なつぞら

なつぞら展が帯広駅エスタで開催中!使用された小道具や台本があるよ!

Sponsored Links

 

『なつぞら』面白いよね~。

北海道が舞台ってだけで見始めたけど、めっちゃハマってる!

どれくらい夢中かと言うと、札幌から車で3時間かけて帯広まで「なつぞら展」を見に行くレベル笑

そう、帯広駅で「なつぞら展」がやってるんだよ!
(2019年4月1日~9月28日まで)

今回は実際の写真を交えながら、「なつぞら展」の紹介をしよう!

 

Sponsored Links




なつぞら展の基本情報・アクセス

場所 エスタ帯広東館2階
住所 北海道帯広市西2条南12丁目(JR帯広駅直結)
電話番号 0155-23-2181
開催期間 2019年4月1日(月)~9月28日(土)
開催時間 9:00~18:00
定休日 なし
駐車場 ■帯広駅地下駐車場
Googleマップはコチラ
■帯広駅イースト駐車場
Googleマップはコチラ
1店舗2,000円未満のご利用で30分無料、2,000円以上のご利用で1時間無料になる。
アクセス 帯広駅直結/札幌駅から車で約3時間
地図 Googleマップはコチラ

なつぞら展の様子

まずは、なつ達と記念写真を撮ろう!

私は1人で行ったので恥ずかしくて撮れなかった(笑)。

パネルでも山田天陽くん(吉沢亮)はイケメンだな~。

 

ドラマの撮影で使われた小道具がある。

なつぞらファンとしてタマラナイよね~!

 

雪之助と雪次郎が作った「雪月」の新商品

この「十勝バター煎餅」の缶は、まんま六花亭の「マルセイバターサンド」だよねw

六花亭ファンの私として誇らしい!

六花亭お土産おすすめランキングベスト10 道産子が厳選【通販有】

 

咲太郎から渡されたアメリカ製の靴墨。なつは帯広の闇市で靴磨きすをする。

この後の、川で父の手紙を読む→泰樹たちに発見される→なつ「どうして私には家族はいないの?」→泰樹「もっと怒れ。怒ればいい」は、名シーンすぎるよね!

しゃぶしゃぶ食べながらガチ号泣した。

これを見てから、粟野咲莉ちゃんを見るだけで思い出して泣きそうになるレベル(笑)。

第9話は神回だった。

このサイトの感想や考察が面白いから読んでみて!

なつぞら9話 感想あらすじ視聴率(4/10)なつにとっての青空

 

上野の闇市でタップダンスを披露した咲太郎が、軍人から喝采され手に入れたもの

 

なつが雪次郎から手渡された『俳優修業』の本

ドラマの内容が面白いだけに、色々と思いだし、小道具を見てるだけで楽しかった!

 

広瀬すずファン必見!着用衣装もあったよ。

広瀬すずを見てると、「かわいい子は何を着てもかわいい」ってのがわかるよね!

 

ドラマの台本も展示されてた。

ショーケースに入っているので、さすがに中身は読めない。

 

「登場人物の紹介」や「相関図」などのパネルもあったので、一部だけ紹介しよう。

バター作りも名シーンだったよね。

泰樹の「世界一のバターを作りたい」や次世代への想いが熱かった!

バターチャーンから作ったバターを使った、富士子の「じゃがバター」を食べてみたい。

 

雪のシーンは全て冬に撮影していると思ってた、ピュアボーイの僕です。

プロのアイディア・技術には頭が下がる。

俳優や監督だけでなく、スタッフさんも全員プロフェッショナル。

面白いドラマになるはずだ。

他のパネルは是非、なつぞら展で実際に見てほしい。(オフショットギャラリーもあるよ!)

 

展示以外にも、なつぞら関連グッズや十勝の名産品も販売してるよ。

私がゲットした戦利品は次項にまとめる。

 

Sponsored Links




なつぞら展でゲットした戦利品

じゃがいもバタバタ 150円

江戸屋のじゃがいもバタバタ

なつぞら見てたら”じゃがバター”食べたくなるよね(笑)。

  • 1玉:150円
  • 1箱:810円(5玉入り)

で販売している。

北海道男爵をしており、当然バターも北海道産。

温めて食べるのがおすすめ

■電子レンジ使用時は、袋に数か所穴を開け、500Wで約2分温める

■オーブントースター使用時は、袋から取り出し約3分温める

■熱湯で温める時は、袋のまま湯せんする

レンジでチンしてみた。

中身はこんな感じ。

うまそう!と思って食べたけど、そんなにおいしくはなかった(笑)。

ちょっとバターが独特な味した。

これならスーパーでじゃがいも買ってきて、切込みの中にバターを入れてレンチンした方がおいしいかな。

 

Tシャツ 2,400円

Tシャツも買っちゃったw

しかも、私が大好きな帯広の豚丼専門店『とん田』とのコラボTシャツ!

とん田はマジでうまいから、帯広旅行時に寄ってみて。

とん田 地元人気No.1の豚丼 帯広旅行時には必ず行くべき!

 

でも、このTシャツは着るタイミングに困るw

キャンプ着にするか、観賞用にするか迷うな~。

北海道のキャンプ場に、このTシャツを着た30歳くらいの男がいたら、私かも!

 

鹿追町にある「神田日勝記念美術館」にも公式グッズが売っていて、そっちにあったTシャツはもっとなつぞら感あったよ。

ちなみに神田日勝は、山田天陽(吉沢亮)のモデルとなっている人物。

山田天陽(なつぞら)のモデルとなった神田日勝の美術館に行ってきた!【吉沢亮】 『なつぞら』の山田天陽くんの人気は凄まじいよね! 優しい 家族思い 絵が上手 と、魅力溢れるキャラク...

帯広駅から車で40分くらいで行けるから、なつぞら展と合わせて行くのもおすすめ!

まとめ

なつぞら展に行くと、もっとなつぞらが好きになるよ!

十勝在住のなつぞらファンはすぐ行くべし。

札幌からも日帰り圏内なので、行ってみてほしい。

足を運ぶ価値アリ!

そして、北海道外のなつぞらファンは、この夏に北海道旅行を計画しよう!

なつぞらファンとしては”聖地巡礼”したくなるよね?

早速私は何軒かまわってきたよ!

結果として、更になつぞらが好きになった。

皆さんも行ってみて~。

なつぞら聖地巡礼に行ってきた!ロケ地・関連スポット紹介【詳細レポートあり】 朝ドラの記念すべき100作目『なつぞら』。 広瀬すずが主演を務めており、戦後の北海道・十勝地方が舞台になっている。 ...

 

帯広(十勝)には、他にもおすすめスポットがたくさんある。

  • グルメ
  • スイーツ
  • 景色

と3拍子揃ったおすすめの街で、旅行にはもってこい。

私のおすすめをまとめたよ!

大津海岸のジュエリーアイス
帯広・十勝旅行 私のおすすめグルメ・スイーツ・観光スポット12選 十勝地方は酪農大国として有名である。 チーズなど乳製品を使ったスイーツも豊富で、北海道外の方にも有名な『六花亭』や『柳月』...

Sponsored Links
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA