タカトシランドの感想

タカトシランド 北広島周辺を散策!2019年3月1日分の感想

Sponsored Links

 

今日のタカトシランドは北広島エリアです。

北広島は2023年に日本ハムファイターズがホームスタジアムを移転することが決まっており、今後お客さんが押し寄せるエリア。

今回は、

  • トシさん&中田喜子さんペア
  • タカさん&ダイヤモンドユカイさんペア

に分かれて街中を散策します。

北広島と言えば「三井アウトレットパーク」「コストコ」くらいしか行ったことがありません。

なんか良いお店ないかな~。

それでは、感想をまとめていきます。

 

Sponsored Links




おかしのたにぽん 北広島店

タカさん&ダイヤモンドユカイさんは街の学生さんに聞いた、『おかしのたにぽん』へ向かいます。

撮影交渉はダイヤモンドユカイさんが行うことに。

大御所の場合はタカトシさんが行くケースが多いですが、タカさんはダイヤモンドユカイさんにお願いしました。

テレビのイメージどおりフランクな方なんですねー。

 

『たにぽん』470種類以上のリーズナブルな駄菓子を販売しています。

私も子供の頃によく駄菓子屋さんに行ったな~。

タカさん・ダイヤモンドユカイさんはカゴに入りきらないほどの駄菓子を大人買い。

レジ待ちの間に「空手+ヌンチャク+短棒3種目を取得!!」と書いてある、気になるチラシを発見。

電話で見学のお願いをしました。(なぜかテレビだとは伝えていなかった(笑)。)

 

紹介されたメニュー

■ビーフジャーキー太郎 12円
■カットよっちゃん 49円

 

店名 おかしのたにぽん
住所 北海道北広島市中央3-7-1
電話番号 011-372-3315
営業時間 11:00~19:30 ※土日は10時オープン
定休日 なし
駐車場 あり
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から徒歩で約15分
地図 Googleマップはこちら

南インドスープカレー 天竺 北広島店

トシさん&中田さんペアは街の方から情報収集をし、スープカレーの『天竺』へ行くことになりました。

中田さんはスープカレーデビュー!

ロケ前日も寝る前に食べたほどのカレー好きらしいです。見えない。

撮影交渉はトシさんが行います。

トシさんお得意のダメな雰囲気からの「OKです!」パターン。お約束!

『天竺』は麻生で8年・北広島で14年と22年も続いているスープカレー屋としては老舗です。

遠方からもお客さんが来る人気店です。

 

スープカレーを待っている間に、中田さんのマイブーム”食パン”の話になりました。

いつも買っている一斤売りのパンが売り切れていたので、違う種類のものを買ってみたところメチャクチャおいしくてはまったようです。

確かに札幌でも食パンブームきてますよね!

最近も『乃木坂な妻たち』というお店が桑園にオープンし、人気を博しています。

私も早速行きましたが、メッチャウマイです!!!

実食レビューはコチラ。

乃木坂な妻たちの食パン
乃木坂な妻たち 札幌高級食パン市場に殴り込み!カフェもおすすめ! 『乃木坂な妻たち』が2019年1月に札幌・桑園にオープン―――。 店名からは想像つかないが、"高級食パン専門店"だ。 ...

 

そうこうしているうちにスープカレーが到着しました。

お二人とも「北海道マハラジャカレー」をオーダーしたようです。

グツグツな状態で提供され、おいしそう!

中田さんは”天使の羽”(料理に両手を添えておいしそうに見せる彦摩呂さんのテクニック。2019年1月18日放送分)をやっていました。(多分無意識(笑)。)

「マハラジャカレー」は7種類の具材・23種類の香辛料の旨味がスープに溶ける”天竺不動の一番人気メニュー”です。

 

【料理の感想】

  • 中田さん「この香辛料好き。かぼちゃがおいしい!カレーって中毒性がある」
  • トシさん「うまい。うまいですね。チキン柔らかい!」

中田さんは「シャキッとしたい時はカレー」「暑いときはカレー」「寒いときはカレー」とホントにお好きな様子。

テレビ見てると、スープカレー食べたくなってきたー。

 

紹介されたメニュー

■北海道マハラジャカレー 1,200円

 

店名 天竺 北広島店
住所 北海道北広島市中央5-7-5
電話番号 011-373-8663
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり(店舗横コインランドリーと共用8台)
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から徒歩で約2分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




お菓子の安寿真 北広島店

タカさん&ダイヤモンドユカイさんは街を歩く方に情報収集を行います。

そこで薦められたのが『お菓子の安寿真』。

その方曰く「北広島といえば安寿真」というほど、おすすめなようです。

またしてもダイヤモンドユカイさんが撮影交渉を行います。

「Hello サムシング」と言いながらお店に入り、「タカアンドトシという変なお笑い芸人の番組」と交渉するなど、面白い!(笑)

 

『安寿真』は1968年に夕張市で「ミスターあずま」という名前で創業。

現在は2代目が引き継ぎ、北広島でお店をやっています。

2人ともお店の看板商品「きたひろ純生ロール」を食べることになりました。

見た目もきれいなロールケーキで、メッチャおいしそう!

 

【きたひろ純生ロールの感想】

  • ダイヤモンドユカイさん「うまい!柔らかい。口の中で溶ける。普通の生クリームと違う。」
  • タカさん「うまい。柔らかい。しっとり。」

これはうまそう!

『安寿真』という名前はオーナーの東さんの名前から取ってるのですが、安心安全な商品を真心こめておめでたい席に届けたい、という意味だそうです。

“入口でインパクト大”という近所のおすすめスーパーを紹介してもらいました。

店主の奥さんがダイヤモンドユカイさんの大ファンだということで、嬉しそうでした!

https://twitter.com/kurisu3941/status/1101431353558523905

 

紹介されたメニュー

■きたひろ純生ロール 237円

 

店名 お菓子の安寿真
住所 北海道北広島市朝日町1-4-7
電話番号 011-372-0123
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
駐車場 あり
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から車で約6分
地図 Googleマップはこちら

自家製パン酵房 麦の香

トシさん・中田さんは『天竺』で教えてもらった『自家製パン酵房 麦の香』へ向かいます。

中田さんに撮影交渉を思い切って頼むトシさん。

人生初の経験にビビりまくりの中田さんでしたが、無事に成功しました!

スープカレーに続いて、初めてのことが続きますね。

 

『麦の香』は毎日40種類以上のパンを焼き上げています。

開店前から並ぶ方も多く、ロケ日もオープンから2時間少々しか経っていなのに、売り切れのパンが続出する人気店。

中田さんのマイブーム「食パン」は一つだけ残っていました。

 

【食パンの感想】

  • 中田さん「モチモチ感が良い。好き。後味もすごく良い!」

店主さん曰く「菓子パンは焼き立てが一番うまいが、食パンは次の日に食べるのが一番おいしい。」とのことです。

 

夫婦でお店を切り盛りしてるのですが、奥様もキャリア20年のパン職人。

奥さんはかなりのパン好きで、ご飯を食べない。パンと(謎の)スープを3色食べているようです。

人気のパン屋さん、かなり気になる!

 

紹介されたメニュー

■角食(1本) 810円

 

店名 麦の香
住所 北海道北広島市里見町5-5-13
電話番号 011-373-7880
営業時間 10:00~ ※商品なくなり次第終了
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり(3台)
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から車で約10分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




ショッピングつむら

https://twitter.com/G99_HandTech/status/981907267166453762

タカさん&ダイヤモンドユカイさんは、入口がインパクト大の『ショッピングつむら』へ向かいます。

お店についたら確かにすごい!

段ボールに本日のおすすめ商品を”オリジナルイラスト”付で紹介しています。

「冷凍前のツムラムあります」という看板も気になる。

 

『ショッピングつむら』は1974年創業当時から肉の販売に精通し、オリジナルの「ツムラム」は他では味わえないとかなりの人気商品のようです。

 

どうしてもツムラムを食べたいお二方は、店舗2階の住宅にお邪魔することに。

立派なご自宅で羨ましい♪

【ツムラムの感想】

  • ダイヤモンドユカイさん「幸せになるね~。うまい。さっぱりしてる。」
  • タカさん「おいしい。味付け最高」

ダイヤモンドユカイさんは本当においしそうな顔で食べてました。

1人1皿出してもらってましたが、2人ともペロッと完食。

北広島行ったら絶対買いたい!

 

紹介されたメニュー

■味付ジンギスカン ツムラム(500g) 850円

 

店名 ショッピングつむら
住所 北海道北広島市朝日町4-4-6
電話番号 011-373-3863
営業時間 10:00~19:00 ※土日は10時オープン
定休日 日曜日
駐車場 あり
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から車で約6分
地図 Googleマップはこちら

Cafe 小春日和

トシさん&中田さんは身体を温めれるお店を探して街ブラしていると、『Cafe 小春日和』を発見。

暖炉風のインテリアがあったりと落ち着いた雰囲気は、元々洋風だった店内を店主さんのセンスでリノベーションしたとのこと。

『小春日和』は2017年にオープン。“身体に優しい天然食材”にこだわる古民家風カフェです。

元祖DIY女王の中田さんは楽しそうに店内を見ています。

(イケメン専門学生のお客さんにも話しかけ、楽しそうだった(笑)。)

 

トシさんはお店おすすめの「日替わりケーキセット(ゆずのチーズタルト)」を、中田さんは「お豆腐白玉の雑穀入りぜんざい」を注文。

【スイーツの感想】

  • 中田さん「ぜんざいというよりは雑穀が口に残って優しい味。身体に良さそう。」
  • トシさん「いいですね、おいしい。しっかりゆずの香りがする。」

ぜんざいは五穀米を使っており、かなりヘルシー。

お店のこだわりがうかがえます!

 

 

紹介されたメニュー

■日替わりケーキセット(ゆずのチーズタルトケーキ) ドリンク付き 750円
■お豆腐白玉の雑穀入りぜんざい 600円

 

店名 Cafe 小春日和
住所 北海道北広島市中央1-4-3
電話番号 011-887-7670
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 あり
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から車で約6分
地図 Googleマップはこちら

 

Sponsored Links




波動門北海道 北広島支部

タカさん&ダイヤモンドユカイさんは、『たにぽん」でチラシを見て予約した、ヌンチャクスポーツを見に「北広島体育館」へ向かいます。

入るなり子供たちが大興奮!

『波動門北海道』は札幌・北広島・江別に計12か所構える柔術教室。

北広島支部には40名の門下生がおり、「ヌンチャク」「空手」「短棒」の教室が開催されています。

 

お二人もヌンチャクを体験することになりました。

意外と全身を使うようで、かなりきつそう。

体験の成果なのかわからないですが、最後は二人で「アチョーアチョー」言いながら、それらしい動きで戦ってました。

正直にいうと、かなりグダグダ(笑)

 

店名 波動門北海道 北広島支部
住所 北海道北広島市共栄315-2
練習日 土曜日
①一部:13:30~14:45
②二部:15:00~16:15
③三部:16:30~17:45
駐車場 あり
アクセス 札幌駅から車で約40分/北広島駅から車で約4分
地図 Googleマップはこちら

まとめ

北広島エリアを街ブラした今回は、

  1. おかしのたにぽん
  2. 南インドスープカレー 天竺
  3. お菓子の安寿真
  4. 麦の香
  5. ショッピングつむら
  6. Cafe 小春日和
  7. 波動門北海道 北広島支部

に訪問。

個人的には『ショッピングつむら』の「ツムラム」が気になりました。

日曜が定休日なので、買うチャンスは中々訪れなさそうですが、近くに寄った際にはゲットしたい!

それでは、また来週の放送後にお会いしましょう!

 

【放送を見逃した方・過去の放送を見たい方】

FODプレミアム(フジテレビの公式動画見放題サイト)で期間限定無料で見れます。

タカトシランド以外にも、「ゴールデンカムイ」や「人志松本のすべらない話」等、5,000本以上のタイトルがあります。

初月無料なので、お試しで登録するのも良いかも!



 

Sponsored Links
ABOUT ME
ットリ
ットリ
札幌在住の32歳。グルメとドライブが趣味なので、北海道中の"おいしいお店"や"絶景スポット"に行くのが生きがい。 北海道の良さを広められるよう、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA