北海道の芸能人

高橋春花アナ HTBで1番かわいい!インスタも魅力的【イチオシ】

Sponsored Links

 

高橋春花さんをご存じだろうか?

HTBアナウンサー二枚看板の一人だ。

  • 美人の石沢綾子アナウンサー
  • かわいい高橋春花アナウンサー

HTBだけでなく、北海道のアナウンサーの中でも一番人気なのではないだろうか。

高橋春花アナは、夕方の帯番組『イチオシ』のメインMCを務めている。

もう一人のメインMC・ヒロ福地さんを上手にフォローしており、正に名コンビ。(ヒロさんが3月いっぱいで辞めるようで残念…。)

今回は、高橋春花アナウンサーの魅力を皆さんにお届けしよう!

 

Sponsored Links




高橋春花アナのプロフィール

名前 高橋春花
生年月日 1990年6月26日(28歳) かに座
所属 北海道テレビ放送(HTB)
出身地 秋田県秋田市
血液型 O型
身長 156cm
趣味 ドライブ・スノーボード・ゴルフ・卓球
特技 ボウリング(最高スコア190)
性格 はまると長続き
好きな食べ物 甘酒・栗
苦手な食べ物 ドリアン
公式ブログ はるかぜ日記
公式インスタ Instagram

高校までは医者になりたいと思っていた”才色兼備”な高橋春花アナ。

2016年1月17日放送の『アタック25 女子アナウンサー大会』では秋田朝日放送の藤盛由果アナとペアを組み、見事優勝した。

(アタックチャンスは不正解の為、旅行券は獲得ならず)

石沢アナと同じく、クイズもお得意なようだ。

 

HTBの入社面接で「くじで引き当てた100円グッズを、2分半で1,000円出して買いたくなるようにプレゼンする」というものがあった。

高橋アナが引き当てたのは”トランプ”。

マジックを披露し、「このタネもつけて1,000円です」というプレゼンをしたらしい。

手品もできるとは!

高橋春花アナの出身校

高校は、秋田県立秋田高等学校を出ている。

秋田県内トップの進学校で、偏差値は71!

文武両道をモットーにしている秋田高校は甲子園に19回出場している、野球名門校だ。

県立高校でこの数字は驚異的。

 

高校卒業後、成城大学に進学をし、経済学を専攻した。(偏差値は55)

その後、2013年にHTBに入社した。(同期は室岡里美アナ・西野志海アナ)

室岡アナとは仲良しで、2人でご飯に行った様子がたまにブログに書かれている。

 

Sponsored Links




高橋春花アナの担当番組

高橋春花アナは現在、テレビ3番組のレギュラーを務めている。

高橋アナの担当番組

■イチオシ! 平日16:00~19:00(メインMC/2016年10月~)
おにぎりあたためますか 毎週水曜日0:20~0:50(MC/2017年9月~)
■アナちゃん

現在では『イチオシ!』のメインMCを務めているが、2016年9月までは「大通ビッセ前コーナー」の担当をしていた。

その当時、たまたま通りかかった時に”生・高橋春花”を見たことがあるが、メッチャかわいかったー!!

写真を見るより、生や動画で見た方がかわいさが伝わるタイプだね。

 

おにぎりあたためますか』では佐藤麻美さん・室岡里美アナ・オクラホマとローテーションでMCを務めている。

同期の室岡アナが大泉さん・戸次さんに対して「私のことは”室岡”と呼ぶのに、高橋アナのことを”春花”と呼んでて扱いが違う」と主張していた。

お二人の答えは、「高橋アナは女の子として接している」。

おじさん目線では、高橋春花アナはめんこいんだよね。

ちなみに、室岡アナのことは「”おじさん”として接している」と回答していた(笑)。

高橋春花アナの彼氏はダレ?

高橋春花アナの彼氏情報を調べたところ、「松平健太(卓球選手)」の名前が出てきた。

日刊スポーツ(2015年7月):卓球の松平健太と高橋春花アナが熱愛 交際2年以上(記事はコチラ

もう4年も前の記事なので、現在彼氏がいるのかは不明だ。

今年29歳だし、そろそろ結婚してもおかしくないね!(同期の室岡アナも昨年結婚したことだし)

こんだけかわいいのだから、大物と結婚して世間を騒がしてほしい。

高橋春花アナのかわいい画像集

公式インスタやTwitterで見つけた、高橋春花アナのかわいい画像を紹介しよう。

スタッフさんが書いた「なまはげ」のイラストと2ショット。

なまはげは、カイジに出てきそうなタッチだね。

 

良いストレートを投げそうな握りだね。

キャッチボールしながら、何気ない会話をしたいものだ。

 

故郷の「なまはげ」との一枚。

メガネ姿もメチャクチャ似合ってるね~♪

 

2018年に放送された『ハナタレナックス』の全国放送回の一枚。

高橋アナも、石沢アナもかわいくて甲乙つけがたい。

まとめ

高橋春花アナは”小動物”的なかわいさがある。

「守ってあげたい」と、父性本能をくすぐるタイプだ。

これからも『イチオシ!』や他番組でも、エースとしてHTBを引っ張っていってほしい。

私はこれからも高橋春花アナを応援し続けていく。

 

高橋アナと同じHTB所属の石沢綾子アナ。

キー局の女子アナに混じっても上位に入るほどの美人だと思う。

剣道二段であり、クイズも得意と才色兼備である。

石沢綾子アナ(HTB) イチモニで毎朝元気をくれる美人でかわいい! 石沢綾子アナウンサーをご存じだろうか? HTBで毎朝放送している『イチモニ!』のメインキャスタ―をやっているので、知ってい...

 

 

Sponsored Links
ABOUT ME
ttori
札幌在住の31歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!