テレビ番組

おにぎりあたためますかの感想 2019年4月16日 祝17年目!第3夜

おにぎりあたためますか

 

先週に引き続き、「祝17年目はじまりは地元から!」の放送である。

大泉洋さん・戸次重幸さんの地元札幌を中心に回るみたい。

このシリーズMCの高橋春花アナはかわいらしくて癒されるよね。

高橋春花アナ30歳を超えても衰えないかわいさはHTBでNo.1!【妊娠おめでとう】 高橋春花さんをご存じですか? 個性的なアナウンサーが揃っているHTBの中で1番かわいいのは間違いなく高橋アナでしょう! ...

 

Sponsored Links




 

黒岩咖哩飯店


先週の放送に引き続き、「黒岩咖哩飯店」からスタート。

【スパイスカレーの感想】

  • 戸次さん「なまらうまい!」
  • 高橋アナ「色んなスパイスが効いてるので、何がおいしいとは言いづらい。」

スパイスカレーを食べると、頭皮が開くらしい!

辛いだけでなく、スパイス感が要因なのかな。

 

続いてはルーカレー。

戸次さんのわがままメニューを特別に作ってもらった。

※4月23日まで販売中(限定10食)

【ルーカレーの感想】

  • 戸次さん「果物から出てる甘みと辛さのバランスが良い。タレント辞めて専念したら?黒カレーは大人の味。人にあげたくない系。ハンバーグは肉々しい。」

ハンバーグは和豚もちぶたと十勝牛を合い挽きにしているようで、ガチでうまそう!

「黒岩咖哩飯店」行ってみたいなぁ!

 

紹介されたメニュー

■サラサラチキンスープカレー 950円
■スパイスカレー 890円
戸次スペシャル 1,200円 ※平日10食限定/4月16日~4月23日まで

店名 黒岩咖哩飯店
住所 北海道札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビルB1F
電話番号 011-596-9987
営業時間 11:30~19:00 ※ルーが無くなり次第終了
定休日 日曜日・祝日
アクセス 札幌駅から車で約10分/最寄り駅:西11丁目
駐車場 なし
地図 Googleマップはコチラ

台湾小籠湯包 HUANG’S円山

「台湾小籠湯包 HUANG’S円山」は2019年1月17日にオープンした新店。

私も放送を見て行ってきたよ!

結構本格的な台湾料理で、「小籠湯包」は生涯食べた中でNo.1のおいしさ

一方、「担仔麺」や「サラダ」は独特の味がして、”外国の食べ物感”が強く、個人的には苦手だった…。

 

小籠湯包の食べ方は

  1. れんげに乗せる
  2. 小籠湯包を割る
  3. スープのみ先に飲む
  4. 食べる

が基本。お店としては、2個目からはショウガやタレをつけてお好みで食べるのを推奨している。

【小籠湯包の感想】

  • 大泉さん「これはおいしいね!ごま油の味もする。」
  • 戸次さん「とてつもなくうまいチキンスープが内包されていました。ここ知ってたらモテます。小籠包の中でもかなり上品。」
  • 高橋アナ「おいしぃぃ!」

【蟹味噌入小籠湯包の感想】

  • 大泉さん「蟹味噌感がハンパない!」
  • 戸次さん「台湾の有名店より、ここの方がうまい!」
  • 高橋アナ「言われなくても蟹!」

【海鮮鍋貼餃子の感想】

海鮮鍋貼餃子は蒸してから焼いているとのこと。

  • 大泉さん「さっぱりしてる。パクチーの香りが強い。」
  • 戸次さん「見た目も女子が喜びそう。」

特製台湾mixジュース(アボカドミルク)】

ライチフローズンを頼もうとした戸次さんであったが、店長さんのおすすめで「特製台湾mixジュース(アボカドミルク)」に変更。

特製台湾mixジュースは”味わったことがない”と評判らしい。

  • 戸次さん「うまい。この生クリーム感はなんだ?」
  • 高橋アナ「ミルク感が結構ある。」

中に”プッチンプリン”が入っているらしい!

それが新感覚の秘訣なんだね。

担仔麺の感想】

  • 大泉さん「うまい!麺が粉っぽくて日本の物とちょっと違う。」
  • 高橋アナ「おいしい。」

高橋アナが麺すするのかわいいよねw

 

紹介されたメニュー

■小籠湯包(3個入) 519円
■蟹味噌入小籠湯包(3個入) 735円
■海鮮鍋貼餃子(3個入) 735円
■特製台湾mixジュース(アボカドミルク) 702円
■担仔麺(小) 681円

店名 台湾小籠湯包 HUANG’S円山
住所 北海道札幌市中央区南1条西22丁目2-21
電話番号 011-590-0190
営業時間 ■火~金 17:30~22:30
■土 12:00~15:00/17:30~22:30
■日 12:00~15:00
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日休業
アクセス 札幌駅から車で約10分/最寄り駅:円山公園駅から徒歩約5分
駐車場 なし
地図 Googleマップはコチラ
Sponsored Links




まとめ

やっぱり「黒岩咖哩飯店」気になるわ~。

大通西8丁目は行ける範囲だけど、中々行かないんだよなぁ。

来週は高橋春花アナおすすめの肉料理が登場!楽しみ!!

それでは、また来週の放送後にお会いしましょう。

 

『おにぎりあたためますか』や『タカトシランド』など、北海道関連のテレビの感想を書いているよ。

こちらもチェックしてみて!

北海道テレビ番組の感想

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA