お取り寄せスイーツ

【厳選】北海道お取り寄せグルメ私のおすすめまとめ!海鮮・スイーツ等

 

コロナ禍まっただ中なので、楽しみにしていた北海道旅行をキャンセル方もたくさんいることでしょう。

そんな方々のために、北海道グルメブロガーの私が厳選したお取り寄せグルメを紹介します!

海鮮はもちろん、スイーツ・ジンギスカン・ラーメン・パンなど、どのジャンルにもおいしいものがたくさんあります。

紹介したいお店やグルメが多すぎるのですが、ガチのおすすめだけに厳選します。

北海道グルメを通販して、楽しいステイホームを過ごしましょう!

楽天市場で「北海道支援福袋」を買ってみた!中身を大公開します! コロナの影響で不況になっている産業は多いですよね。 その中でも観光業はかなりの大打撃を食らっています。旅行が趣味の私も家に...

 

 

おすすめのお取り寄せ海鮮

北海道グルメで真っ先に思い浮かべるのは”海鮮”ではないでしょうか?

私は港町・小樽で生まれ育ちました。

夕食に出てくる魚はスーパーではなく、市場で買ったものが当たり前に出てくる環境だったので、海鮮に関しては舌が肥えてしまっています。

そんな私が選ぶ海鮮はマジでおいしいものだけです!

佐藤水産は何を買ってもハズレなし!

佐藤水産の鮭ルイベ

佐藤水産はハズレがなく、札幌市民の間でも”テッパンのお店”として親しまれています。

職場の忘年会のビンゴ大会で佐藤水産の詰め合わせが当たった年は嬉しかったなぁ~。

まず私が食べていただきたいのは、上記写真の”鮭ルイベです。

「ルイベ」とは魚(刺身)を凍らせて食べる北海道の郷土料理

濃い目の味付けなので、白いごはんとの相性も良いですし、もちろん酒の肴としてもサイコーに合う。

酒飲みには特におすすめです。

 

佐藤水産の鮭ルイベ
鮭ルイベ(佐藤水産) 北海道海鮮土産に最適!ホカホカごはんと合う! 北海道と言えば海の幸―――。 回転寿司ですら十分うまいよね。北海道に生まれて幸せ!! でも、お寿司は家で食べないし、...

 

何を買うか迷ったら”海鮮セット”を買っとけば良いです!

安心して。全部うまいから。

ふるさと納税もテッパン!

ふるさと納税で北海道グルメをGETしている方も多いでしょう。

私も白糠町で”いくら”をもらいました。

プチプチと弾ける具合が本州のいくらとはレベルが違いますね。

 

ふるさと納税 おすすめの北海道グルメ返礼品を紹介!楽天が1番お得! お金が貯まらない―――。 万人に共通する悩みではないだろうか。 当然、私も例外ではない。 昨年の年収は430万...

 

おすすめのお取り寄せジンギスカン

かねひろのジンギスカン

札幌にはおいしいジンギスカン屋さんが数多くありますが、お取り寄せするなら『かねよし』がおすすめ。

柔らかくて、くさみもほとんど感じられない。

ジンギスカンをあまり食べたことない人は、是非1度挑戦してみていただきたい!

楽天市場で探す

ヤフーショッピングで探す

 

ふるさと納税でもらった”あづまジンギスカン”も柔らかくておいしかった!

おすすめのお取り寄せスイーツ

北海道スイーツはおすすめがいっぱいありすぎて困っちゃう。

ジャンルに分けて紹介します!

絶対おいしいチーズケーキ系

ルタオのドゥーブルフロマージュ

『ルタオ』の”ドゥーブルフロマージュ”はマジでおいしい。

口に入れた瞬間溶ける食感や濃厚なチーズの食感は何度食べても飽きがこない!

テレビでもよく取り上げられる北海道を代表するスイーツの筆頭。

 

ルタオのドゥーブルフロマージュをお取り寄せ!何度食べてもうまいわ~♪ 私の地元・小樽を代表するスイーツショップ『ルタオ』。 テレビなどで度々取り上げられる”ドゥーブルフロマージュ”はルタオの看...

 

私がドゥーブルフロマージュ並に愛してやまないチーズケーキが他にもあります。

それは『スナッフルス』の”チーズオムレット”。

こちらも口に入れた瞬間溶ける系で、超絶おいしい!

函館土産の定番です。

 

お土産の定番・焼き菓子系

六花亭のマルセイバターサンド

北海道土産の定番『六花亭』も通販可能です。

写真の”マルセイバターサンド”は食べたことがある方は多いのではないでしょうか?

定番中の定番”マルセイバターサンド”は私的には10位です。

六花亭にはおいしい焼き菓子がたくさんあります!!

六花亭お土産おすすめランキングベスト10 道産子が厳選【通販有】 北海道のお土産と言えば・・・・・白い恋人。 えっ!?ちょっとベタすぎない?? 営業マンの私は東京や仙台への出張が多く...

 

迷ったら詰め合わせを買いましょう!

 

『柳月』もおいしい焼き菓子が豊富にあります。

私のおすすめは”三方六の小割”。

ついついたくさん食べたくなるバームクーヘンなので、小割を買ってちびちび食べてます(笑)。

 

牧歌の白いプリンもおすすめ!

牧歌の白いプリンもかなりおすすめです。

濃厚なミルク感と硬めのもちもち食感がクセになります。

北海道ならではの素材の良さを楽しめるよ!

 

牧歌の白いプリンをお取り寄せ!北海道のミルクを堪能できます!牧歌の白いプリンをご存知でしょうか? コストコでも売っているようなので、見たことある方もいらっしゃるかもしれません。 一言で...

おすすめのお取り寄せパン

どんぐりのちくわパン

私の大好きなパン屋さん『どんぐり』。

ちくわにツナマヨを挟んだ”ちくわパン”で有名なお店です。

どんぐり』が2020年に公式オンラインショップを開設し、お取り寄せ可能になりました!

https://donguribake.buyshop.jp/

15個くらい入っているセットが中心なので、奥さんと2人暮らしの我が家ではお取り寄せしても食べきれません。

少量のセットも出ないかな~。

どんぐりのパン
どんぐりでおすすめパンランキングベスト20 私が1番好きなパン屋 『小麦の産地 北海道―――。』 日本で生産される小麦の約67%が北海道産。 北海道各地に"天然酵母"を売りにしたパン...

 

おすすめのラーメン・カップ麺

札幌ラーメンもおいしいですよね。

やきそば弁当も忘れてはいけません!

札幌ラーメンもかなりおいしい

最近、北海道の袋ラーメンを食べるのにハマってます!

私のおすすめは『一幻』。

えび好きは絶対ハマる、最高のえびしおラーメンです!

札幌えびそば 一幻(いちげん) えびしお味/えび味噌味 各2人前×各3袋 ラーメン

 

一幻のえびしおラーメン
えびそば一幻 札幌を代表するえびラーメン!新千歳空港店も常に行列中! 札幌ラーメンと言えば、味噌ラーメンだと思っていませんか!? 半分正解で、半分間違っています。 味噌ラーメンだけでなく...

 

もっと本格的なラーメンが食べたい方は『宅麺』も良いでしょう。

よりお店の味に近いものが家で食べれます!



175°DENO担担麺侘助などの有名店もありますよ!

やきそば弁当も忘れないで!

北海道民のソウルフード”やきそば弁当”も忘れてはいけません!

色々な味があり、結構どれもイケます!

あの麺と中華スープは時々食べたくなります。

まとめ

まだまだ紹介したいグルメもたくさんあります!

ホントに北海道は食の宝庫ですね~。

北海道グルメをお取り寄せして、旅行行った気分に浸りましょう!

私は虎杖浜のたらこでも通販してみようかなぁ~♪

created by Rinker
北海道旬の幸
¥6,480
(2021/02/01 00:59:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

札幌グルメブロガーの私がおすすめする「海鮮」「ジンギスカン」「焼肉」「ラーメン」「カレー」「洋食」「パン」「スイーツ」のランキングをまとめました。

おいしい店しか紹介してません!

是非ご覧あれ!!

▼詳細はコチラ▼

大海物語の舟盛り
札幌グルメ私のおすすめ店をジャンル別にランキングで紹介します! 札幌グルメブロガーの私がジャンル別におすすめ店ベスト5を紹介します! 私自身あまり高いお店に行けない行かないので、ランチだ...

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA