早くキャンプに行きたいです!

11.孫の手

誰しも背中がかゆくなる時がありますよね?

そんな時に必ず僕がいれば良いですが、そうとも限りません

僕はこいつに不在の間を託します!

12. アズキのチカラ

肩こり・首こりに効く最強商品です

コスパも良くおすすめです

既に持っていますが2~3年使っているのでこの際に買い換えます

13.英字新聞

家で何かの写真を撮る時の背景って困りませんか?

英字新聞が背景だとおしゃれですよね

本物の英字新聞ではなくても、それに近い雑貨をプレゼントします

食料編(No .14~23)

14.ベーグル(七瀬めぐさんのおすすめ)

今回の企画に協力してくれた七瀬めぐさん のおすすめです

トモエベーグルを紹介してくれましたが、時間や地震の影響で行けません

今後、絶対に買いに行きます!

15.ケーキ

奥さんの希望は「チーズケーキ」or「タルト」

私のおすすめのケーキ屋さんはアンシャルロットです

近所にある名店です

是非行ってみてください

アンシャルロット|AnneCharlotte|公式サイト

16.カスピ海ヨーグルト(KYさんのおすすめ)

この企画としておすすめされたわけではないですが、KYさんのブログで紹介されていたカスピ海ヨーグルトが良さそうだったので選びました

詳しくはKYさんのブログをどうぞ!

www.read-the-air.jp

17.高級ジャム

奥さんはパンが好きです(3回目)

普段中々買えない高級ジャムをプレゼントしようと思います

好きな食べ物の普段買えないような高級版を買うのもおすすめです!

18.惑星ショコラ(千歳葉菜さんのおすすめ)

今回の企画に協力してくれた千歳葉菜さんのおすすめです

僕は初めて聞く商品だったので検索してみたら「なんじゃこの素敵な商品は!!」と衝撃を受けました

めちゃくちゃ綺麗なのでHP見てみてください!

惑星ショコラ|ショコラブティック レクラ|リーガロイヤルホテル(大阪)

19.朝食に好きなパンを買っておく

奥さんはパンが好きです(2回目)

札幌にはおいしいパン屋さんがたくさんありますが、近所にあるチェーン店の「どんぐり」が夫婦そろって好きです

ちくわパンが有名ですが、どのパンを食べてもおいしいですのでおすすめです!

どんぐり|札幌の焼きたてパンの店

20.豆乳

奥さんは豆乳が好きです

豆乳好きな女性が多い気がします

地震の影響で200mlの少量パックしか買えませんでしたので落ち着いたら1ℓを買います!

21.チョコベビー

こちらも奥さんの好きなおかしです

普段も買えるレベルですが、改めてプレゼントとしてあげるのも逆に意外性があります

22.コンビニスイーツ

最近のコンビニスイーツはケーキ屋さんにも匹敵するクオリティですよね!

そんなコンビニスイーツの中でも高めの1番おいしそうなやつを誕生日とずらしてプレゼントします!

23.ハーゲンダッツ(ストック用)

何だかんだアイスの王様はハーゲンダッツですよね

最近はまっているリッチミルク味をプレゼントします

これもNo.17と同じく普段のより良い物ってジャンルです

食事編(No.24~25)

24.ディナー

定番中の定番ですが、ディナーに行きたいと思っています

誕生日は絶対個室がおすすめです

すすきのの個室居酒屋を予定しております

行った際には記事化します!

25.晩御飯でおもてなし

地震の影響で当日にディナーへ連れて行くのは難しいので僕が作ります!

何を作ろうか悩みましたが、協力してくれたぷるさんのブログで紹介されていたタコライスにします!

食材は無事に買えました!

pull-pull.com

気持ち編(No.26~32)

26.0時に誕生日おめでとうメールを自動送信 

例年の傾向だと日付をまたぐ0時には2人とも寝ている可能性が高いです

そこで0時におめでとうメールを自動送信するよう設定しました

私が使ったのは「mail list」というサービスです

リマインドメールの送信予約•時間指定ならMaiList

27.朝の第一声で「おめでとう」と言う

寝起きと同時に「おめでとう!」と言いたいです

覚えてられるかが勝負です

頑張れ自分

28.手紙①

29.手紙②

感謝の気持ちを伝えるには手紙は有効な手段です

口では照れくさいことも手紙には書けちゃえます

過去にも手紙を渡したことがあるので意表をついて2通渡します

30.「ありがとう」を伝える

やはり「ありがとう」を伝えたいです

1日の内、どこで言うかは決めていません

自然と伝えたいタイミングがくるはずなのでそこを逃さずに言います

31.鏡に今日もきれいだね(ワタルさんのおすすめ)

企画に協力してくれたワタルさんのおすすめです

少し僕にはキザですがやり切ります

32.好きだよと伝える

結婚して6年目なのですが、好きと言う回数は激減しております

好きという気持ちは変わっていないのに、照れくさかったりして普段はあまり言っていません

こういう時にこそしっかりと伝えます

〇〇券・〇〇代行(No.33~64)

家事を含め奥さんに任せきりなことが多いです

そんな365日24時間休みのない主婦業を奥さんの好きなタイミングで代行したいです

33.洗濯代行

34.食器洗い代行

35.トイレ掃除代行

36.家中掃除代行

夫も手伝って当然!なのですが、あまりやっていません

(食器洗いはたまにやっていますが)

37.朝食代行

38.昼食代行

39.夕食代行(和食)

40.夕食代行(洋食)

41.夕食代行(中華)

単純な数かせぎではありません!

主婦は毎日の献立を考えるだけでも大変なのに作るとなると尚大変です

なので、細やかに作ってあげれるような代行サービスを多めにしました

決して単純な数かせぎではありません!(決して)

42.好きな所に連れて行く券(札幌)

43.好きな所に連れて行く券(道央)

44.好きな所に連れて行く券(道北)

45.好きな所に連れて行く券(道南)

46.好きな所に連れて行く券(道東)

47.好きな所に連れて行く券(道外)

48.好きな所に連れて行く券(海外)

これも単純な数稼ぎではありません!

奥さんの趣味が写真なので行きたいきれいなスポットに連れていきたいです!

私もそれをブログ化できるので一石二鳥なのです!

海外はすぐには無理ですが、行きたい場所を決めて貯金に励んでいきます!

こういう長期目標を立てて共同で向かっていくというのもおすすめです

49.飲み会キャンセル券(プライベート時)

50.定時で帰る券

51.有給1日行使券

52.先に寝る券

僕は結構残業が多い仕事をしています

ブログを始めてからはなるべく早く帰るようにしていますが、場合によっては終電帰りが続くことがあります(3月・9月は事業計画の関係でどうしても遅くなります)

そんな寂しい時に行使すれば(可能な限り)時間をプレゼントするというものです

僕みたいな仕事が終わるのが遅い方には良いプレゼントです

53.買い物同行券(疲れたは言わない)

僕は買物が好きではありません

お店に入って吟味するというよりも直感でパッと決めるタイプです

奥さんは店内中や他店を吟味して決めたいタイプなのですが、どうしても僕は疲れた雰囲気を出してしまいます

奥さんも気を遣ってゆっくり見れないと思うので、この券が発動した時には疲れたを言わず笑顔で同行させていただきます!

54.ドッグランに行く券

我が家はトイプードルを飼っています

以前はドッグランで他のワンちゃんと遊ばせていたのですが、ある日僕が他のワンちゃんに噛まれるという苦い経験をしました

それからはドッグランを避けつつあるので、この機会に克服します!

55.意見が割れた時に譲る券

あまり頻度はないですが、欲しい物等で意見が割れることがあります

お互いの理想が違うので仕方のないことですが、奥さんがここぞという時に行使すれば譲ろうと思います

こういった券は平和に解決するので夫婦円満に役立ちます

56.マッサージ師派遣

疲れた身体を癒すマッサージ師を派遣する権利をプレゼントします

マッサージ師は当然僕です

当然ど素人ですが誠意を込めて指圧します!

57.お弁当作成代行

58.お弁当ストック作成代行

59.お弁当拒否権

奥さんは毎日僕にお弁当を作ってくれます

その大変さは想像を絶するものです

たまには自分で作ったり、おかずのストックを作ったり、本当に疲れている時は拒否できる権利をプレゼントします

本当に主婦には頭が上がりません

60.家事放棄券

主婦業には休みがありません

なので徹底的に放棄する日をプレゼントします

この日は何一つ家事をやらせません!

61.チャンネル券

僕が仕事から帰ると基本的にはテレビのチャンネル券を奪ってしまいます

そこは不満なはずなのでチャンネル券をプレゼントします

(普段も奥さんが見たい番組があれば一緒に見ていますよ)

62.俺様とデートする権利(永久)

ちょっと攻めてみました

俺様と上から目線をしつつ永久と一途感を伝える

「壁ドン」や「あごクイ」に続くブームになるかもしれません

63.黙秘権

仲の良い僕らでも喧嘩することはあります

揉めた時には僕は正論で攻めがちなので「黙秘権」を使えるようにプレゼントしておきます

64.外食先選択権

基本的に外食先は僕が決めることが多いです

当然、その気分ではないこともあると思いますが、提案された側は断りにくかったりします

そんな時に使って欲しい権利です

その他編(No.65~70)

65.壁ドン

No.60でもあるように女性は俺様系男子が好きです(主観)

それを確かめるべく壁ドンにトライします!

66.作詞作曲の歌(足立のポテトさんのおすすめ)

僕は歌が下手です

でも歌はソウルです

その言葉を信じて、思いが伝わるよう歌い上げるつもりです

67.時間(annieさんのおすすめ)

annieさんにアドバイスしてもらったとおり、ソファに座りリラックスしながら今までのことや今後のことをゆっくり話そうと思います

こういう女性目線の本音を聞けたのも今回の企画をやって得たものです

68.Twitterのアカウント

奥さんはTwitterをやっていません

インスタをやっていて忙しいのですが、Twitterもやって欲しいので強制的にアカウントを取得してプレゼントしようと思います

やるかやらないかは本人次第ではあります

69.甥っ子の誕生日おめでとう動画

僕も奥さんも甥っ子LOVEです

そんな甥っ子にこっそり「誕生日おめでとう」と言ってもらった動画を撮ることに成功しました

これは絶対喜んでもらえる自信があります

70.本当に欲しい物を聞く

こんだけプレゼントをしますが、奥さんが何を欲しいかを教えてもらっていません

ケーキだけで良いよと言ってくれてますが、本当に欲しい物をあげたいです

なのでそれを教えてもらって後日一緒に買いに行きます!

おわりに

プレゼントを考えていて感じたのは普段奥さんに頼りっぱなしということです

奥さんも働いているのでもう少し普段から家事を手伝える男になりたいと思います

もっと普段の何気ないことを覚えておいていれば簡単にプレゼントを思いつくような気もします

日ごろから感謝をしながら相手の事を尊重していければ今後も素敵な夫婦生活が送れると思います

独身の男性に伝えたいのですが、結婚は良いものですよ

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA