お取り寄せスイーツ

ルタオのドゥーブルフロマージュをお取り寄せ!何度食べてもうまいわ~♪

 

私の地元・小樽を代表するスイーツショップ『ルタオ』。

テレビなどで度々取り上げられる”ドゥーブルフロマージュ”はルタオの看板商品であり、大ヒット商品である。

転勤で東京に来た私は、めっきり食べる機会が無くなって寂しい限り…。

ということで、楽天お買い物マラソンを活かしてお取り寄せしてみた!

うん、やっぱりうまい♪

ドゥーブルフロマージュ好きはもちろん、まだ食べたことが無い方にはぜひ食べていただきたい!

 

Sponsored Links




ドゥーブルフロマージュ・開封の儀!

いや~懐かしい箱だ。

早速、開封してみよう。

もう見るからにおいしそう!!

ちなみにこれは「4号(12cm)」で、3~4名様用のサイズである。

妻と2人で食べると、2回しか食べれない…。

賞味期限は5ヶ月後のものが届いた。冷凍便なので、食べる5~8時間前に冷蔵庫に移して解凍すべし!

いざ、実食!

1/4にカットすると結構小さい。

チーズの濃厚さを楽しめるので、サイズの割には満腹感がある。(その気になれば5個くらいは食べれそうだけどw)

確かに濃厚なのであるが、決して甘すぎない。この絶妙さがタマラナイ!!

少し冷凍が残っているシャキシャキ感を楽しむのも、お取り寄せで頼んだ醍醐味である。

地元の名産という贔屓を抜きにしても、皆さんにおすすめしたい一品。

ホントに何度食べてもおいしいわい♪

みんなの口コミ

 

なまらうまい!

ホールでもいけちゃいそうですよね!

 

ホントにおいしいので、リピーターが多い商品ですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aoi(@aoinoheya_16)がシェアした投稿

>生クリームとチーズの相性が抜群

めっちゃわかる!ほんそれ!!

 

まとめ

ルタオのドゥーブルフロマージュはかなりおすすめできる。

函館の「チーズオムレット」と並んで、北海道チーズ系スイーツの2トップだと思っている。

甘党にも関わらず食べたこと無い方がいれば、人生損していると言っても過言ではない。すぐに食べるべし!

ちなみにルタオの「小樽色内通りフロマージュ」ラングドシャクッキーもチーズのおいしさを味わえておすすめである。

 

 

通販できる私のおすすめ”お取り寄せグルメ”をまとめました。

紹介したいものがありすぎますが、多すぎても迷うと思いますのでかなり厳選!

詳細はコチラ。

中島公園の紅葉
【厳選】北海道紅葉スポット私のおすすめ7選 9月~11月が見頃! 秋って良いですよね。 食べ物はおいしいし、気候もちょうど良く、年末が近づくワクワク感もあります。 そして何より"紅葉...

 

 

六花亭どんぐりなどのグルメから紅葉スポットなどの観光情報を”ランキング”や”おすすめまとめ”形式で書いています。

合わせてお読みください。

ランキング・まとめ一覧

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA