有名人

高橋春花アナ30歳を超えても衰えないかわいさはHTBでNo.1!【妊娠おめでとう】

 

高橋春花さんをご存じですか?

個性的なアナウンサーが揃っているHTBの中で1番かわいいのは間違いなく高橋アナでしょう!

夕方の帯番組『イチオシ』のメインMCを務めていて、疲れたサラリーマンを癒やしてくれています。ありがとう!

今回は、高橋春花アナウンサーの魅力を皆さんにお届けします!

 

Sponsored Links




高橋春花アナが妊娠!おめでたい!

嬉しいにニュースが入ってきました。

高橋春花アナが妊娠したとのことです。

2022年1月から産休に入るとのことです。

無事に元気なお子さんを産んでほしいですね!!

高橋春花アナのプロフィール

名前 高橋春花
生年月日 1990年6月26日(30歳) かに座
所属 北海道テレビ放送(HTB)
出身地 秋田県秋田市
血液型 O型
身長 156cm
趣味 ドライブ・スノーボード・ゴルフ・卓球
特技 ボウリング(最高スコア190)
性格 はまると長続き
好きな食べ物 甘酒・栗
苦手な食べ物 ドリアン
公式ブログ はるかぜ日記
公式インスタ Instagram

高校までは医者になりたいと思っていた”才色兼備”な高橋春花アナ。

2016年1月17日放送の『アタック25 女子アナウンサー大会』では秋田朝日放送の藤盛由果アナとペアを組み、見事優勝しました。

(アタックチャンスは不正解の為、旅行券は獲得ならず><)

石沢アナと同じく、クイズもお得意なようですね。

 

HTBの入社面接で「くじで引き当てた100円グッズを、2分半で1,000円出して買いたくなるようにプレゼンする」というものがありました。

高橋アナが引き当てたのは”トランプ”。

マジックを披露し、「このタネもつけて1,000円です」というプレゼンをしたらしいです。

手品もできるとは!

高橋春花アナの出身校

高校は、秋田県立秋田高等学校を卒業しています。

秋田県内トップの進学校で、偏差値は71!

文武両道をモットーにしている秋田高校は甲子園に19回出場している、野球名門校です。

県立高校でこの数字は驚異的。

 

高校卒業後、成城大学に進学をし、経済学を専攻しました。(偏差値は55)

その後、2013年にHTBに入社。(同期は室岡里美アナ・西野志海アナ)

室岡アナとは仲良しで、2人でご飯に行った様子がたまにブログに書かれています。

 

Sponsored Links




高橋春花アナの担当番組

高橋春花アナは現在、テレビ3番組のレギュラーを務めている。

高橋アナの担当番組

■イチオシ! 平日16:00~19:00(メインMC/2016年10月~)
■おにぎりあたためますか 毎週水曜日0:20~0:50(MC/2017年9月~)
■アナちゃん

現在では『イチオシ!』のメインMCを務めているが、2016年9月までは「大通ビッセ前コーナー」の担当をしていました。

その当時、たまたま通りかかった時に”生・高橋春花”を見たことがありますが、メッチャかわいかったー!!

芸能人オーラが出まくり!

写真を見るより、生や動画で見た方がかわいさが伝わるタイプですね。

 

『おにぎりあたためますか』では室岡里美アナ・オクラホマとローテーションでMCを務めています。

同期の室岡アナが大泉洋さん・戸次重幸さんに対して「私のことは”室岡”と呼ぶのに、高橋アナのことを”春花”と呼んでて扱いが違う」と主張していました。

お二人の答えは、「高橋アナは女の子として接している」。

おじさん目線では、高橋春花アナはめんこいんですよね。

ちなみに、室岡アナのことは「”おじさん”として接している」と回答していました(笑)。

2人のキャラの違いが際立つトークでしたね!

 

高橋春花アナのかわいい画像集

公式インスタやTwitterで見つけた、高橋春花アナのかわいい画像を紹介します。

スタッフさんが書いた「なまはげ」のイラストと2ショット。

なまはげは、カイジに出てきそうなタッチですね(笑)。

 

良いストレートを投げそうな握り。

キャッチボールしながら、何気ない会話をしたいものですね~。

 

故郷の「なまはげ」との一枚。

メガネ姿もメチャクチャ似合ってるね~♪

 

2018年に放送された『ハナタレナックス』の全国放送回の一枚。

高橋アナも、石沢アナもかわいくて甲乙つけがたい。

まとめ

高橋春花アナは”小動物”的なかわいさがあります。

「守ってあげたい」と、父性本能をくすぐるタイプですね。

これからも『イチオシ!』や他番組でも、エースとしてHTBを引っ張っていってほしい!

私はこれからも高橋春花アナを応援し続けます。

 

高橋アナと同じHTB所属の石沢綾子アナ。(現在は退社)

キー局の女子アナに混じっても上位に入るほどの美人だと思います。

剣道二段であり、クイズも得意と才色兼備ですよね!

▼石沢綾子アナの情報はコチラ▼

石沢綾子アナがイチモニ卒業&HTBを退社(涙)!今は北京在住? 私の推していた石沢綾子さんがイチモニを卒業してしまいました...。 HTBも退社して、現在は旦那さんと一緒に北京に住んでい...

 

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA