北海道の芸能人

石沢綾子アナがイチモニ卒業&HTBを退社(涙)!今は北京在住?

 

私の推していた石沢綾子さんがイチモニを卒業してしまいました…。

HTBも退社して、現在は旦那さんと一緒に北京に住んでいるようです。

もう石沢さんが見られないのかな…と思ったそこのアナタ!

インスタを開設してますよ。

 

そして北京からZOOMをつないでラジオにも出たようです。

これからもメディアで見れそうで一安心ですね!

 

 




石沢綾子アナのプロフィール

名前 石沢綾子
生年月日 1985年8月21日(35歳) しし座
所属 フリー
出身地 山形県山形市
血液型 B型
身長 165cm
趣味 音楽鑑賞・読書・茶道・スキー
特技 剣道(二段)・クイズ
性格 人見知りの心配性
好きな食べ物 パン・お菓子
苦手な食べ物 きゅうり

石沢アナの特技はクイズ。

Qさまにも北海道アナウンサー代表として出演したことがあります。

アタック25では、なんと2度優勝経験がある。(内、一度はイチモニにも出てる大野恵アナとペアで出場)

才色兼備で神は二物を与えた―――。

アナウンサーの同期としては竹内由恵アナ(テレビ朝日)や加藤綾子アナ(元フジテレビ)がいる。レベルの高い世代ですね。

個人的には、その二人にも勝るとも劣らない美人だと思っています。

石沢アナの出身校

高校は、山形県山形西高等学校を出ています。

山形県内トップの進学校で、偏差値は68!

明治31年(1898年)設立され、今年で121年目の伝統校です。

 

高校卒業後、早稲田大学第一文学部に進学をし、社会学を専攻ていまs。

『水曜どうでしょう』を見たことがきっかけとなり、アナウンサーを志望し、HTBに入社果たしました。(同期は国井美沙アナ)

石沢アナの過去の出演情報

 

石沢アナの出演情報

■イチオシ!モーニング 平日6:00~8:00(メインキャスタ―/2011年3月28日~2020年8月28日)
■夢チカ18 毎週月曜日24:50~25:20(ナビゲーター/2015年4月7日~2020年8月14日)
■らぢおHTB 毎月最終日曜日 19:00~20:00(AIR-G’とHTBのコラボレーション番組)

過去には、下記番組にもレギュラー出演していました。

  • おは天(メインキャスタ―/2010年3月~2011年3月)
  • ワンサカ!(2010年4月~2011年3月)
  • アヤコレ!(2011年1月~2014年3月)

 

マルチな才能を持つ石沢アナは、女優として

  • 西村京太郎トラベルミステリー62(ウエイトレス役)

に出演していました。

また、ドラえもんの映画声優にも抜擢されたことがあります。

  • ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー(のんびりちゃん約)

声優は難しいようで、テイク14回目でやっとOKが出たこともあったようです(笑)。

 




石沢アナと白石麻衣は似てる?

ネット上では「石沢綾子アナと元乃木坂46の白石麻衣が激似!」と話題になっていました。

考えたことなかったけど、確かに似てるかも!

二人とも、かわいさ・きれいさを両立してるよね。

「美人は3日で飽きる」と言うが、ガチの美人は何日見ても飽きない!

こんなかわいい子たちと知り合いになりたかったな~。

まとめ

石沢綾子さんの魅力が伝わったことと思う。

35歳に全然見えない、かわいらしさがあるし、まだまだ第一線で活躍する姿を見たいですね~。

今後、子どもを出産したりするのだと思いますが、私はいつまでも石沢アナのファンとしてテレビで見れる日を待ちます!!

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA